SSブログ

インラインチャレンジin横浜2017が開催されました [ASATのインライン日記]

2017年10月1日(日)天気は[晴れ]

今日は新横浜公園にて『インラインチャレンジIN横浜 2017』が開催されました。
このイベントは9月30日(土)と10月1日(日)の2日間で行われ、インラインスキーやスピードスラローム、インラインクロス、ロードレース、体験会などがあり、大きなイベントとなっています。

今回は選手では無く、ロードレースのお手伝いで参加しました。
天気も良く、気温も高め!新横浜の曲者の風の影響も少なく、とてもいい状況になりました。
996_n.jpg

7161_n.jpg

かけっこクラス、みんな可愛い!!
フィットネスブーツで一生懸命走る姿は、すごくかっこよかったです。
この中からスピードを履いて、レースに出てくれないかなぁー!!
いい素質の子が数人居たんだけどね。。。。

タイムトライアルクラス。。。うん!やはり速くなってる。
スピードスラロームが大口径化(125mm 3輪)を使い出してるので、やはり速度が速くなってる。
これも時代の流れかなぁー・・・
でも、この速度を出せるのだから、滑り方を練習しないと逆に危ないと、ちょっと思った面も。。。

ロードレース。
シニア・セミエキスパート・エキスパートと速度が上がっていく。。。
大変、失礼ながらラップタイムを計らせて頂きました。
ASATが参戦していた頃より、かなり速くなっているのは確かです。
いつも連盟のレースを見てきただけに、とても新鮮で楽しませて頂きました。
シニアの年齢になったら参戦しようかな(爆)

エキスパート、ロードを滑り込んできた戸取選手の圧勝!!
2周目でファーストラップを叩き出し、逃げを開始!最終的には後続に15秒の差をあけぶっちぎりの優勝でした。
アップの時、戸取選手とO選手の後ろについて2周したけど、いい滑りだったもんなぁー。。
2位争いを繰り広げた高萩選手も、いい滑りでギャラリーも盛り上がっていました。

簡単に書いたけど、こんな感じです。
各ジャンルのスケーターが集まり、すごい盛り上がりましたね。

インラインスピードに興味を持った方、もっと速く滑りたい方、練習方法を知りたい方。。。
チームブリザードでは、体験会を随時受付中です。
この機会にインラインスピードを体験してみませんか?
参加希望の方は、このブログのコメント欄、またはチームブリザード・ブログにて書き込みお願いします。

もちろん、日本代表になって世界選手権に出たい!と言うジュニアも受付中です。


最後になりましたが、参加された選手・スケーターの皆さん、運営役員・スタッフの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。