SSブログ

アウタートップで!向かい風の境川CRでもがく!! [ASATのロードバイク日記]

2020年2月9日(日)天気は[晴れ]

メチャクチャ寒い朝、流石に布団から出れず、ラジオを聴いたり、弱ペダを観たり。。。
そうそう弱ペダ!いま、神奈川県とタイアップしているんですよね。
ウォーキングをして病気をしないようにしようだったかな?自転車ではないんですよね。

なので、神奈川県立のスポーツ施設に等身大パネルが設置してるんです。
湘南にも数か所あり、ちょっと会ってきました。
202002091_n.jpg

202002093_n.jpg

神奈川県だけあり箱学メイン・・・・そういえば、坂道が制した時のインカレは、江の島がスタート地点でしたね。

その江の島ですが、境川CRから藤沢経由でやってきました。
202002094_n.jpg

今日は冷たい北風が強く、追い風に乗って走ってきました。
折角の追い風ですので、境川CRは高ケイデンスで走り、藤沢市街地は流す予定でしたが、足がいい感じなので、自然とハイペースに!結構楽しかった。

いつもの公園でコーヒータイムにしたんですが、冷たい風で体が冷やされます。
この風が無ければ、ポカポカの日差しで快適なのですが。。。。

境川CRに戻るのですが、富士山がきれいなので、ちょっと寄り道。
202002092_n.jpg

引地川から境川には入ったのはいいですが、昨日と同様の境川峠と化したCR。
折角の強烈な向かい風!これを利用しSFRトレーニングをしました。
ギアをアウタートップ固定!ケイデンス40前後で走ります。
今日はレベル2にしたので、インターバルではなくパワー計を使って一定にします。

5kmを2セットってところでしょうか?トルクの掛け方、フォーム、体幹など、いろいろ意識出来るのも、この練習のいい所です。
高ケイデンスとトルク、ヒルクライムだけでなく、色々な場面で生きてくると思います。

予定より少し長めに走り、ダウンしながら帰宅しました。。。

<走行データー>
走行距離50.17km 走行時間.2時間11分17秒 平均速度22.9km/h 最高速度43.6km/h 平均心拍数138bpm 最高心拍数187bpm 平均ケイデンス68rpm 最高ケイデンス135rpm 獲得標高164m 消費カロリー877kcal 平均パワー111w 最高パワー756W TSS157.6 運動量878kj



パイオニアがサイクリング事業から撤退!と衝撃のニュースが流れました。
今後はシマノが引き継ぐとのことらしいので、パワーモニターの技術はシマノが活用し、シマノブランドで発売されるのかな?

パワー計は、いろいろなブランドが出てきて、競争が激しくなってきた昨今、パイオニアのパワーモニターは憧れのアイテムだっただけに残念ですが、今後の展開に期待したいと思います。。

来週末はヒルクライム練習に戻ります。。。
ちょっと天気が心配ですが、気温も高い予報なので、ヤビツ以外も含めて検討したいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。