SSブログ

土砂降りが大雪に・・・休足日なのに。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年3月29日(日)天気は[雨][雪][曇り]

朝方は土砂降りだったのですが、いつの間にか雪に変わり、しっかり積雪。。。
満開の桜に雪が降る、不思議な光景でした。

お昼には雨に変わり、すっかり溶けてしまいましたが。。。
この天気はスキー場にとって、今後を左右する天気になった様です。
同じ県でも、大雪になった所と大雨になった所があり、雨が降ったスキー場は、とどめを刺されたようで今シーズンの営業を終了することを決めたそうです。

昨日は伊豆で1日マルマル遊んできたASATですが、今日は。。。。いつものように朝5時起床・・・ラジオと雨音を聴きながらボーっとしていて、2度寢に移行。。。
相当疲れていたのか?酎ハイ1本で沈んだか?おまけの片頭痛で薬をのんだからか?ぐっすり寝てました。

結局10時に起きだし、朝食を食べて、昨日のブログを書き上げ・・・本当にのんびり。。。
「ローラー台でもやれば!」と言われそうですが、このところのハードワークが重なり、太ももに違和感と腰の調子がイマイチだったので、今週末は完全休足と決めていたんです。

昨年の3月は富士ヒルエントリーと天候が良かったこともあり、ヤビツに5回登っています。
では、今年は・・・・椿ラインの1回だけ!!!あとは平地か激坂スポットぐらい。。。
天候(積雪や雨)に恵まれなかったのと、用事やハードワークなどで厳しかった。
ただ、昨年と違うのは、昨年は3月スタートに対し、今年は1月スタート!少しは違うとおもうのですが(爆)

折角の休足日なので、買っておいたアルテグラR8000のリアスプロケット(11-32T)を装着しました。
20200329_n.jpg

現在、練習期間の為レー3を使用していますが、少しずつ本番用のアイテムも整備開始。
この頃、ようやく慣れてきたので、レーゼロRにした時、どう変わるか?が楽しみです。
(2回ほど使いましたが、まだ慣れていない頃でしたので、よくわかりませんでした)

いよいよ来週は4月!練習量を上げて行かないと!!
富士ヒルまで2か月!今年の目標はもちろん自己新(ブロンズ以上)を出すことです。
それと・・・日光白根HCは回避しました(残念)
だから、来週は晴れてケロ~!!!!

そういえば、本当に久しぶりにブログ表紙の写真を入れ替えました。。。
今回はTOPと記事と日付で変わる様にしてみました。
今の写真は暫定で、いいのが見つかったら変更しますよ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。