SSブログ

4週連続にならず…葉山ライドに行ってきました。 [ASATのロードバイク日記]

2020年11月15日(日)天気は[晴れ]


初すべりから一夜明けて・・・と言っても、睡眠時間3時間の朝5時起床。。。
いつものラジオ番組を聴きながら、天気予報をチェック!ほどよい疲れが足に残り、気持ちがいい。

天気は晴れ予報、今日も楽しい1日になりそうです。
そんなわけで、4週連続ヤビツ峠ヒルクライム練に向けて準備を開始。。。。
朝食後、椅子から立った時に右ひざに強烈な違和感が発生、すぐに痛み止めを飲みましたが、すでに手遅れ。。。

なので、ヤビツ峠は中止となり、足の回復を待ってからのライドに出撃しました。
少し足を回そうと思い、境川CRから江の島、葉山方向へ走ります。
相変わらず渋滞の七里ガ浜、極楽寺から鎌倉を抜けて葉山の御用邸へ。。。
交通量が多いですね!もう少し先まで行けるかなぁ~と思ったのですが、ここで折り返します。

ちょっと寄り道。。。
202011152_n.jpg

更に森戸神社へお参り。。。
202011151_n.jpg

ようやく足が回りだした感じで、ペースが上がてきました。
国道に出る頃には、完全に戻り・・・R134でペース練→PBを更新!絶好調に。
一度、江の島で休憩を入れ、調子がいいので辻堂まで足を延ばしました。

湘南新道から境川CRに入り、軽く流しながら帰宅しました。

<走行データー>
走行距離72.04km 走行時間3時間07分45秒 平均速度23.3km/h 最高速度44.8km/h 平均心拍数137bpm 最高心拍数191bpm 平均ケイデンス77rpm 最高ケイデンス140rpm 平均パワー118w 最大パワー844w 獲得標高260m 消費カロリー1326kcal TSS206.6 運動量1327kj

ペダリングが変わってきました!ペダルスムーズネスの数値も良くなっていました。
どうやら、スキーの疲れで無駄な力が抜けたのが良かった様です(爆)

来週末はまだ未定、平地の木々もずいぶん色が変わってきました。
さて、どこに行きましょうか????


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

creeker

秋晴れの海沿いも良いですね~
自分もこの週末はリハビリライドも兼ねて2日連続で江の島周辺を走ってました。
R134は交通量が多すぎるので、違い意味でちょっと怖いですよね(笑)
by creeker (2020-11-18 00:04) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
Gotoシリーズの影響か?凄い混んでますよね。
七里ガ浜沿いの路肩工事が終われば、もっと走りやすくなるのですが・・・なので、稲村ケ崎から極楽寺に抜けるのが定番となっています。

by ASAT (2020-11-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。