SSブログ

少しずつ戻ってきました!! ~湘南巡行練習~ [ASATのロードバイク日記]

2021年1月17日(日)天気は[晴れ]

何故か?この頃、土曜日は体調不良になるんです。
天気も良く、気温が高くなる予報で、三浦半島1周を計画したのに、朝から片頭痛が。。。。
薬を飲んだのですが、時すでに遅く・・・だるさと吐き気が。。。。
こんなご時世なので、いろいろと心配になりますが、いつもの片頭痛です。

外気温は17℃!無理して車載でヤビツも考えたのですが、南西からの超強風を見て、完全にスイッチOFFになりました(涙)

そこで、予定を前倒しにして『しゃちょー宅・新築工事』をスタート!!!
詳しいことは、次回書こうと思っていますが、ちょっと大変なことになったんです。(お楽しみに)
片頭痛でフラフラしながら買い出しへ。。。
事前に密林で手配したものが届き、さらに近所のホームセンター&横須賀の専門店へ買い出し。。。
夕方から着工!計画変更が若干あり、仮設が終わったのが、結構いい時間でした。。
日曜日は、初っ端から緊急事態も起こり、ドタバタスタート!更に、変更や不足パーツが出て、上手くいかないものです。

ロードバイク練にも出撃しないといけないので、コース上にペットショップを組み込んだので、ASATの定番コース『湘南巡行練習』から、起伏の多いルートをチョイスし、少し坂を上がるコースレイアウトに。。。

境川CR~引地川CR~江の島は追い風で楽ちん。。。
昨日と打って変わって、真冬日となりましたが、逆に気持ちがいい(嬉)
江の島で折り返し、茅ケ崎まで30km/h後半で巡行・・・後ろにつかれたので、少々ムキに(爆)
だいぶペダリングが戻ってきましたが、もう少しスピードが伸びてほしい所!ここは焦らず、しっかり練習しましょう。。。
202101172_n.jpg

茅ケ崎から国道1号を戻り、辻堂から内陸へ。。。
4~8%ほどの勾配が、いい感じに連続し、足をジリジリ削ります。
でも、前回より坂道は楽になりましたよ!!ペダリングにトルク感が戻って来たみたいです。
呼吸も落ち着いていたんで、もう少し起伏を入れても良かったかもしれません。

途中、ペットショップに立ち寄り、休憩がてらお買い物。。。。
20211713_n.jpg

どっちらか悩んだので、両方とも買っちゃいました(爆)
その後、湘南台から境川CRに戻り、今日の練習は終了しました。。。

<走行データー>
走行距離51.52km 走行時間2時間11分09秒 平均速度23.8km/h 最高速度47.0km/h 平均心拍数139bpm 最高心拍186bpm 平均ケイデンス81rpm 最高ケイデンス173rpm 平均パワー116w 最大パワー608w 獲得標高157m 消費カロリー909kcal TSS129.1 運動量910kj

新型コロナの感染拡大が凄いですね。
ある程度の運動をして、免疫力をアップするのも大切だと思います。
3密などのルールを守って、健康の為にも自転車(!)に乗ることをお勧めします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。