SSブログ

春を求めて ~三浦イチ ロングライド~ [ASATのインライン日記]

2021年1月30日(土)天気は[晴れ]

いろいろ忙しい一週間が終わり、ようやく訪れた週末。。。
先週とは違い、気持ちの良い青空が広がりました。

一瞬「ヤビツ峠」と思いましたが、木曜日の降雪の影響でヤビツ峠手前数百mから札掛まで、積雪路&アイスバーンと言うのが分かりキャンセル。。。

ならば、春を求めて三浦イチへ行くことに決定!!
久しぶりの三浦イチ、前回は半年前!しかもオーバーナイトでした。
今回は新ルートを取り入れ、少し観光要素も入れてみました。いつもの様に、境川CR~藤沢~鎌倉~逗子と走り、横須賀に抜けます。
田浦のトンネル群を気合で通過し、横須賀市街地で休息。。。
スカレー君にも会い、自衛隊や米軍の軍艦、潜水艦が見れます。
20210130_n.jpg

更に馬堀海岸から観音崎。。。
202101302_n.jpg

走水、久里浜を抜けて三浦海岸へ走ったのですが、予想通り!三浦海岸は渋滞。。。。
ここまで来るのに、予定時間を1時間遅くなっていて、剣崎方向へ行くか?国道でショートカットするか?悩みましたが、比較的足が元気だったのと、時間的にはギリギリ間に合うと思い、剣崎経由に。
久しぶりの通称「亜美ちゃん坂」を満喫・・・ヒルクラの足が随分戻って来た感じです。
宮川の風力発電所で小休止、いやぁ~本当に気持ちがいい天気です!ショートカットしないで正解でした。
202101303_n.jpg

ただ・・・時間がいっぱいいっぱい。。。
何故かって?実はフロントライトが弱いモデルを装着していたんです。
通常なら、ロングライト時は強力なタイプをチョイスするのですが、今回はヒルクラ用の軽量タイプでは、真っ暗の境川CRを走るには非力!なので、明るいうちに帰宅したかったんです。

ここから先は、ASATが大好きな三浦西岸!一気にペースアップしていきます。
途中、コンビニでエネルギー補給、農協直売所「すかなごっそ」で、しゃちょーのご飯(野菜)小松菜とかぶ(もものすけ)を購入・・・デイバックに詰め込み、一気に鵠沼まで走り抜きます。
この段階で、右膝から痛みが出始めペースダウンの予感が・・・そこへ救世主登場!!3人のグループが先行中、いい感じだったのでペースを合わさせて頂きました(感謝)
お陰で、鎌倉を通過するころには足も復活(超感謝)、さらにペースを上げて鵠沼でサンセットを迎えました。
202101304_n.jpg

陽が伸びましたね~(嬉)17時過ぎでも明るさが残り、それだけでも春が近づいているのを感じます。
お陰で引地川~境川CRを、ヘッドライトの光力が効くうちに通過出来、無事に帰宅することが出来ました。

<走行データー>
走行距離124.69km 走行時間5時間14分18秒 平均速度23.7km/h 最高速度52.8km/h 平均心拍数149bpm 最高心拍数189bpm 平均ケイデンス83rpm 最高ケイデンス135rpm 平均パワー120w 最大パワー741w 獲得標高609m 消費カロリー2261kcal TSS309.5 運動量2261kj

今回、わけあってログが2つに。。。





もう少し時間があれば、城ケ島へ行けたのですが。。。
そろそろ水仙が見ごろかと!途中の野比海岸で水仙がきれいに咲いていましたから。。。

明日は気温が上がり、3月上旬ごろの気温になるとのこと。。。
しゃちょーのメンテをしてからの出撃なので遠出は難しいけど、どこかに走りに行きたいなぁ~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

creeker

三浦イチロングライドお疲れ様です。
真冬の海岸線を走るのは最高ですよね~
最近はコロナ禍と怪我などによりなかなかロードで繰り出せてませんでしたが、そろそろ亜美ちゃん坂まで走りたくなりました!(笑)
by creeker (2021-02-02 00:36) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
冬の海岸線、暖かさを感じながら走るのは気持ちがいいですね。
お怪我は大丈夫ですか?まだまだ寒さが続くので、無理をしない様にしてくださいね。。。
by ASAT (2021-02-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。