SSブログ

境川サイクリングロードで闇練。。。 [ASATのロードバイク日記]

2021年4月19日(月)天気は[晴れ]


ヤビツ峠ヒルクラで発生したリアディレイラーの変速不良。
点検したところディレイラーには問題なく、原因はチェーン!!!
先日交換したチェーンがちょっと長かった様で、テンション不足が変速不良の原因になりました。
確かに、交換時に2コマ長くしたのが裏目に出た様です。

急遽2コマ分をカット&調整をしてあったのですが、先週末は休足日だったので確認できず。。。
それならノー残業デイになった(残業時間超過の為)ので、出撃しちゃいました。。。
久しぶりのナイトライド(闇練)なので、江の島までとも思ったのですが、週末追い込んでいませんでしたので、境川CRで追い込むことにしたんです。

202104191_n.jpg

陽が伸びましたね~!丁度いい気温ですし、ナイトライドシーズンインでしょうか?
変速チェックをするために、近所の団地を回ってから境川CRへ!軽く流してから、0~5km区間を使ってインターバルで4セット走ります。
それぞれにテーマを決め、テーマに集中して走るのですが、今日は気合のワンピースなので空気抵抗が少なく、いい感じにスピードに乗れます。

4セット終わった時には、脚はいい感じになっており、良く回る様になりました。
いつもならもう2セット!と言うのですが、そろそろ腰が怪しくなって来たので、今日はここまでとして、自宅まではダウン兼ねて流しました。

<走行データー>
走行距離37.42km 走行時間1時間23分23秒 平均速度26.9km/h 最高速度42.9km/h 平均心拍数153bpm 最高心拍194bpm 平均ケイデンス86rpm 最高ケイデンス129rpm 平均パワー159w 最大パワー759w 獲得標高93m 消費カロリー797Kcal 運動量797kj



変速は問題なし!スムーズになりました!たった2コマの違いで変速不良になるとは。。。
どんなこともバランスの上で成り立っているんですね。
そういえば、無灯火で走るローディーが居ました!ただでさえ真っ暗な境川CR。
本当にいい迷惑だけでなく、立派な違反ですので、やめてほしいものです。

さて来週末は、まだ未定です。
ちょっとロングランに行きたいんですよね。。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。