SSブログ

練習再開!湘南巡行練80kmでした。 [ASATのロードバイク日記]

2021年10月10日(日)天気は[晴れ]

来年の富士ヒルクライムの開催が決まりました。
詳しくはHPを確認頂ければと思いますが、またまた梅雨真っただ中の日。。。
どうして5月末とか、梅雨でない時期に出来ないのかなぁ~

昨年は、着替えてから本降りになり、ギリギリセーフだったけど、着替えの時に雨が降っていると大変なんだよね。
更衣室があることはあるんだけど、人数に対しテントが2つ3つ・・・狭いよ。。
気温が低い上に、雨で冷やされ低体温・・・もう慣れたから対策済みだけど。。。

それはともかく、もう2ヶ月乗っていないロードバイク。
仕事が忙しく、体調も崩し、ようやく乗れるようになりました。
2ヶ月乗らないと、本当に足が細くなり・・・しかも色白に!本当に笑えます。

当初、三浦イチでもポタで走るか!と予定していましたが、どうしてか?午前中は雨。。。
出撃はお昼からになりました。すっかり遅い出撃になったので、三浦イチを諦め定番の湘南巡行練にしました。
20211010_n.jpg

境川CRから引地川CR、江の島で折り返し、鵠沼~茅ケ崎~平塚~大磯を往復します。
さすがにペダリングはボロボロで、あちこち力みが入り、足裏や太ももから痛みが。。。。
「力を抜いてリラックスしないと!」そう言い聞かせてペダリング、途中速いローディーが先行していたので、距離を開けてペースを合わす・・・お陰でペダリングも呼吸も戻ってきました。
202110101_n.jpg

大磯港に到着、釣り人で賑わっていますが・・・釣れていない様です(時期的に砂浜の方が釣れるよ)
大磯港には新しい施設が出来て、名産のシラスや地魚、山の幸など食べれるようです。
サイクルラックも設置してありますので、スポーツバイクも安心です。
202110102_n.jpg

大磯港から折り返し、江の島まで。。。
交通量が多いですね!他県ナンバーやレンタカーがウジャウジャ・・・サンデードライバーや慣れないレンタカーを運転する方の超危険運転が多数。
自転車で通過する方は、巻き込まれない様に!交通ルールを守って走ってくださいね。
30km/h後半を維持しながら巡行し、気持ちよく走っていると2回目の江の島到着。

駐車場満車、ごったがえす観光客・・電光掲示板に「リバウンド防止の為、移動の自粛を」がむなしく感じました。

この後、鵠沼から引地川CR・境川CRに入り帰宅。。。
足はパンパンになっていました(爆)

<走行データー>
走行距離80.29km 走行時間3時間10分30秒 平均速度25.3km/h 最高速度42.9km/h 平均心拍数157bpm 最高心拍193bpm 平均ケイデンス79rpm 最高ケイデンス159rpm 平均パワー114w 最大パワー780w 獲得標高195m 消費カロリー1307kcal TSS172.8 運動量1307kj



やっぱりロードバイクは気持ちがいいですね。
少しづつ足を戻して、ヤビツに行きたいと考えています。
いろいろ時間的な制約が多くなっていますが、頑張りたいと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。