SSブログ

昨年秋以来のロードバイクは気持ちよかった!! [ASATのロードバイク日記]

2022年3月13日(日)天気は[晴れ]


朝5時に起床はしましたが・・・実際、布団から出たのは6時すぎ。。。
伊豆の河津桜は、もう葉桜になりつつあるとか、こちらの河津桜は見ごろになり、ソメイヨシノが咲くには2週間後と言われています。
春は早足で来ていますが、冬が終わるのも寂しいですね!いやいや、雪がある限り、スキー場が営業している限り、行きますよ!!!

さて、昨夜、あれだけ食べたのに空腹感で起きたのですが、すぐにご飯とはいかないので『パイの実』を食べてお腹をつなぎ、リクガメズ&イシガメズのご飯とフルメンテです。
計測、温浴、ケージ内清掃、床材の交換、機材の点検など全てが終わってから、各自に合わせたご飯。。。。ここまでで2時間。

更に、スキー板とブーツなどのメンテナンス、ワックスがけ、これが終わると昨日と今日の飼育観察記録(入力)・・・すべてが終わったのが11時。。。。
ようやくお世話係のご飯タイム!カップ麺2個、チョコレート(お菓子)ミカン4個、食べて終了。。
疲れ果ててスキーの動画を観ながら寝落ち(昼寝)・・・まぁ~こんなもんです。
今シーズンはToshiやASATの出撃回数が多いので、スキーメンテの消耗品が底をつき、急遽オーダーを入れました。

昼寝から目覚めれば、復活する単純な体なので、回復走兼ねて久しぶりにロードバイクで出撃しました。
昨年秋から、腰の不調でロードバイクに乗れませんでしたが、ようやく出撃出来る様になりました。
とは言っても、いきなりヤビツやロングは無理なので、まずは定番の境川CRを走ってきました。
202203134_n.jpg

昨日の左足の感覚は、まだ十分に戻っていませんが、ペダリングには問題ないレベルです。
久しぶりのロードバイク、実はほぼ毎日自転車には乗っています(通勤)が、この加速感や軽快感は最高ですね。
境川CR名物の南風が吹いているので、行きは向かい風、帰りは追い風と春らしい境川。
ケイデンスやペダリングに意識して藤沢往復、土筆や梅、水仙など春を感じながらのライド。
回復走なのでペースはゆっくりと・・・と思っていましたが、自然とペースも上がり・・・いい汗を流すことが出来ました。

途中で飲んだコーラーが、本当に美味しかった!
スキーで飲むコーラーも、ロードバイクで飲むこコーラーも、最高に美味いです。

<走行データー>
走行距離27.40km 走行時間1時間04分42秒 平均速度25.4km/h 最高速度42.7km/h 平均心拍数156bpm 最高心拍195bpm 平均ケイデンス81rpm 最高ケイデンス129rpm 平均パワー132w 最大パワー651w 獲得標高78m 消費カロリー511kcal TSS70.7 運動量512kj



少しずつロードバイクも乗れるようにならないと!
スキーは、腰の負担が少ない滑りになったので、あとはロードバイクに安定して乗れるようになるだけ。
焦らず、少しづつ探っていこうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。