SSブログ

寒さに負けず!ガッツリ滑り!足は筋肉痛(爆) [ASATのインライン日記]

2016年11月27日(日)[晴れ][小雨]

昨日、ロードバイクで行った茅ヶ崎での話。。。
超有名なオブジェがあり、記念撮影の有名なスポット。
沖に浮かぶ烏帽子岩をいれると、何かいいことがあるらしい。。。。

ASATもスマホで撮影をするのですが(ブログネタを忘れない!)、なんと犬を3頭連れた女性が占有。
どうやら餌で犬を釣って撮影し、SNSでアップする様子。。。。
そこで「記念撮影するので、どいてくれませんか?」と声を掛けたんです。
女性からの返答は・・・・・驚きのものでした。
スマホ片手に「この映像をアップするまで待ってください」

「えっ?」
普通は「ごめんなさい、今どきますね」が、常識的返答だと思うんです。
帰ってきた返答に驚きと呆れてしまい、なにも言えませんでした。

今、FBやインスタなどのSNSで画像をアップし、熱心にハマってる方が多いと思います。
ASATも、どうすればいい画像が撮影できるか!やはり考えています。
しかし、撮影ポイントは多くの方が利用する場所、1人が占有するのはマナー違反と思います。
いい大人なんだから、もう少し考えて頂きたいと思いました。

さて、今日は午前中に江戸川リンクでクラブ練習が行われました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

午前中は湘南で、午後は江戸川で練習してきました。 [ASATのロードバイク日記]

2016年11月26日(土)天気は[晴れ][曇り]

24日の木曜日、雪が積もりました。
なんと11月の降雪は54年ぶりだとか!お陰でスキー場は大喜びだったみたいで、オープンの知らせが続々届いています。
雪が降った次の日・・・・・・自宅から見る箱根、丹沢そして富士山は真っ白!!!

今日はヤビツ峠ヒルクライムは中止しました。
現在、裏ヤビツは工事が難航し、通行止期間が延長(涙)おまけに降雪や倒木で蓑毛~宮ヶ瀬間が通行止・・・・・。
紅葉が一番いい季節なのに・・・・・本当に残念です。

なので、トレーニングコースの湘南巡航へ出撃しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉・下総フレンドリーパークで練習してきました。 [ASATのロードバイク日記]

2016年11月20日(日)天気は[晴れ]

昨日は冷たい雨が降りノーライド、ノーSK8でした。
夜は送別会があり、はじめて会社の仲間と飲みましたが、凄い盛り上がった時間を過ごし、本当に美味しいお酒を楽しませて頂きましたよ。

一夜明けて、超濃霧の朝を迎えましたが、久しぶりに超爆睡。。。。
練習は午後からだったので、ゆっくりとした朝でした。

さて、今日は千葉県・下総フレンドリーパークでクラブ練習が行なわれました。
某Ayaがなかなか起きないので、出発が遅れ、取り戻すために湾岸を飛ばす。。。。
なんとか間に合い練習開始!暖かく、風もない、練習日和ですが、濃霧の影響か?日陰はウェットのままで、乾いていませんでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

缶コーヒーライド in湘南・江ノ島 [ASATのロードバイク日記]

2016年11月18日(金)天気は[晴れ][曇り]

仕事が終わった瞬間から週末がスタート!長い5日間も終わり、ようやく週末が訪れました・・・・。
土曜日は家族行事があり、ノーライドなのですが天気予報は最悪。。。
5日間、歯を食いしばり、汗を流し、ようやく迎えた週末なのに、本当に残念です。
日曜日は天気も回復、気温も高くなるとか!2日分ここで炸裂かな(爆)

でも、足を回しておきたかったので、久しぶりにナイトライドへ出撃。
仕事が終わってからなので、ASAT定番の江ノ島往復コース。
モーニングコーヒーならぬ、ホット缶コーヒーを飲みに行ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋の丹沢・ヤビツ峠ヒルクライム練習 ~PB更新~ [ASATのロードバイク日記]

2016年11月13日(日)天気は[晴れ]

昨夜、FBで紅葉のヤビツ峠の画像を見ていて、ふっと思いました。
冬・残雪のヤビツ、春・新緑のヤビツ、夏・涼のヤビツ、と上がってきました。
そう、秋の紅葉がないんですね!なので、今年13回目となるヤビツ峠ヒルクライムに出撃です。

昨日と同様、日中の気温は20度近くまで上がるとのこと、しかし朝晩の冷え込みが一桁と辛いので、出発時間をいつもより1時間遅らせ、気温が上がり出した8時に出発しました。

ルートは、いつもどおり県道22号(長後街道)~酷道246号~名古木~ヤビツの往復。
途中、2回ほど今日デビューとなったNEWシューズのクリート位置調整をしました。
前のシューズ(シマノ)より、調整幅が大きくて、あっさり位置が決まりました。
シューズのインプレは、いずれまたしたいとおもいます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

インフルエンザ予防注射~逗子・ゆうき食堂 [ASATのインライン番外編]

2016年11月12日(土)天気は[晴れ]

今日は天気もよく、気温も高め・・・でしたが、完全休足日にしました。
このところ腰の調子も悪く、左足の痛みが酷いので、今日は大事をとりました(爆)

なので、朝イチにインフルエンザの予防接種に行ってきました。
驚いたのは、なんと肩に注射をしたんです。
なぜ肩に!というと、全く痛みが無いんです&出血がないんです。
先生からの説明によると、肩の一部分に神経がないところがあるんだそうです。
本当に驚きましたよ!「なんか肩を押されてる」そんな感じなんですから。
いつもなら、インフルエンザ予防接種をした日は、体調が悪くなり、全くダメになるんですが、今回は大丈夫みたいです(嬉)

さて、休足日と言え、帰宅後すぐにポタへ出ようと目論みましたが、ここはこらえ。。。
家族で逗子の「ゆうき食堂」へ行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

強烈な向かい風で道満が峠道に(?) ~クラブ練習~ [ASATのロードバイク日記]

2016年11月6日(日)天気は[晴れ]

昨日のロードバイク&インラインで疲れ果て・・・・お酒を飲みながら、気絶したように寝ていたASATです。
平日、仕事の関係で思いっきりお酒が飲めないので、週末の楽しみの一つなんですが・・・・
練習で体力を使い果たした体には、お酒はいい睡眠導入剤になっています(爆)

さて、今日も(も)朝6時に起床。。。
今日の練習のために、ロードバイクをセッティング・・・・えっ!昨夜すれば良かったのに?
いやいや体力的に無理でしたので、朝イチに回しました。

そんなわけで、今日の練習の地『道満』こと荒川彩湖公園に出撃しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに滑走練習しました ~江戸川リンク クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2016年11月5日(土)天気は[晴れ]

午前中のロードバイク練習で、すっかり足が逝ってしまいましたが。。。。
最近、インラインを履いていなかったので連続出撃!!!!

短い時間で回復させる為、アミノ酸などを投入しましたが・・・・
果たして。。。。

15時、アジア戦から戻った選手たちも合流し、いつもの賑やかなクラブ練習がはじまりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

モーニングコーヒーIN湘南巡航 [ASATのロードバイク日記]

2016年11年5日(土)天気は[晴れ]

ずいぶん朝晩が冷えてきました。
気温差が大きい日が続いていますが、北海道や標高の高い山から雪の便りがドッカンと来ています。
今年の冬は寒いと予報が出ているので、ウィンタースポーツは大丈夫でしょう。

さて、今日は午後から江戸川リンクの練習があるので、午前中にロードバイク練習へ出撃しました。
最初はヤビツ峠に行こうかと悩みましたが、今月下旬まで裏ヤビツが通行止め&時間的に難しいと考え、モーニングコーヒーIN湘南巡航へ出発しました。

全体的にケイデンスを高めに設定し、江ノ島~大磯間はいつものように高速巡航の予定。
そんな感じで朝7時に自宅を出発しました。
曇り空で寒い朝でしたが、天気予報ではこれから晴れるとこと!
ウィンドブレーカーを着て、境川サイクリングロードを南下しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。