SSブログ

あっという間の1年でしたね!!!!! [ASATのインライン番外編]

2016年12月30日(金)天気は[晴れ]

今日がASATの仕事納め。。。。
あっという間に1年が過ぎようとしています。

まぁーいろいろありましたが、痛くも楽しい1年だったと思います。

インラインスケートも再開、レースにも参加出来るところまで戻ってきています。
でも、全日本クラスにはまだまだ先の話!足裏の感覚やしびれなどの問題が解消してからでしょうね。

そしてロードバイク、「親子対決後はロードバイクに力を入れる」と、宣言していたのですが、こんな形で再開するとは思っていませんでした。
リハビリと筋トレを兼ねて、ロングやヒルクライムに出撃!箱根・足柄・ヤビツ・東京湾1周・・・・よく登り、よく走りました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『第24回全国ローラースケートマラソン』が開催されました。 [ASATの大会&イベントレポート]

2016年12月24日(土)天気は[晴れ]

千葉県成田市 下総運動公園にて『第24回全国ローラースケートマラソン・全国ローラースケート ロードレース』が開催されました。

天気は快晴!北風も強くなく、いいレース日和となりました。
ここのコースは、1周1.5kmのアップダウンのあるサイクルロード!!
また125mm3輪の使用許可が出たマラソン種目で、トップ選手の滑りが見られる絶好のチャンスでした。

1856_n.jpg

319_n.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は、1年目の記念日でした。 [ASATのインライン番外編]

2016年12月18日(日)天気は[晴れ]

12月18日、腰椎椎間板ヘルニアによる痛みに倒れて緊急入院した記念(?)すべき日です。
その時のブログはこちらから

あれから早いもので1年が経ち、多くの方々から応援頂いたこと、本当に感謝しています。
術後、3月に腰椎の再発&頚椎の発症と、ダブルパンチを食らってから、左手足に痺れと痛み、感覚麻痺などと現在も戦っています。
完治に向けて頑張っていますが、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、不思議ですね。。。
ロードバイクに乗っている時だけ、痛みや痺れから開放されるんです。
ドクターからもGOサイン頂いてるし、しばらくはロードバイク中心になりそうです。
でも、いいですよ!楽しさと辛さが同時に味わえるし、自分と対峙し弱さがわかるんです。
だから、痛みで辛い時や悩んだ時にガッツリ踏むんですけどね。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京湾1周218km!!湾イチ完走しました。 [ASATのロードバイク日記]

2016年12月17日(土)天気は[晴れ]

明日、18日はASATにとって大事な日。。。。
なので、今年最後のロングを「どうでしょう的冒険」がしたくて、練ってきました。
いくつかのルートを選択していたのですが、直前まで悩み・・・決めたんです。

ローディーの憧れ「東京湾1周200kmライド(略して湾イチ)」
関西方面では「琵琶湖1周(ビワイチ)」が憧れらしいとか!
サイクリングロードの整備が進んだ琵琶湖なら、思いっきり楽しめそうですね。
しかし、東京湾1周は・・・・一切のサイクリングロードが無く、半分以上が工業地帯&大都市圏。
問題は路面の悪さと交通量、それよりも悩まされたのが・・・・・・

さて、通常装備では対応できないので、装備品が増えるのですが、重量増に極力したくない。
パンクのリスクは上がるので、チューブは2本!もちろんパッチも装備。
スマホの予備バッテリーも乗せ、アミノ酸も多めに準備。
ただ、補給食はコンビニ調達することにしたので、全体的は大幅な重量増にはなりませんでした。
もちろん、事前にロードバイク本体の整備は終了しています。

朝4時に出発する予定でしたが、出発直前にルート変更を行ったので、30分遅れの4時30分出発!
これが後に大きく影響するのでした。。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

荒川左岸で回復走、エンジン復活でクラブ練に合流しました [ASATのロードバイク日記]

2016年12月11日(日)天気は[晴れ]

朝、金縛りならぬ筋肉痛で動けず、驚いて起床。。。。
腰から下がバキバキ&ゴキゴキ、昨日の下総での練習がかなり効いているようです。

ストレッチやプロテインなど、ケアしたんですけどね。。。
攣る直前まで追い込んだ足は、そう簡単には回復しませんね(爆)
しかし、この足の状態にはこまりました・・・だって、今日は道満でクラブ練習。。。
北からの爆風が吹いてることには間違いない!選手たちを上まで引っ張るのは、ガキガキの足では無理。

そこで考え出したのは「回復走」に賭けることでした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

もがいた先にあるものは・・・。 下総フレンドリーパーク練習 [ASATのロードバイク日記]

2016年12月10日(土)天気は[晴れ]

今月に入り、イマイチ調子の悪い日が続いていましたが、ようやく調子が戻ってきました。
不思議なもので、調子が上がってくると、気持ちも乗ってくるんですね!

でも、痛いものは痛いんですけどね(爆)
そうそう痛いといえば「痛み止め」とても助かる薬ですが、常用すると問題が・・・・。
薬が効かなくなるのは有名ですが、肝臓への負担が大きいそうです。
最近、ASATも飲む回数を減らすようにしていますが、仕事中などはどうしても飲んでしまうんですよね。

実は、今日はロングライドを計画していましたが、ルート選択が決まらず、来週に持ち越しに。。。
三浦半島1周+湘南&西湘か?湾イチか?ヤビツも開通するから丹沢?・・・・決まらん(爆)
いずれにしても、今のバイクの状態ではダメなので、洗車&メンテしなくちゃね。

さて、北から大雪の情報やスキー場オープンの知らせがガンガン入った日でしたが、冬晴れに恵まれた千葉でもがいてきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第35回東京都クラブ対抗競技会が行なわれました [ASATの大会&イベントレポート]

2016年12月4日(日)天気は[晴れ]

東京都江戸川区・水辺のスポーツガーデン ローラーコートにて
『第35回東京都クラブ対抗競技会』(主催 東京都ローラースポーツ連盟 後援 日本ローラースポーツ連盟)が行われました。

当日は快晴に恵まれ、絶好のコンデションの中、東京都最強クラブの名を手に入れようと、多くの登録クラブが参加しました。
この競技会は、スピード・フィギュア・ローラーホッケーの総合力が試される大会で、スピードの選手がフィギュアを、ホッケーの選手がスピードを・・・・などなど、1種目に特化しただけでは勝てない大会。
年々、各種目のレベルが上がってきており、異種目だからと言ってはいられなくなってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

痺れも、痛みもMAX状態!最悪な日となりました。 ~データー比較~ [ASATのインライン番外編]

2016年12月3日(土)天気は[晴れ]

いよいよ12月・・・・・倒れて、手術して・・・・もう1年、本当に早いですね。
本当なら回復して、元気になっているはずでしたが、腰と首の再発そして悪化と元に戻っているような気がする、今日このごろです。

現在も左足に痛みと麻痺が残り、痺れより痛みが強くなってきました。
ただ、あの時のような電撃的痛みではなく、ズキズキ的な意地悪な痛みで、我慢しきれない時もあります。
おまけに腰からも痛みが出ていて、これがトリガーにならないように、ストレッチを続けています。
そして左手の痺れも依然としてあり、ひどい時は足と手のダブルパンチで、動けなくなる時も。。。

痛み止めが欠かせない毎日ですが、なるべく摂取回数を減らすように頑張っています。
まっ!それより再手術だけは回避しなければならない!もう必死です。

さて、今日は午後にクラブ練習がありましたが、ASATは腰も左足も調子が悪く、体調的にも、気持ち的にも折れ折れだったので、全ての練習をキャンセルし、朝はのんびり&ゆっくりしていました。
午前中は歩くのも辛かったので、この機会にヒルクライムのデーターを比較。。。。
丁度ラップ記録が、同一区間で揃っていたので、いい比較が出来ました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。