SSブログ

江戸川&練馬 2部構成の練習!そしてテールライトのテストを行いました。 [ASATのインライン日記]

2017年1月29日(日)天気は[晴れ][曇り]

昨夜、会社の新年会があり・・・・飲みまくり、食いまくってきました。
体も、精神的にも辛い仕事ですが、この仲間がいるからこそ、今まで乗り越えてこれました。
共に苦しみ、共に笑い、本当にいい仲間たちだと思っています。

今回は、某中華料理店で行われたのですが、料理を1品頼むと大皿が2つ来ます。
そして、サワーを頼んだら・・・・グラスでは無く「ピッチャー」。。。。。
食い放題、飲み放題だからいいのですが、凄まじい量の食べ物と飲み物でした。
ASAT的には飲んで、食ってだったので大満足でしたが・・・・。

話も盛り上がり、あっという間の3時間(延長!)でしたよ。
まっ!それでも22時過ぎには帰宅してましたけどね。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習、練馬リンクで自主練が行なわれました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南・三浦往復100kmに出撃!~消化不良ライド~ [ASATのインライン日記]

2017年1月28日(土)天気は[晴れ]

少しずつ日が伸びてきましたね!
夕方5時には真っ暗だったのが、明るさが残るように・・・気温も上昇してくれればいいのですが!
そんなことを思っていたら、昨日は南風の爆風が吹き荒れ、気温も17度まで上昇。

暖かくなったので、期待した今朝。
天気予報でも「今日は暖かくなります」と予報士が断言していますが、外気温は2度。。。。。
春用ウェアで出撃出来る!と期待していたのですが、いつものように冬用ウェアをチョイスしました。
この時期のウェア選択は本当に難しいですね。

さて、今週ニューアイテムを導入しました。
湾イチの時に感じたテールライトの視認性不足を解消しようと、検討を重ねてきた結果これに!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

江戸川リンクと境川SC  ~クラブ練習&ロードバイク~ [ASATのインライン日記]

2017年1月22日(日)天気は[晴れ]

日の出の時間は6時48分頃、湾岸から見る日の出は綺麗!
少しずつ日が伸びてきましたね!仕事柄、ちょっと嬉しくなります。

寒い朝ではありますが、刺すような寒さは無く、少し緩んだ感じの空気。。。
今日も、朝イチからクラブ練習が江戸川リンクで行なわれました。
今回のクラブ練習は、小さなゲストも参加!和やかな空気が流れるクラブ練習でもありました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

腰痛と腫れた足でが痛くてリタイア。。。 ~クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年1月21日(土)天気は[晴れ]

寒波到来!!
最強寒波は通過しましたが・・・再び寒波がやってきました。
昨日は雨か雪予報でしたが、雪がちらつく寒い日となりました。

そして、待ちに待った週末!土曜日。。。。
やはり寒い!陽射しは暖かいのですが、冷たい北風が強く吹く日となりました。
早速、ロングライド!って言いたいのですが、金曜日の寒さで腰が不調&しもやけ悪化で足の指が腫れあがり・・・・ノーライドが決定、江戸川リンクへクラブ練習に出撃しました。
5006_n.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は江戸川リンクで初滑り!!! ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年1月15日(日)天気は[晴れ]

最強寒気が日本列島を覆い、東海地方で大雪が!
雪不足で悩んだスキー場も、一気に積雪が増えて全面滑走が出来るようになったばかりか、一晩で40cm以上も降ったので、安全確認が大変だったとか!!

雪は降っても、降らなくても大変なんですね。
日本全国大騒ぎの中、関東平野は快晴そのもの!さすが徳川家康が幕府を開く上で、天候の安定性を求めた結果が江戸だったとも言われています。
その分、北部の山沿いは大雪なんですが・・・(この雪が春に役立つんですよ!!!)

さて、早朝気温が氷点下2度だった横浜ですが、これは中区の観測ポイントでの話。。。
内陸部では氷点下3~4度だったと予想できます。
(因みに、このブログを書いている21時、海老名では氷点下3.4度 横浜(中区)では2.1度その差5度以上・・・やはり海の影響があるんですね。。。乾燥・低温注意報が出ています)

今日は、江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年度インラインスピード競技(案)が発表されました。 [イベント&大会のお知らせ]

2017年1月15日(日)天気は[晴れ]

日本ローラースポーツ連盟から、2017年度インラインスピード競技及び合宿の日程(案)が発表されました。


今年度から大きく変更されるところが多く、また世界戦などの国際大会に合わせた内容となっています。
また本スケジュールの確定は連盟総会で決定、諸事情などで変更もありますので、連盟HPなどでご確認ください。

今のところ4月に開催予定の「第64回全日本ローラースケートスピード選手権大会<世界選手権(リンク)・ユニバーシアード大会派遣候補選手・強化選手選考会>」の案内がはじまりました。
参加資格・競技内容・締切などご確認ください。

77403_n.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最強寒波到来!寒さと強風で心が折れた三浦・湘南巡航。。。 [ASATのロードバイク日記]

2016年1月14日(土)天気は[晴れ][曇り]

朝6時起床、外気温0.7度。。。布団から出れませんでした(爆)
天気予報をチェックすると、最高気温が8度・・・おまけに雪雲がお昼過ぎに通過する可能性が!

当初予定してた「ヤビツ峠詣」
先日の降雪で雪化粧の丹沢山地!バスも蓑毛折り返しだし、路面凍結が心配だったので、今回は中止にしました。
4437_n.jpg

でも、この中止は違う意味で良かったのかもしれません。
えっ!なぜ良かったかって?それは・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初走りは「モーニングコーヒー&極寒の江ノ島往復」でした。 [ASATのロードバイク日記]

2017年1月8日(日)天気は[曇り]

暖かかったお正月も過ぎ・・・3日から仕事。。。
おまけに特別シフトで土曜出勤。。。

更に追い打ちを掛けるように、寒気が南下し、冬本来の寒さがやってきました。
雪不足だったスキー場も、降雪でかなり復活したらしい・・・が、もう少し早く降って欲しかったな。

さて、今日は・・・午後から雨&用事があり、午前中の短い時間に空きが!
今週は休みが今日しかないので、この時間を使って走ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年も年末年始!スキーに行ってきました。 [ASATのスキーな日記]

2017年1月2日(月)天気は[晴れ]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年も年越しスキーに行ってきました。
31日の早朝4時に自宅を出発し、交通量が多い関越を北上・・・7時に到着。。。。。

そうです!群馬県片品村の民宿たばこやさんへ!!
ASATの入院などで、先シーズンは滑ることが出来ませんでしたので、少々不安なところも。。。。
2198_n.jpg
とにかくスキー漬けの3日間を、さっくりアップします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。