SSブログ

三浦半島1周 ミウライチに出撃しました。 ~ロング練習~ [ASATのロードバイク日記]

2017年4月30日(日)天気は[晴れ]

朝起きて・・・天気予報を見ると最高気温25度。。。。
今日はロングライド(平地練習)に出撃予定だったので、急遽!夏用ウェアを引っ張り出す。
日差しも強く、初夏らしい天気だが、昨日同様風が強いらしい。。
なので、体力のある前半に向かい風エリアを攻略し、後半は追い風に乗って走る計画を立てる。
『三浦半島1周(略してミウライチ)』が、今回の目標なのですが・・・・・
いつものコースでなく、ちょっと変わった条件を入れたい!そこで「一筆書きコース」を組むことにしました。

ろんぐらいだぁすツーリングブックに載っていた「三浦120」のコースを参考に、いつものコースと休憩場所を組み込む。
ただ、ちょっと城ヶ島に渡りたかったので、この区間は一筆書き対象外とした。
これで出来上がったコースを頭の中に叩き込むこと3分(爆)自宅を9時前に出発しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

今日は年に数回の完全オフ! ソレイユでまったり。。。 [ASATのインライン番外編]

2017年4月29日(土)天気は[晴れ]

今日からゴールデンウィークですね。。。。
まぁ~土日以外は仕事のASATにとっては、全く関係ないのですが・・・

ちなみにゴールデンウィークとは映画の業界用語!なので、NHKは大型連休と表現し、数社が商標登録しているらしい。。。
まぁ~最長9日間もあるのに「ウィーク」では無いような気もしますが(爆)

さて、くだらない話はここまで!
今日は、ASAT家にしては年に数回の完全オフ日。
マッタリしよう!海がみたい!との声で「ソレイユの丘」へ出かけてきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

全日本選手権大会・全日程が終了しました。。。。 [ASATのインライン日記]

2017年4月23日(日)天気は[晴れ]

全国各地から、インラインスピードスケートの選手が集結し、素晴らしいレースが行われた初日ですが、レースが終わったら見計らった用に雨が降ってきました。
きっと選手の熱い気持ちが届いていたんでしょうね。

さて、一夜明けて最終日!天候は見事な快晴!!夏を思わせるような日差しと、爽やかな風がリンクを吹き抜けます。
明け方まで降った雨の影響も無く、ドライ路面のリンク!もちろん予定通りレースが行なわれました。
9491_n.jpg

詳しいレースの内容やタイムについては、日本ローラースポーツ連盟公式HPでご確認頂くとして、今回は全日本に参加したAyaとToshiのことを、簡単に書こうと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

全日本選手権大会初日が無事!終了しました [ASATのインライン日記]

2017年4月22日(土)天気は[晴れ][曇り][小雨]

今日、東京都江戸川区 水辺のスポーツガーデン ローラーコートにおきまして、全日本ローラースケート スポード選手権大会が行なわれました。

200mバンクリンク日本一を決める!国内最高峰の大会!
全国から多くのスケーターが集まり、日本トップレベルの熱い、凄く熱いレースが行なわれました。
ASATは午前中、所用で行けませんでしたが、話を聞くと素晴らしいレースだったとか!
そわそわしながら都営新宿線に飛び乗って、リンクに駆けつけ、500mや15000mに参加する選手達に激(?)を飛ばしまくりました。

全日本選手らしい、素晴らしいファイト!そして滑りを見せてくれました。
格上選手に思いっきり挑戦する選手、何度も何度もアタックしてレースをする選手、最後まで諦めずに滑る選手、成長著しい若い選手に喰らいつくベテラン選手・・・・。
参加された選手の皆さん、本当に素晴らしい滑りでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『第15回全日本インラインロードレース選手権大会』が開催されます。 [イベント&大会のお知らせ]

2017年6月17日(土)~18日(日)の2日間
岐阜県恵那市 岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場にて

『第15回全日本インラインロードレース選手権大会・ 兼:2017 年世界選手権代表選手選考会 』

が開催されます。
この大会は400mリンクを使用したロードレース!全日本選手権が200mリンク日本一決定戦!とすれば、この大会はロードレース日本一決定戦となります。
また、この2戦の結果で世界選手権大会の代表選手選考会も兼ねていますので、参加選手の気合もかなりのものです。
CIjjMTvUsAAVEZW.jpg

この大会は、一般参加も出来るクラスもありますので、足に自信がある方は是非!ご参加ください!!
また、インラインスピードの本当の速さを感じるいい機会ですので、興味のある方や始めてみたい方、ファンスケーターも観戦無料ですので、ご来場お待ちしております。

それでは、大会内容です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

来週はいよいよ本番!今日が最後の追い込み!! ~江戸川クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年4月16日(日)天気は[晴れ]

午前中の江ノ島ライドから帰宅。。。
片付けたり、ベアリングの洗浄だったり、ウィールの交換だったりと忙しく。。。。おまけに家族全員分のスマホをメンテナンス。

隠し持っていた(爆)ASATのベアリングをToshiの本番用に装着。。。
たぶん国内販売分の中では、最高クラスのベアリング!回転&精度も抜群です。
スペーサーとの相性も良く、ほぼ一発でバランスがとれました。

準備が出来たところで、自宅を出発。。。。
夕方から江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

回復走を兼ねてモーニングライドin江ノ島 のはずでしたが。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2017年4月16日(日)天気は[晴れ]

昨日のヤビツ。。。
30分台で上がってくるローディーのスピードって、「速い」と感じさせるんですよね。
こちらは必死な顔してペダルを回してるのに、涼しい顔して上がってくる。
いや、涼しい顔にしているだけかもしれないが・・・。
苦しさを顔に出すと、余計に辛くなると言うし、気持ちも弱く(逃げる)なるとも聞いたことがある。
辛いのは皆同じ、辛さを逃がす技術と強い気持ちがあるんだろうなぁ~。

やはり30分台を出すには、気持ち、技術、体力がもっともっと必要なんでしょうね。
頑張って練習せねば!と強く感じたところです。

では、練習!と言いたいのですが、バキバキの足で朝を迎えました。
そこで回復走兼ねて江ノ島往復に出撃しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

毎月恒例!ヤビツ峠ヒルクライム練習に出撃しました 3ヶ月連続PB更新!! [ASATのロードバイク日記]

2017年4月15日(土)天気は[晴れ]

木曜日に整形外科へ行ってきました。
行っても、何もせず、話をして痛み止め薬を貰うだけなんですけどね。
ただ今回は「副作用」のことを気にしていました。
長い期間、痛み止めを服用し続けると、肝臓などに負担がかかり障害が出ると。。。。

足の痺れ、痛みに上手に付き合うだけでなく、薬にも上手に付き合わなければいけない。
いつも1ヶ月分の痛み止め薬を貰うのですが、これで2ヶ月くらいもたせます。
飲む量(回数)を減らして、副作用や慣れを回避してはいるのですが、そろそろ厳しいのかもしれませんね。

さて、今日は久しぶりに晴れマークの週末!気温も急上昇の23度予報!!
なので、先週出来なかった「毎月恒例!ヤビツ峠ヒルクライム練習」に出撃しました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

今日も雨、そして電撃・・・・奇跡!滑走練習が出来ました!! [ASATのインライン日記]

2017年4月9日(日)天気は[雨][曇り]

天気予報では曇りマークだったので、近所の桜ポイントと回復走を兼ねてライドを計画。
朝6時、雨音は無い!「これはチャンス!」とばかりに元気に起床。
カーテンを開けると・・・・・・濃霧&霧雨で路面は立派にウェット。。。。

盛り上がった気持ちが、一気にどん底へ。。。
やる気も無くなり、「ルパン三世(実写版)」「弱虫ペダル」の映画を鑑賞。
パソコン画面だから、非常に見づらい!そこでTVで鑑賞できように、HDMIケーブルをポチ!!!
以前から計画していたことだったので、世界選手権やアジア戦などのライブ映像や動画もTVの大きな画面で見ることが出来ます。

モーニングコーヒーを飲みながら、まったりした午前中にちょっと事件が!!
リビングで座っていたASAT、体の向きを変えた瞬間、左足のふくらはぎから指先にかけて、電撃的な痛みが走りました。
一瞬、攣ったと思ったのですが、全く違う強い痛み!あの時の嫌な記憶が蘇り「これはヤバイ」と。。。
15秒ほどで痛みは引きましたが、今度はお尻から指先まで、様は左足全体が痺れだし、痛みと筋肉の硬直が!一時動けなくなり、その場にしゃがみこむ事態に。。。。
強い痛み止めを飲みましたが、薬が効いてくるまで、様子を見ることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1年9ヶ月ぶりに再開しました!!! [ASATの筋トレメモ]

2017年4月8日(土)天気は[雨][曇り]

桜が満開になった横浜。。。
桜の名所は人だらけ・・・・しかし、隠れスポットは人も少なく、のんびりした時間。。。
S__60833795.jpg

写真は金曜日のもの。。。
この陽気が週末続けばよかったのですが。。。。

朝5時起床・・・ヤビツ峠に出撃する予定でしたが、外から雨音が(涙)せっかくチェーンの洗浄&注油したのに残念です。
ベットから出ることも無く、2度寝(ふて寝)が決定しました。
それでも7時半には起床しましたけどね(爆)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。