SSブログ

クラブ練習は雨天中止になりましたが・・・・自主練習が行なわれました [ASATのインライン日記]

2017年6月25日(日)天気は[雨][曇り]

昨日のヤビツ峠ヒルクラ・・・・月イチのはずが、月ニになっていました。
6月頭に行ったことをすっかり忘れていました(爆)
まぁー梅雨の季節ですから、1回分貯金をしたと思うことにします。

さて、今日は道満でクラブ練習が行われる予定でしたが、残念ながら雨天中止となりました。
が!連絡があり、都内某所で自主練習が行われることに!!!
速攻で場所を確認し、自宅を出発しました。。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒルクラのあとは・・・・クラブ練習です!!! [ASATのインライン日記]

2017年6月24日(土)天気は[晴れ][曇り]

散々だったヒルクライム練習も終わり。。。。
昼食後に江戸川リンクへ出撃!今日はクラブ練習が江戸川リンクで行なわれました。

脱水症状から回復し、体調が戻ったASAT!もちろん滑る気満々です。
首都高・湾岸線も順調に流れ、15時20分に到着しました。

先週のロードモードからリンクモードに戻し、来月下旬に行われる「全日本スプリント」に向けて、練習がスタート!
梅雨の中休みも味方につけ、いい感じの練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑さで撃沈・・・意識が・・・毎月恒例!ヤビツ峠ヒルクライム練習 [ASATのロードバイク日記]

2017年6月24日(土)天気は[晴れ][曇り]

全日本ロードも無事に終わり・・・レースの動画をアップしたり、滑り方の研究をしたり、豪雨の中で仕事したりと、くそ忙しい1週間でした。
ヘトヘトになった金曜日、さすがに電池切れで即!爆睡。。。。。夕飯も食べずに寝てしまった。

暇を見ては、ハンドルヘッドとペダルから出ていた異音の原因探しをしていましたが、ここかなぁーって思うところの整備と点検を行っていたんです。
ただ、走行して負荷を掛けないと異音が出ないので、木曜日に足を回すのを兼ねて軽く出撃。
境川サイクリングの往復20kmですが、気持ち的にもリフレッシュ出来て、本当に良かったです。
しかし、この季節は名物(?)の虫攻撃で、口を開けて呼吸すると、もれなく虫が飛び込んできます。
おまけに運が良いと、この虫を食べに来たコウモリがぶつかってくることも。。。。。
でも、異音は解消されていたし、速度センサーの不良も発見できたので、良しとしましょう。
(木曜日の走行データーは最後に)

で、今日はと言うと・・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

第15回全日本インラインロードレース選手権が行なわれました。 [ASATの大会&イベントレポート]

2017年6月17日~18日の2日間、岐阜県恵那市 クリスタルパーク恵那にて
『第15回全日本インラインロードレース選手権』が開催されました。

天候にもめぐまれ、初日は風が気持いもののカラッとした暑さが!最終日は心配された雨も降らず、無事に全日程が終了しました。
参加された選手の皆さん、運営スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

詳しい内容は後日、公式タイムは連盟発表をお待ちください。。。
本当は書きたいことがいっぱいあるのですが、今回は各クラス(一部競技)の総合成績表彰の模様をアップします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

天気予報が好転!!気持ちがいい青空の道満・クラブ練習です [ASATのインライン日記]

2017年6月11日(日)天気は[晴れ]

当初、天気予報では雨でしたが、急速の好転し気持ちの良い快晴となりました。
多分、この好転に喜んだのは1万人のローディーでは?そう!今日はMt富士ヒルクライムが行われました。
先日挑戦した富士スバルラインを舞台に行われるレースですが、まだ時期尚早と思い、ASATはエントリーをしていませんでした。
ヒルクライム専用機及びヤビツ峠を30分台になった時にエントリーしたいと思っています。

しかし、参加者が1万人って、受付も、スタートも大変ですよね!
時間差をつけてスタートはしていると思いますが、さすがにコース上はローディーだらけに・・・・
参加されたローディーのSNSやブログなどで、情報を集めたいと思っています。

さて、今日は彩湖(道満)でクラブ練習が行われました。
139_n.jpg

道満でクラブ練習時は、ロードバイクでサポートするので、ASATにとってもいい練習が出来るんです。
今回はちょっとセットを変更し、ロングライド時に必要な装備を下ろし、少々軽量化したセットで出撃しました。。。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

午後はインラインスピード練習!! ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年6月10日(土)天気は[晴れ]

湘南巡航ライド(平地トレーニング)から帰宅。。。
半端ない暑さで、コーラー一気飲み!ぺヤング大盛りでエネルギー補給(爆)
アミノ酸も投入・・・・回復に努めます。

最近、ロードバイク練習をすると左ひざの調子が悪い。。。
今回も途中で痛み止めを飲みましたが・・・・フォームを変えている途中なのでしょうがないかな?
さらに、クランクとハンドル周りから異音が!どうやらどこかのネジが緩んでいる可能性が(泣)
答え合わせ再び!と言った感じです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨の中休み・・・湘南巡航&湘南平  ~平地&ヒルクラトレーニング~ [ASATのロードバイク日記]

2017年6月10日(土)天気は[晴れ]

木曜日に梅雨入りした関東甲信越ですが、梅雨の中休みなのか?快晴になりました。
ただし・・・最高気温が30度!だとかで、体が気温変化に追いつきません。

さて、当初の予定では土曜日が晴れ、日曜日が雨でしたが・・・・今週末は天候が回復の晴れマークが続きました。
なので、スケジュールを大幅変更になり、午前中がフリーに!
そこでロードバイク練習に出撃したのですが、いつもの湘南巡航コースにするか?ヤビツにするか?悩みましたが、足を回したいのと3週連続ヒルクライムは辛いので、湘南に決定!!
ただし、ダンシングの練習と雑誌に載っていた重心のことを試したかったので、久しぶりのあの場所を追加しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はノーライド!さすがにお休みです。。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2017年6月4日(日)天気は[晴れ]

今日は、午前中に江戸川リンクでクラブ練習が入っていたのですが、Ayaの体調不良(風邪)でお休みすることに。。。。。
では、のんびり起きますか!と思っていたのですが、自然と早く起きてしまうのは何故でしょうか?

実は、今朝早くに3連発で左足が攣りまくり、悶え苦しんでいました。
なので、目が自然に開いてしまったのは確かです。
しかし、悲劇はそれだけではありませんでした(涙)
膝からくる左足の痛みと左膝の痛みが同時進行で起こり、少し動いては休み、少し動いては休みでした。
なので、午前中は片付けと昨日のヤビツ峠データの見直しを行い、少し動けるようになった午後は、買い物とロードバイクのメンテ、レオパードゲッコウの飼育ケースの改造などをやっていました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

月に1回はヤビツ峠ヒルクライム練習!!! [ASATのロードバイク日記]

2017年6月3日(土)天気は[晴れ]

今日は月に1回のヤビツ峠に出撃しました。
435_n.jpg

本当は、ロングと軽くヒルクラと思って大垂水峠を目指したんです。
しかし、午後に用事があり、帰宅時間を考えるとちょっと無理。。。。少々境川を北上していたのですがUターンを決めます。
では、どうするか???湘南巡航&湘南平でもいいかなぁ~と思っていた時に、目に入ってきたのが富士山!!
富士山が見えるときは、いい結果が出やすい(爆)ヤビツ峠案が浮上!!
この先、梅雨に入ると中々行けなくなるので、行ける時と思いヤビツに進路をとります。

ただ、何も調整していない&先週、富士の疲れがあるなど、不安要素がてんこ盛りでの決定です。
いつもの様に県道22号~酷道246号を走るのですが、いまいちスピードが上がらない。
多くのローディーが気持ちよさそうに抜いていきますが、頭の中は「?」の文字でいっぱいでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。