SSブログ

いよいよ本番の日を迎えました。。。。運行管理者試験に挑戦!!! [ASATのインライン番外編]

2017年8月27日(日)天気は[晴れ][曇り]

今週末は、当然ですがノーライド&ノースケート。
土曜日は、朝早くからコーヒー片手に勉強(爆)マルマル1日!過去問と戦っていました。
そして今日・・・・・。

会社の同僚達が、何度も挑戦しているのを見て「よーしオイラが参戦してやる!!」
って感じで、6月に受験申請をして・・・・参考書を買って。。。。
いろいろ調べてみると、受験者数は約3万人、合格率は14~28%くらい。。。
様は、3万人受験して、7千人の合格者ってところでしょうか。

軽い気持ちで申込んだものの、参考書を見ると・・・・・・・・・絶句。
全くわからない(呆)本当に唖然呆然とはこのことですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

NEVER SAY NEVER   [ASATのロードバイク日記]

2017年8月20日(日)天気は[曇り]

この頃、週イチのアップになっています。
少々、いろいろなことが迫ってきてまして、来週まで気合を入れないといけなくなっています。

まずは昨日の話。。。
埼玉県某所にて自己啓発セミナーが行われ、ASATも参加してきました。
自己啓発セミナーと言っても、来週に行われる試験の模試であり、どれだけ出来るか?いい機会となりました。
会社の同僚4人で参加、全体では70人以上が参加する大きなものでしたが、ASATが予想していた以上に・・・・おっと、この先はやめておきましう。
マルマル1日、ミッチリ模試を行い、最後の模試は脳みそがオーバーヒートしていました。
集中力が途切れ、終了後に糖類を緊急補充!砂糖は脳みその栄養と言いますが、本当のようです。
でも、結果はまあまあだったので、良かったことにしておきましょう。
試験本番さながらの緊張感が味わえたので、いい練習になりました。
1回目は、緊張で手が震えてましたからね(爆)心拍数モニターをしておけば良かったかな!
たぶん、体を動かさずに最高心拍数に到達したはず、それだけ緊張しましたからね。

帰り道、練馬や世田谷はゲリラ豪雨で凄かったですね!雷バンバンでしたから。。。。
あと15分遅れたらアウト!ってくらいのタイミングで帰宅。。。。

本当に疲れてたんですね。
夕飯を食べずに、超爆睡してしまいました(爆)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

三浦スイカライド ~スイカは食べていませんが・・・~ [ASATのロードバイク日記]

2017年8月13日(日)天気は[晴れ][曇り]

昨日(12日)は朝起きたら雨だったのでノーライド。。
お昼は「そうちゃんFanFunキャラバン」に行ってきました。
そうにゃんは相鉄(相模鉄道)のゆるキャラ・・・我が家の3大ゆるキャラの1人です。
近所でイベントがあるとのことで、応募したら・・・当選しちゃました(爆)
内容は、相鉄100年の歴史だったり、車内マナーだったり、ゲームや記念撮影など、やや子供向けでしたが、大人も楽しむことが出来ました。
443_n.jpg

その後は実家へ・・・お盆なのでお線香をあげに行きました。。。

そして、今日の話。。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

湘南~西湘久しぶりのロングバージョンでライド。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2017年8月6日(日)天気は[曇り][晴れ]

朝6時起床。。。。
起きてもしばらくゴロゴロ・・・この時間が気持ちがいいんですよね。

体と頭のスイッチが入ったので、朝食の時間まで試験の勉強。
おいおい、過去問の解答が間違っているじゃないの(呆)
4つの選択問題なのに、解答の数字が5・・・・どこから出てきたんだ?5って。
お陰で全ての問題を調べて、答え合わせをしたじゃないか!ここまで頑張っても、合格点には届かず。。。。。。。真面目にやばいっす(号泣)

気を取り直して、朝食を済ませ、ロードバイク練習に出撃です。
今月はヤビツ峠ヒルクライム練習の予定は入れていません!
昨年のデーターを見ると、7月に2回、8月1回登っていますが、今年と同様に大きく落としていますので、やはり暑さが影響しているようです。
それならば、8月はロングメインにして、9月から再開しようと思っています。

準備も済ませ、9時45分出発です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

午前&午後の2部構成で練習が行なわれました ~クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年8月5日(土)天気は[晴れ]

8月最初の週末。。。。
迷走台風のお陰で天気は不安定続き・・・・降ればゲリラの可能性大!
カラっとした暑さではなく、ムシムシとした暑さで、体が参りそうです(泣)

その暑さに夏風邪が加わり、最悪の体調だった今週。
一時は38度台をマークするも、仕事にはしっかり行き、1日4リットルの水分補給をして生きてきました(爆)

そう言えば、二台目計画は順調に進んでいますが、嬉しい問題が!そうです!二台目の機種が定まっていません(驚)
今までアンカーRS8を狙ってきましたが、いろいろありまして機種が増えています。
まぁーRS8が完全モデルチェンジして、プロフォーマットモデルになるのなら別ですが・・・
RL9かなぁー?メリダのSCULTURA 6000も出てきてるんだよね。。。
この時が一番楽しい時だから、時間をかけて悩んでおきましょう(爆)

さて、今日は江戸川リンクで午前&午後のクラブ練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。