SSブログ

関東最強水源地帯と湘南ライド <道志みち・山中湖・三国峠そして海> [ASATのロードバイク日記]

2019年9月30日(土)天気は[晴れ][曇り]

新しく貰った薬が効いて、回復速度も上昇。。。
折れた気持ちも復活したところで、あるキーワードが出てきた。

それは『道志みち』
東京オリンピックの自転車競技の有力コース&ろんぐらいだあす!に登場&先日のTV番組で有吉が走った・・・などなどが重なり、どうしても走りたくなったんですね。
急遽、地図とにらめっこしてコースを決定!どうやら盛り盛りコースになりました。

病み上がり(途中?)なので、マッタリ走ろうと思ったのですが・・・・・そんな甘いものではありませんでした。。。。
他の県が水不足でも、豊富な水量で神奈川県を潤す、関東最強水源地帯の山岳ライドに、予定より大幅に遅れて7時40分出発です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

インラインチャレンジin横浜 ロードレースのコースは。。。。 [ASATのインライン日記]

2017年9月28日(木)天気は[雨][曇り]

先週から風邪を引きずり、全く声が出なくなったASATですが、徐々に回復してきました。
おかげで、東京都クラス別大会は欠場・・・・週末は、自宅で大人しくしていました。

土曜日は祭日で病院は全てお休み・・・・月曜日に病院へ。。。。
さすが!医者の薬は効きますね!だいぶ良くなってきました。

ただ、もう少しガツンと効いて欲しいのが本音・・・・なので、今日も病院へ(爆)新しい薬を貰ってきましたよ。

さて、今週末はインラインチャレンジ in横浜ですね。
2日間に渡り、色んなイベントやレースが行われ、全国から多くのスケーターが集まります。

日曜日に行われるロードレースのコース案内を、以前書いたことがあります。
少々変更したところもありますので、まだコースを走ったことのない方は、参考にしてください。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

パンター二 ダブルツール20周年記念モデル を見てきました [ASATのロードバイク日記]

2017年9月17日(日)天気は[雨]

微かな期待を込めて朝少しだけ早く起床。。。
結果は予想通り雨。。。。

モーニングコーヒー飲みながら映画『里見八犬伝』を観る。。。
南総里見家、子供の頃から好きだったんだよね。
館山でゆかりの地めぐりをしたこともあったけ(懐)
そうだ!ロードバイクで里見家ゆかりの地巡りライドもいいかもしれないっす。。。

てなわけで、台風18号と秋雨前線の影響で、予定が大幅に変更なので、動画鑑賞が続きました。
昨日は『弱虫ペダル』『南鎌倉女子自転車部』『MIB3』再放送が決まった『ろんぐらいだあす』と続き、朝から『コナン』『里見八犬伝』と繋がった訳です。

たまには、のんびり動画鑑賞もいいのですが、なんか時間の使い方が勿体無く感じるのは、貧乏人ならではでしょうか?

まぁー家にゴロゴロしているのもなんなので、ちょっとお出かけし・・・・・・


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風の前の貴重な時間!江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。 [ASATのインライン日記]

2017年9月16日(土)天気は[曇り][雨]

台風18号が秋雨前線を刺激しながら北上。。。
今年の台風は、本当に強く、迷走し、多くの被害を出すのが特徴ですね。
しかし、せっかくの3連休(ASATには関係ありませんが・・・)に縦断するのは、多くの人たちをガッカリさせていと思います。

イベントや大会が、ことごとく延期や中止ですからね。。

話は変わって、今週はもう最悪。。
腰が痛くて、左足が痺れて、痛み止めを手放せなくなり、歯を食いしばって仕事をしていました。
この数週、腰と左足、そして左手がちょっと調子が悪いんです。
最近、ヘルニア日記を書いていないので、少しまとめて書こうかなぁーと思っています。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われました。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

<お知らせ>第35回東京都クラス別スピード選手権大会について [イベント&大会のお知らせ]

2017年9月16日(土)天気は[曇り][雨]

お知らせです。。。
明日開催予定でした『第35回東京都クラス別スピード選手権大会/第3回スラロームスピード競技会』ですが・・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ週末ですが、台風18号が接近中・・・・各地でイベントが中止に。。。 [イベント&大会のお知らせ]

2017年9月15日(金)天気は[晴れ][曇り]

いよいよ!待ちに待った週末がやってきました。。。
3連休という方も多くいるかもしれませんね。。。

しかし、台風18号が中心気圧950hPa 瞬間最大風速60m/sと非常に強い勢力で九州に接近しています。

16日~18日にかけて日本列島を横断する進路が予想されています。
各地で大荒れの天気が予想されますので、十分ご注意ください。

また、この台風の影響で、日本最長となる「ウルトラスケート長良川」が開催される予定でしたが、残念ながら中止が決定!!!
日本最長240kmのインラインスケートによるマラソンイベントで、多くのスケーターが挑戦することで有名でしたが、台風の接近ではどうしようもないですよね。
参加される予定でした皆さん、この恨み(台風に)は来年果たしましょう!!

そして、関東最大のイベント「東京都クラス別スピード選手権大会」「スピードスラローム競技会」も日曜日に開催される予定ですが、今後の情報は東京都ローラースポーツ連盟HPなどでご確認ください。
(雨天中止の場合は9月24日に順延です)

インラインスケートのイベントだけでなく、ロードバイク等のイベントも各地で行われる予定ですが、中止の情報がビシバシ入ってきています!こちらは各HPなどでご確認ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は江戸川リンクで、ガッツリ滑りました!!! [ASATのインライン日記]

2017年9月10日(日)天気は[晴れ]

昨日の夜・・・ろんぐらいだぁすの再放送が決定!
TVKでも放送され、今度のはリメイク版!こりゃー撮り直さなければ!と気合が入る。
また、紗希ちゃんや亜美ちゃん達のチームFORTUNAに会えると思うと嬉しいですね。

前回放送は、アホな制作会社のおかげで映像崩壊していたので、綺麗な映像で見れますね。
この勢いで、シーズン2へ弾みがつく事に期待しましょう。

さて、今日は江戸川リンク(水辺のスポーツガーデン・ローラーコート)が一般開放固定日だったので、気合いれて出撃しました。
と言っても、ゆっくりモーニングコーヒーを楽しみましたが・・・
子供たちは試験勉強やら用事やらで、ASAT1人で出撃!久しぶりの江戸川リンク、ハンドルを握る手にも力が入ります。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

午後はロードバイクで江ノ島往復。 ~新導入!インスペクション~ [ASATのロードバイク日記]

2017年9月9日(土)天気は[晴れ]

午前中のインラインスケート練習が無事に終わり、ヤマダでプリンターのインクと用紙を購入。。
試験の過去問を印刷しまくったので、ストックがなくなってしまった。。。

昼食後・・・・ロードバイクで出撃したのですが、今回!いろいろ手を加えたんです。
異音が出ていたので、原因究明と対処、そして懸案だったあのアイテムを導入です。

昨夜、会社から帰宅後、眠い目をこすり、酔いと戦いながら(最近、飲まなかったら弱くなった)汗だくで格闘しました。
その模様とインスペクションを一緒に、書いてみたいと思います。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1ヶ月ぶりの滑走練習! ~練馬リンク クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年9月9日(土)天気は[晴れ]

10月1日に新横浜公園で「インラインチャレンジ IN 横浜」が行われます。
インラインスピードスケート「ロードレース」「かけっこ」の競技が行われますね。

エントリーしたけど、練習方法がわからない、もっと速くなりたい、ライバルに勝ちたい、本番前にミッチリ練習したい・・・・と想う、スケーターの皆さん!
チーム ブリザードでは「ゲスト参加」が出来るんです!
トップスケーターの中で練習は敷居が高い・・・そんなことありません!逆にトップスケーターのスピードを間近で感じることが大事だと思います。
もちろん、競技だけでなく、シティーランで楽に速く滑りたい、かっこよく滑りたい!
そんなスケーターでもOKです。

小学生からなら誰でも参加できますので、チームのブログでコメント頂くか、当ブログにコメント頂いてもOKです。
しょっぱなから、トップスケーターを目指す小学生も大歓迎です。

さて、話は戻り、今週は腰痛と左足のしびれが酷く、苦しんだ一週間でした。
水曜日と木曜日は特に酷く、一時は左足が動かなくなったほど!薬を投入してなんとかなりましたが・・・・このところ薬を飲まずにきたので、ちょっとがっかりです。

そんな中迎えた週末、土曜日の今日は、内容盛りだくさんの午前と午後の2本立て。。。。
まずは午前の話から。。。

朝7時に首都高を走り、ながーいトンネルを走り・・・到着したのは。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2ヶ月ぶりに復活!「あれ」がスタートしました。 [ASATのロードバイク日記]

2017年9月3日(日)天気は[晴れ]

朝6時に起きたけど、なんとなくマッタリした朝。。。
なんと、この段階でまだルートが決まっていない状況・・・(呆)

とにかく、日課の個室に篭もり・・・ようやく決まりました。
いよいよ9月!そうです9月です。
先月は試験だの、暑さだので中止にした「あれ」を再開させることにしました。

「あれ」を再開させるとは言っても、なんにも準備&調整していないので・・・・どうなるか?わかりません。
とにかく、朝ごはん食べて、大急ぎで準備して、9時に出撃しました。

さて「あれ」とは一体????


続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。