SSブログ

第70回江戸川区総合体育祭(秋季区民大会)ローラースケート大会 [イベント&大会のお知らせ]

2017年11月12日・26日に江戸川区 水辺のスポーツガーデンにて
『第70回江戸川区総合体育祭(秋季区民大会)ローラースケート大会 』が行われます。

競技種目はスピード、スピードスラローム、インラインホッケーの3種類。
種目により開催日が違いますので、参加希望種目の開催日を必ず確認してください。

この大会は、どなたでも参加できる大会で、スピード・スピードスラロームは個人参加が出来ます。
クラス分けもされていますので、お気軽にご参加ください!!

全日本選手権大会など、大きな大会が行われる200mバンクリンクを、思いっきり滑りましょう!!
5012_n.jpg

詳しい内容は下記のとおりです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南・江ノ島ナイトライド&ローラー台練習   [ASATのロードバイク日記]

2017年10月27日(金)天気は[曇り][晴れ]

台風21号に続き、台風22号。。。。
また週末はダメ・・・これで10月は全滅ですね。
本当は紅葉ロングライドやヒルクライム、もちろんインラインと楽しむ計画があったんですが・・・・・すべてパーです。

ローラー台や陸トレを細々とやってはいますが、やはりストレスが溜まる一方です。
体力と集中力を使う仕事をしているので、気持ちと体を開放させないと、かなり凹みます。
なので、今週も平日にナイトライドを入れるなど、できる限り頑張ってみました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フルクラム レーシング3 オーバーホールしました(リア編) [ASATのロードバイク日記]

2017年10月22日(日)天気は[雨]

やることないので、はじめたレー3のオーバーホールですが、14時に始めて、終わったのは19時・・・・(汗)
やりはじめたら、あれもこれもで止まらなくなり、かなり大規模なメンテになりました。

5時間もメンテしていたもんだから、いい暇つぶしにもなったのですが、かなり体力と気力を使い果たしました。
なので、予定していたローラー台練習は中止に!メンテを行っておけば、今後安心ですのでOKとしましょう。

さて、フロント編はアップしましたが、今回はリア編!
実は、リアには魔物がいたんです。。。。。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フルクラム レーシング3 オーバーホールしました(フロント編) [ASATのロードバイク日記]

2017年10月22日(日)天気は[雨]

超大型台風21号が接近し、秋雨前線も活発!
今日は朝から雨!お昼前から強い雨続いています。

午前中、コーヒー飲みながら「南鎌倉女子自転車部」を観ながらマッタリ。。。
食欲も旺盛で、このままでは非常にヤバイ!!

そこで、以前から心配していた『フルクラム レーシング3』のハブ&フリーのオーバーホールに着手。
グリスや工具は揃っているので、お昼過ぎからスタートです。
ただ、ブログではかなりの内容になるので、まずはフロント篇から書きたい思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第63回東日本ローラースケートスピード選手権大会延期と追加募集のお知らせ [イベント&大会のお知らせ]

本日、熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場で行われる予定でした。
『第63回東日本ローラースケートスピード選手権大会』ですが、天候不順のため11月12日(日)に延期になりました。

また、延期になったことで参加選手の追加募集が行われます。

~以下、日本ローラースポーツ連盟FB&HPより~
明日(10月22日)開催予定でした東日本大会は荒天が予測されるため11月12日(日)に延期といたします。
日程変更により欠場となる方にも返金はいたしかねますので、ご了承ください。
また、日程変更により参加が可能となった一般及び選手の方がいましたら『11月2日(木)まで』追加の申し込みを受け付けます。
申込書に記入の上お申し込みください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本全国!ローディー殺しの天気! 心拍数と運動強度で遊んでみました。 [ASATの筋トレメモ]

2017年10月21日(土)天気は[雨]

クラブ練習が予定されていましたが、雨天のため後楽園に変更。。。
しかし、肝心の奴が体調不良でお休みするとは・・・困ったものだ。

なので、朝から映画鑑賞・・・・「アンダルシアの夏」「センターオブジアース」などなどを見ながら、ちょっとツーリングコースを調べていると、サブサイコンの電池を交換することを思い出し、交換&セットをしました。

そう言えば、サイコン(サイクルコンピューター)のタイヤデーター(タイヤ周長)を入力している時に気がついたのですが、タイヤの大きさが変われば数値が変わるのはわかりますが、幅の違うタイヤを使っても変わるんですね(当たり前ですが)
例えば、700×23Cと700×25Cでは、9mmの差があるんです。
いままで23Cが主流でしたが、25Cに注目が集まる今、タイヤサイズ(幅)を変えるときは、タイヤ周長も確認してくださいね。

さて、今日もローラー台練習していました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

走れない!滑れない!ならば、室内でもがきましょう。 [ASATの筋トレメモ]

2017年10月20日(金)天気は[雨][曇り]

今週末も雨・・しかも台風のおまけ付き。。。
もう最悪の3週間になりますね!今週末、熊谷で予定されていた東日本選手権も11月12日に延期が決定。。。。

昨年の10月は、こんなに雨は降らず、道満練習やら、三浦半島1周やら、湘南巡航など毎週末出撃していたのに、今年は江ノ島やら境川などの近場だけとなっています。

こんな時は、動画や映画を見ることが多いのですが、皆さんはどうですか?
ジメジメ、イライラと続き、スッキリさせてくれたのが『ヒルクライムガール』
短いアニメですが、とてもいい感じ!!大御所声優2名と超豪華!しかも曲もいい感じです!!

さて、アニメで気持ちがスッキリしたのはいいのですが、体がスッキリしませんよね。
なので、本来は冬に行うトレーニングを早々にスタートさせました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

乗れない時の強い味方!しばらくこれで練習です。 [ASATの筋トレメモ]

2017年10月15日(日)天気は[雨]

やはり今日も雨。。。。
走れない、滑れないストレスが溜まって、溜まって。。。。
お墓参りに行った帰りに、再びショップへ行こうと思ったけど、どこもかしこも渋滞で断念。

コンビニでお昼ご飯食べて帰宅。。。
木曜日に江ノ島往復ナイトライドに出撃してはいるけど、やはり体を動かしていないのは辛い。。。
それに、このままではブログネタもないまま、1日が終わってしまう。。。

いや、それではいけない!!!
ならば、あれをセッティングして、もがきましょう!!!!


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

「一緒に走ろう」ピーンときたバイクがありました。 [ASATのロードバイク日記]

2017年10月14日(土)天気は[雨][曇り]

わずかな希望を込めて朝6時起床・・・・やはり雨。。。。
そのまま2度寝して、再度7時に起床しました。

天気予報では10時から、しばらく曇マークになっているので、様子を見ることに。。。
雨が上がり、路面が乾きだしたので、出撃の準備をします。
出撃の準備が出来上がった頃に、再び雨が・・・・出撃停止。。。。
すこし経つと雨が上がったので、再び出撃準備しましたが、やはり雨が降り出し、もう諦めモード。
不安定な天気なので、無理に出撃してもしょうがないので、グッと我慢して今日のライドは取りやめました。


そこで、いま検討中だった二台目&サイコンについて、ショップへ行くことにしました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

江ノ島往復 ナイトライド  ~お願い!週末は晴れてバージョン~ [ASATのロードバイク日記]

2017年10月12日(木)天気は[晴れ][曇り]


天気予報を見ると・・・明日からずーと[雨]マークが並んでいます。
土曜日に月例のヤビツ峠ヒルを絡めてロングを計画していたので、超ガッカリモード。。。。
洗車した後は登りましょう!でしたが、天気には勝てません。

このままだと、先週に続きメンテナンスデーになりそうなので、定時上がりして緊急出撃しました。
日没時間が早くなる季節、今後ロングライドなども計画していますので、装備のチェックやナイトライドに目を慣らすのも兼ねています。

帰宅後、速攻で準備して17時30分に出発です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。