SSブログ

三浦半島西岸グルメライド  ~走り納めライド~ [ASATのロードバイク日記]

2017年12月24日(日)天気は[曇り][晴れ]

どよーんとした曇り空の朝。。。
「あれ?なんで曇ってるんだ?」で起床。
昨日の天気予報では「晴れ・曇り 最高気温14度」のはず・・・今朝の天気予報は「曇り・晴れ 最高気温11度」変わってるんかーい!!

どう見ても外は寒そうです。
今日は年内最後のロングライドへ出撃する予定ですが、どうやら厳冬期用のウェアを着ないとダメなようです。
なので、モーニングコーヒーを飲みながら、厳冬期ウェアを準備し、ルートを考えます。
寒いし、美味しいものも食べたいし・・・で、三浦半島に決定。
前回、食べ損ねた「ゆうき食堂」と、美味しいメロンパンで人気のパン屋さんをチェックポイントにして、三浦半島西岸を流します。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

40歳過ぎてのトレーニングは・・・・・  ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年12月23日(土)天気は[晴れ]

最近、筋トレについて考えています!
今までどおりの筋トレでいいのか?筋力がアップしないのはなぜか?などなど。。。

18日で、あの日からちょうど2年・・・かなり筋力をつけたと思っています。
腰の故障を守るため、左足をカバーするために、頑張ってきたのですが、このころ疑問が出てきたんです。
疲れ、気持ち、体・・・・なにかズレているんですね。
悩んでいたとき、この本に出会いました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

利根川サイクリングロードを始めて走ってきました。 [ASATのロードバイク日記]

2017年12月17日(日)天気は[晴れ]

昨日と打って変わって風速10m以上の強風!おまけに冷たい北風になりました。
昨夜・・・子供達に「朝9時に出発」と伝えたのに、Ayaは9時過ぎに起床。。。
こちらは6時30分起床し、Toshiのベアリングを準備して、ロードバイクの準備して・・・・
結局、出発したのは10時・・・・毎度毎度、本当に馬鹿が治りません。

そんなわけで、強烈な横風の湾岸線をハイペースで走り抜け、今日の練習地へ。。。
12時ちょっと過ぎての到着しました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦半島ライドの予定でしたが、強風と飛砂にやられました [ASATのロードバイク日記]

2017年12月16日(土)天気は[晴れ][曇り]


本当に寒い日が続きますね!!
12月に最強寒波が何度も襲来していて、末梢血流障害のASATにとっては非常に辛い季節になりました。
2年前のあの日から、左足の感覚が麻痺してるのが原因で、足の温度感覚がわからず、冷えたら冷えたまま・・・なので、末梢血流障害が余計に酷くなっています。
この障害は、小学生のころからなので、足の指は変形&腫れたままに!長年苦しんでいます。
いままで、症状を緩和させてきた漢方薬も効かなくなってきたので、医者に相談した方がいいのかもしれませんね。
てか、何科なのでしょうか????


さて、今日は三浦半島(江ノ島~城ヶ島往復)ライド!
途中、久しぶりに「ゆうき食堂」で昼食を!美味い刺身を食べようと計画しました。
朝6時に起床・・・・2度寝して8時30分に起床・・・呆
やはり、寒くて布団から出れず、2度寝してしまいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

道満(荒川彩湖公園)で周回練習! ~クラブ練習~ [ASATのロードバイク日記]

2017年12月10日(日)天気は[晴れ]

今日は初氷を観測するほど気温が下がりましたが、日差しの暖かさを感じる初冬の朝です。
朝イチからmamaと作業・・・とても、細かいことだったので、終わった頃には疲れ果ててました。

さて、今日は道満でクラブ練習が行われるので、首都高を流します。
やはり師走ですね!走る車も何処か焦っている感じがします。
皆さん、安全運転でお願いしますよ。

道満(荒川彩湖公園)の駐車場に到着。
いつもよりローディーの数が少ないのは、寒さからでしょうか?
ここ道満は、荒川第一調整池内にある貯水池で、全長は8.1kmもあります。
通常時は東京の水瓶として機能していますが、大雨の時は治水機能として働く施設。
上流部に荒川彩湖公園(通称道満)左岸に彩湖.道満グリーンパークなどの施設があり、多くの方が利用する所です。

荒川サイクリングロードの一部でもあり、公園内を周回出来るサイクリングロードが整備されていますが、多くのローディーやインラインスケートの練習する場所は、荒川本流と彩湖の間にある堤防のある約5kmの周回コースを利用しています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

江戸川サイクリングロード(右岸)を走ってきました [ASATのロードバイク日記]

2017年12月9日(土)天気は[晴れ]

朝6時気温3度。。。メチャ寒い。。。。
今年は12月に入ってから、本当に寒い日が続いていますね。
スキー場は順調に降雪や人工降雪が進み、プレオープンなど前倒しにオープンさせていますね。
雪質も良いようで、今シーズンは期待大です。

さて、この頃のASATですが、全くと言うほど練習していません。
仕事が忙しく、また腰の調子が悪いなど、練習不足&運動不足に加え、ちょっと呑んだりしたので、体重が増加しています。
本来ならあと2回、ヤビツ峠に登るはずなのですが、どうやらスケジュール的に無理。。。。
今年はノルマ未達で終わりそうです。
(富士、渋峠、道志など行ったので、ヒルクラの回数的には達成・・・ということで)

今日は、江戸川リンクでクラブ練習がありましたが、その時間帯を利用し、久しぶりに江戸川サイクリングロードで、運動不足の体に喝!を入れることにしました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第36回東京都クラブ対抗競技会が行なわれました [ASATの大会&イベントレポート]

2017年12月3日(日)天気は[晴れ]

今日は東京都江戸川区 水辺のスポーツガーデン・ローラーコートにて
『第36回東京都クラブ対抗競技会』(主催 東京都ローラースポーツ連盟 後援 日本ローラースポーツ連盟 江戸川区 江戸川区体育会 東京中日スポーツ)が開催されました。

この大会は東京都No1クラブを決める大会で、毎年大盛り上がりする大会でもあります。
ローラーホッケー、スピード、フィギュアの3種目が行われ、それぞれの成績に対しチームポイントが与えられ、その合計ポイントで順位が決まります。

当日の天気は快晴!風が冷たいのですが、日差しがあるので競技にはちょうどいい感じです。
チームブリザードもこの大会に参加!男子&女子フィギアとスピードに参加します。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

れお君が旅立つ [ASATのインライン番外編]

この記事は、2018年12月2日に静かにアップしました。
この記事を来たのは17年の12月1日、1年間公開に踏み切れず、下書きに保管してきましたのですが、1回忌を迎え、これを記に公開することにしました。
れお君は旅立ちましたが、現在我が家にいるレオパ達は元気いっぱいで生活しています。
最後のやせ細った体のれお君の写真を見るのは、本当に辛いのですが・・・(涙)
また、我が家にれお君が戻ってくることを祈っています。。。。
それではブロクをどうぞ。

2017年12月1日(金)天気は[曇り][晴れ]

今日は珍しく有給をとったASAT。
せっかくだから、まったりのんびりとズーラシアでも・・・と計画。
じゃぁー出かけますか!って時でした。

我が家のアイドル、ヒョウモントカゲモドキのれお君の様子を見たmamaが、声を上げました。
そうです!8ヶ月間、闘病してきたれお君が、動かなくなっていました。

つい1時間ほど前は、mamaが記録用にしている写真を撮り、いつものようにシェルターに入っていったれお君。
本当に、本当にこれが最後の姿、最後の写真となりました。
偶然にも、ASATとmamaが居たので、誰もいない部屋で一人で旅立ったと言う、寂しい思いは回避できましたが、突然のことでもう何も・・・・

体が弱く、拒食と戦い、一時は回復してきたんです。
しかし、感染症で目をやられてから、症状は悪化する一方、細くなる体、更には食べられなくなり、mamaやToshiがいろいろ工夫して看病してきました。

状況からして、れお君はいつもどおり、朝みんなの顔を見て、食べられなくなった流動食を舐め「みんな、おやすみ~」とシェルターに入って睡眠、そのまま静かに旅立ったのだと思います。

794_n.jpg
(元気な頃のれお君です)

そんな矢先、Ayaが帰宅し・・・・夕方にはToshiが帰宅し。
Toshiが帰宅した時は、ASATたちは外出していて、スマフォに連絡してきました。
家族全員が揃い、れお君を囲い、それぞれがれお君と話をしたり、撫でたりと、時間が許す限り一緒にいました。

お世話になったお医者さんにも連絡、先生も声を詰まらせていたそうです。
本当にいいお医者さんに出会えたこと、懸命に治そうとしてくれた事に感謝しています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は江戸川リンクでクラブ練習! ASATは気持ちがイマイチでした。。。 [ASATのインライン日記]

2017年12月2日(土)天気は[晴れ]

今日は江戸川リンクでクラブ練習が午前中にあり、朝の首都高を気持ち良く流す・・・はずなんですが、ネズミーランド渋滞が酷くて大幅遅刻。。。

久しぶりにネズミーランドの渋滞が酷い日にあった。
昨日から12月・・・そっか!クリスマスのバージョンが始まったのか!
師走の交通量増加と相まって大渋滞が発生した様です。

なんとか、江戸川リンクに到着しましたが、朝ごはんも朝コーヒーも飲んでいないので、真っ先に売店へ駆け込むASATでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

このマークはなんでしょう?? ~ローディーなら知ってるはず!!~ [ASATのロードバイク日記]

2017年12月1日(金)天気は[小雨][曇り]

ちょっと思い出したので、このマーク(標識)を1つ。。。。
良く陸橋やアンダーパスの入口でよく見かけますよね。。。。

それはこれ↓
hyousiki12.jpg

わかります???・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。