SSブログ

朝一発!やばいよ!やばいよ!やばいよ! [ASATのロードバイク日記]

2018年1月28日(日)天気は[晴れ]

今日は江戸川リンクでクラブ練習があるので、ロードバイクで出撃することを計画。
ルート上に築地やお台場などを入れ、少々変化を入れたコース。
品川からレインボーブリッジを通り、お台場へ入るルートにしようと思いましたが、それは次回に!
えっ?何故かって?レインボーブリッジは自転車の通行の際、押して歩くのが条件。。。。
結構な距離なので、クリートカバーが無いと辛い・・・今度、購入しておきます。
(ただでさえ、シマノのクリートは削れやすいので・・・・)

なんて、計画を立てた朝・・・・起床一発!あっ!ヤバイ。。。。
やばいよ!やばいよ!やばいよ!!と出川が連発!なぜかというと・・・・・


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

湘南は異常なしでした!! 湘南レギュラー練習。。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2018年1月27日(土)天気は[晴れ]

史上最強寒波と大雪で、路肩に除雪した雪が氷、溶けることなく残っています。
毎朝、最低気温が氷点下では、溶ける時間もない状態です。
日陰や除雪していない道路は、1日通してアイスバーンに!しばらくはダメですね。

なので、今日予定していたロングライドを中止して、レギュラーコースでの練習としました。
昨夜、交換したリアタイヤの慣らし運転兼ねて、お昼からの出撃です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

パナレーサーA エボ3 3回目の交換(涙) [ASATのロードバイク日記]

2018年1月26日(金)天気は[晴れ]

月曜日の大雪に続き、最強寒波が居座ったお陰で、雪が全く溶けず、悪戦苦闘した1週間がようやく終わりました。

疲れた上に残業が重なり、かなりお疲れモードで帰宅。。。。
ようやく開放されましたが、明日のためにひと仕事が待っていました。

暖房が無い玄関先で作業開始です。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年初滑り!100周走から始まりました。 [ASATのインライン日記]

2018年1月21日(日)天気は[晴れ]

朝、筋肉痛で起床のはずでしたが、全くそんな気配なく・・・普通でした。
回復が早かったのも、寝る前に行ったストレッチが効いたのか?違和感もゴリ感も全くない状態です。

やはり、以前ご紹介した本に載っているように、年齢によって筋トレやリカバリー方法を変えた方が良いみたいです。
まっ!昨日の今日ですから、明日に筋肉痛が来るかもしれませんけどね。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われるのですが、一般開放日でもあるので、選手の皆さんが陸トレ中に、今年初滑りとなる滑走練習をしました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2年ぶりの真鶴へ  湘南~真鶴 往復ライド。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2018年1月20日(土)天気は[晴れ]

今日はあずみのセンチュリーライド一般受付の日。。。。
参加する気満々でしたが、セカンドバイクに費用を投入する関係で、見送ることにしました。
宿泊費、交通費、エントリー代・・・・かなりの金額になるので、予算が組めませんでした。
そう言えば、バスツアーなるものもあるみたいですね!
宿泊先も確保され、足も確保されているのであれば、結構便利かも。。。。
新宿発着なので、筋肉痛の体で輪行袋を担いで帰宅するのは辛いかも(爆)
でも、行き帰り寝てられる(飲める?)のは、魅力かもしれませんね。

さて、今日は気温もグッと下がった朝ですが、日差しの暖かさを感じる日となりました。
早咲きの梅が咲き出しましたよ!確実に春が近づいてきている証拠です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

疑惑のチャンピオンと江戸川リンク・クラブ練習 [ASATのインライン日記]

2018年1月14日(日)天気は[晴れ]

今朝はスッキリ起床!
昨晩の新年会のお陰でぐっすり寝れました(爆)

コーヒー飲んで、まったりしながら「疑惑のチャンピオン」を3回目の鑑賞。
ドーピング問題で揺れているのは、過去も現在も同じ。。。。
日本選手がドーピングしていないと信じていますが、知らないあいだに禁止薬物を摂取している可能性もあります。
食べ物は当然のこと、化粧品や整髪剤、ハンドクリームなど皮膚から吸収されることもありますので、よく調べてからの使用がいいと思います。

そんなことを考えながらAyaのベアリング洗浄。。。。
相変わらず手入れしないので、泥だらけで最悪状態(怒)スペーサー側にも泥が入り込んでいて、かなり手こずった。
こちらはドーピング以前の問題、道具の管理もできないようでは、ダメですよね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南は今日も異常なし!! ~走り初め 湘南ライド~ [ASATのロードバイク日記]

2018年1月13日(土)天気は[晴れ]

最強寒波到来で、朝の気温が氷点下。。。。なかなか布団から出れない朝です。
お正月も終わり、ようやく普通の週末となりました。
今日はロードバイクで走り初め!なんですが、この寒さなので踏ん切りがつかず、ヘタレモードに突入。

しもやけで腫れ上がった足先も痛いし、お正月の片付けと『南鎌倉』を観ながら、気温が上がるのを待っていますが、コーヒー片手に「本当に行くの?寒いのに」的状態。

年初めだし、晴れてるので「ヤビツ峠」と思いましたが、そこはヘタレ根性!
このところ乗っていない&寒いを理由に登る気無く、いつもの湘南ライドに決定!!
これじゃぁーあかん!と気合を入れたのが10時すぎ・・・・遅いっちゅうの。。。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

セカンドバイクが決定!いよいよ次のステップへ!! [ASATのロードバイク日記]

2018年1月10日(水)天気は[晴れ]

長いこと検討してきたセカンドバイク。。。。
2018年の課題として「戦闘力のアップ」として検討してきましたが、ようやく終止符が打たれました。

そうです!セカンドバイクの機種が決定!お正月にオーダーを入れてきたんです。
なぜ、こんなに悩んだか?それは「方向性」の問題でした。

「ヤビツ峠のヒルクライムタイムを短縮したい」
「200kmを超えるロングライドに対応」
「インラインスピード練習に対応できる速度」
「レースには出ないが、湘南巡航時の高速走行に対応出来る安定性」
「多少ピーキーでもいいので、踏み込んだ時にしなりが少ないフレーム」
などなど・・・・・いろいろ考えていたんです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第25回全国ローラースケートマラソンが行なわれました [ASATのインライン日記]

2018年1月7日(日)天気は[晴れ]

今日は千葉県成田市にある下総運動公園 フレンドリーパーク・サイクリングロードにて
『第25回全国ローラースケートマラソン』『全国ローラースケート ロードレース大会』が行なわれました。

ロードバイクの大会などで有名なコースを利用し、1~3周のロードレースとフルマラソンのレースで、2017年度最後の大会となります。

インラインスケートで新しい規格となる125mmが唯一使用可能の公認レース。
圧倒的なスピードの125mmと従来の110mmのウィールがぶつかり合うので、これだけでも見ごたえがあります。

ちなみに来年度(2018)の国際レースも、噂されたリンクへの125mm使用は無く、あくまでもマラソン競技のみの使用可能となっています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノータウン イエティ2018  <EXCITE version> [ASATのスキーな日記]

2018年1月1日(元旦)天気は[晴れ]

朝5時に出発する予定が、家族全員で寝坊し8時出発。。。
しかし、今日はイエティー!自宅から見えるスキー場なので、そこは安心です。
毎年恒例になった年末年始スキーですが、今年は子供たちが受験なので日帰りスキーです。

ASAT家が日帰りスキーに行くときは、ほとんどここイエティ!
自宅から1時間ちょっとで行けるので、朝からナイターまで滑っても、帰宅時間を考えずに済むので助かっています。

9時30分に滑走開始。。。。
天気はピーカン!春スキーみたいな暖かい陽気になりました。
218_n.jpg

オールナイト明けのゲレンデは、人も少なく、快適そのもの!
内陸のスキー場はお正月なので、混雑&大雪なのでしょうが、元旦はここイエティが狙い目なんですよ。
(ちょうど、オールナイトの合間になり、人が少ないんです!)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。