SSブログ

富士山から江戸川へ大移動!!なんとクラブ練習に合流!! [ASATのインライン日記]

2018年5月26日(土)天気は[晴れ][曇り]

今日は本当に長い1日!!
富士ヒルクライムでボロボロの足を引きずって、吉田うどんで補給しましたが、さらにコンビニでエナジードリンク2本とコーラーを供給。。。。。

車の中は大カラオケ大会で、東名~首都高と乗り継ぎ・・・・・江戸川へ到着しました。
予定では16時に到着する予定でしたが、さすがに道の駅で時間をとったので、17時前に到着です。

今日は15時からクラブ練習が行われ、16時から滑走練習。
来月に江戸川リンクは補修工事が入るので、今のうちに滑っておきたい!そんな気持ちで駆けつけたんです。

5216_n.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士スバルライン・ヒルクライム(後編) ~Mt.Fuji hill climb~ [ASATのロードバイク日記]

2018年5月26日(土)

さぁー五合目に到着しました。(ヒルクライム前編はこちら)
タイムは後ほど発表しますので、お楽しみに。。。
52710_n.jpg

さて、その5合目は・・・・相変わらずの中国人と韓国人ばかり。。。。
さらにローディーのも外国人の姿がチラホラ・・・もうここは日本では無いようです。
世界遺産になり、観光バスで上り、観光バスで下る、東京やディズニーに行く感覚なんでしょうね。
どこも構わず大騒ぎ!霊峰富士なんて関係ない!感じで残念です。
(追い打ちをかけているのが、お土産屋さんから放送されるアナウンス、もう品が無さ過ぎる。)

そんな富士山ですが、あと少しでいよいよ登山シーズンに入ります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士スバルライン・ヒルクライム(前編) ~Mt.Fuji hill climb~ [ASATのロードバイク日記]

2018年5月26日(土)天気は[曇り][晴れ]

昨夜・・・・残業確定で、より一層遅い帰宅。。。
急いで準備して、カーボローディング?に夕飯+バナナ3本、そして・・・大人のドーピング「モンスター」を投入!!!
リポD派だったASATですが、今回はモンスター・・・前回の恵那、帰り道に効果を発揮したので、期待を込めての1本です。

朝5時起床・・・超寝不足の状態ですが、疲れは残っていませんでした。
朝食はいつものシリアルにバナナ2本・・・・おまけにアミノ酸・・・戦え!胃袋!!!

車に荷物を積み、6時30分に出発です。
今日は、年に1回は登ろう!と決めている『富士スバルライン・ヒルクライム』です。
この日のために、1ヶ月以上の体重コントロールを行い、体調を崩した時もありましたが、ようやく落ち着いて、予定より1kg以上軽い体重を維持しています。

さて、ルートは2つ!東名か?中央か?
中央は早いのですが、渋滞しだしたので東名経由で向かうことにしました。
5271_n.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

第16回全日本インラインロードレース選手権大会・最終日 [ASATのインライン日記]

2018年5月20日(日)天気は[晴れ]

今日は第16回全日本インラインロードレース選手権大会・最終日。
天気は快晴ですが、少しひんやりした空気に包まれた朝です。

もちろん、朝風呂浴びて、スッキリ爽快!これでサウナがあったら完璧なのだが。。。
昨夜、発作的に起こる左足が攣る症状が出て、左足がバキバキ(涙)湯船で念入りのマッサージをして、かなり楽になりました!

もちろん朝食は・・・しっかり摂り、エネルギー満タンです(明朝の体重測定が怖いです。。。)
8時30分、クリスタルパーク恵那に入りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第16回全日本インラインロードレース選手権大会・初日 [ASATのインライン日記]

2018年5月19日(土)天気は[雨][晴れ]

深夜の東名を走ると・・・・霧で前が見えません(汗)
新東名に入るも悪天候・・・・さらに睡魔が襲い、ちょこっと仮眠。。。
昨日は22時まで残業し、帰宅後ベアリング洗浄やウィールセットなどなど準備していたら、寝る時間も無く出発・・・・さすがに眠いっす。

途中のSAで食べた唐揚げ、すげー美味かったなぁー!デッカイし!また食べたいなぁー。。。
そんな感じで3回ほど仮眠し、6時30分ころに到着しました。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

洗車とコーティング、そして洗車。。。。。(動画を追加しました) [ASATのロードバイク日記]

2018年5月14日(月)天気は[晴れ]

減量を続けているASATですが、さらなるステップへと、言うことで朝食の内容を見直し。。。。
たしかに体重&体脂肪の数値が、明らかに変化しましたが・・・・・仕事へ影響が!空腹感がもの凄いんです。
体が慣れてくれば、変わると思うんですが・・・・麦茶飲んで頑張ります。
脂質摂取量を下げて、タンパク質摂取量を上げているのですが、ようやく体の変化を感じるようになってきました!

あっ!勘違いしないでくださいね!
かなり食べていますよ!毎日のように間食でカップラーメン食べていますから(爆)
仕事上、食べないとダメですからね!!

さて、昨夜と今日でロードバイク2台を洗車&チェーン洗浄しました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨が降る前に・・・・荒川CR&道満クラブ練習!!! [ASATのロードバイク日記]

2018年5月13日(日)天気は[曇り][雨]

朝6時起床。。。。
全身金縛り・・・みたいな筋肉痛。。。。

両足全体に塗りまくったアンメルツのおかげか?起床そうそうの足攣りは無かった(爆)
でも、不思議と気持ちがいい!心地がいいと言ったほうがあうかな。
軽く朝食を摂り、アンカー君の装備を再点検。。。そうですよ!出撃します!

今日はお昼すぎから雨、しかもしっかり降るらしいので、貴重な曇り空を狙います。
えっ!どこへ行ったのかって?もちろんヤビツ峠ヒルクライム・・・・嘘です。
行けなくはないのですが(行けるんかい!)さすがにこれ以上やると回復に時間が。。。(そこかい!)
そうですよ!あそこです!首都高の長いトンネルを抜けた先にある、あの場所です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤビツ峠ヒルクライム定食に半ライス2杯おかわりしました。 [ASATのロードバイク日記]

2018年5月12日(土)天気は[晴れ]

この1週間、原因不明の微熱が続き、頭痛や腹痛も。。。。
風邪?咳や鼻水が無いので風邪ではないみたい。。。

しまいには、腰も調子が悪くなるし・・・・一体、どうなっているんだ?
丁度、健康診断の結果が来たけど、至って問題なし(爆)
金曜日にようやく落ち着いて来たけど、カーボローディングが出来ず、狙った体重を下回ってしまった。

エネルギー不足の心配をしつつ、朝食後に出発しました。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

境川サイクリングロードを、まったり走ってきました。 [ASATのロードバイク日記]

2018年5月6日(日)天気は[晴れ][曇り]

昨日のヤビツ峠でのダメージが少々残り、起床後ベットの上でストレッチ。。。。
意外にも腰がバキバキに!曲げると痛いのなんのって!30分ほどのんびりストレッチしたら、なんとか解消しましたが、念のため痛み止めを飲んどきました。

さて、今日はToshiが乗らない!と言ったら、2日連続のヤビツを狙っていたのですが、「乗りたい!」と言ってきたので、今日はマッタリライドへ出撃しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

YAVAY!神降臨!ヤビツ峠ヒルクライム! PB更新も惜しい??? [ASATのロードバイク日記]

2018年5月5日(土)天気は[晴れ]

GW後半・・・といっても、ASATには関係ないんですけどね。
先週も書きましたが、ヤビツのタイムが上がりません!
この1週間、本当に悩み、本を読み漁り、ネットで調べ上げ・・・・体調不良のおまけ付き。
ダイエット(減量)で毎朝体重計とにらめっこ、数値も大きく変化は出ていません。

なので、思いっきり逆にやってみました。
体重と体脂肪の増加に注意しながら、木曜日のローラー台練習を中止、金曜日の夜に少々脂質(唐揚げ)を摂ってみました。
残業の連発で、結構疲れが溜まっていて、疲労回復狙いの脂質です。
チョコレートや菓子パン、ゼロではない普通のコーラーなどの間食もバリバリ!こちらは糖質ねらい。。。
お酒は・・・飲んでいません。。。

さて、アスリート感が全くない食生活をしましたが、果たしてどうなったのでしょうか??・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。