SSブログ

病み上がり&早朝の善光寺参りライド  ~選手の活躍を祈る~ [ASATのロードバイク日記]

2018年7月29日(日)天気は[晴れ]

乗鞍の日、金曜の夜から体調を崩し、悶え苦しんでました。。。
突然、(マジで)胃が痛くなり、しまいに動けなくなり・・・・常時持ち歩いている薬箱の中にあった胃腸薬を飲んで、少々緩和したものの翌朝まで苦しんでました。

朝食は、普通に食べられたし、もう大丈夫かなぁーと思っていたんですが、大会会場の千曲川リンクに到着した頃に急変。。。。『ヤバイ、動けない』『あちこち痛くなってきた』
まぁー外は雨降っていたし、車内待機してたから丁度良かったんだけど、薬箱をホテルに置いてきたので、何もできない。。。。
お昼過ぎに雨が上がり、14時過ぎまで車の中で寝てたんだけど、悪化する一方で体も動かなくなってきている。

そこで・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

天空の道!念願の乗鞍エコーラインに行ってきました  VOL3最終回 [ASATのロードバイク日記]

2018年7月27日(金)天気は[晴れ]

乗鞍エコーライン・ヒルクライムも無事に終了し、脳内オーディオではこの音楽が流れていました。

夢にまで見た乗鞍が実現し、超満足・・・しているはずなのですが、50%位といったところでしょうか!その理由は後ほど。。。。

乗鞍をあとにし、長野に向かう途中、道の駅風穴の里で昼食。
松本山賊焼定食をチョイス!!!
72730_n.jpg

消費したエネルギーを再充填します。

さて、今回が乗鞍レポートの最終回。。。
装備やデーター、次回に向けての情報などを書いていきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

天空の道 念願の乗鞍エコーライン・ヒルクライムに行ってきました VOL2 [ASATのロードバイク日記]

2018年7月27日(金)天気は[晴れ]


念願だった乗鞍ヒルクライムも終わり、いよいよ畳平から下山します。
ヒルクライム中は、なかなか出来なかった撮影をしながら、ゆっくり降りたいと思います。

畳平でmama&トシと別れ、エコーラインを下って行きます。
その前に県境ポイントでお決まりのポーズ!!
7288_n.jpg

畳平には上がってきたエコーラインの他、乗鞍スカイラインがあるんです。
エコーラインが長野側、乗鞍スカイラインは岐阜側となるのですが、スカイラインの方が勾配がきつく、難易度が高いコースとなります。
でも、森林限界を越えて走る区間が長いので、風景に見とれ、勾配を忘れて走れるんだとか。。。
スカイラインは4月から通行可能!エコーラインとスカイラインを乗り継ぐ、そんなライドも面白いですね。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

天空の道!念願の乗鞍エコーライン・ヒルクライムに行ってきました Vol1 [ASATのロードバイク日記]

2018年7月27日(金)天気は[晴れ]


今日は年に1度の有給取得日。。。
今までは渋峠チャレンジを行ってきましたが、草津白根山の火山レベル2になったことで、草津温泉~万座三叉までが通行止め。。。。

正直困りました。
草津~渋峠が無理、ならば万座から?志賀高原から?
いっそうのこと横川から碓井峠を越えて長野・善光寺までのロングライド。。。
火山レベルが下がり、日中のみの開通を期待し、ギリギリまで待ちましたが絶望的。。。。

土日に行われる全日本スプリントに合わせた日程のため、金曜日のお昼すぎまでが限界。
いろいろ調べていたら、ふっとここが出てきたんです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

伊豆へ行ってきました・・・・最終日。。。 [ASATのインライン番外編]

2018年7月22日(日)天気は[晴れ]

初日同様、元気な太陽が上がった5時起床。。。。
今日もグングン気温が上がりそうです。

起きてすぐ、大浴場へ直行!朝の海をみながら、ガチガチに固まった腰をゆっくりほぐし、サウナで軽く汗をながして目を覚まさせて、その勢いで屋上の展望風呂へ。。。。

すんげー気持ちがいい!!!!!!
7241.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊豆へ行ってきました・・・・初日。。。。 [ASATのインライン番外編]

2018年7月21日(土)天気は[晴れ]


今日は年に数回のオフ・・・・行ってきました。。。
小田原厚木から真鶴、熱海と乗り継ぎ、海岸線を走ります。
早朝出撃したので心配した渋滞も無く、久しぶりに走る東伊豆を楽しみました。

しかし、道路が良くなりましたね!!!
難所のトンネル群はバイパスが作られたりして、かなり変わっていました。
ただ、路肩が狭いところが多いので、ロードバイクで走ると結構神経を使いそうです。
海岸線と言っても、アップダウンが多く、10%の勾配があったりと、伊東から先はなかなかのコースです。(今回は車ですが・・・)

さて、無事に目的地の赤沢温泉郷に到着です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

涼しい潮風とサザンに誘われて・・・湘南 江の島ライド [ASATのロードバイク日記]

2018年7月15日(日)天気は[晴れ]


朝5時起床、FM東京のツアーオブジャパンを聴きながらストレッチ。。。
日曜日の朝は、この形が定着してきた感がありますね。
ちなみに夜はTBSラジオでも自転車関連の番組があり、こちらはラジコで楽しんでいます。

ラジオの話が出たので、もう一つ。。。。
土曜日の夜、FM東京でサザンオールスターズ 桑田佳祐の番組があるんです。
それをタイムフリーで聴きながら、ロードバイクを水拭きしていたんです。
サザンオールスターズの曲を聴いていたら、無性に湘南へ行きたくなりまして。。。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤビツ峠のあとは練馬リンクでクラブ練!!!! [ASATのインライン日記]

2018年7月14日(土)天気は[晴れ]

暑さと戦ったヤビツ峠。
蓑毛の坂をアウターで攻めて(ちょっと違うけど)見事に撃沈したToshiですが、なんとかヤビツ峠まで上りました。

そんなヤビツ峠ヒルクライムのあとは、練馬リンクでクラブ練習が行われました。
ロードバイク2台を自宅に下ろし、簡単に片付けて再出撃!!
ここでASATは腰痛&左足のしびれで滑走を断念(涙)最近、調子がイマイチなんです。
暑さのせいですかね?ロードバイクに乗っている時間が、唯一の救いです。

首都高に乗り・・・・早速渋滞!ミスト全開の山手トンネルも渋滞。。。。
さすが3連休初日だけあり、どこもかしくも大渋滞!おかげで到着が30分遅れました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は2人でヤビツ峠ヒルクライム! アウターで撃沈? [ASATのロードバイク日記]

2018年7月14日(土)天気は[晴れ]

連日30度超えの厳しい暑さが続いていますね。。。
ASATも仕事中、2~3リットルの水分を補給していますが、ギリギリ状況で残業に追われています(爆)
この暑さも毎年のことですが、なかなか暑さに体が慣れなくて困っていましたが、この数日でようやく楽になってきました。

みなさんも熱中症に十分注意してくださいね。

さて、今日は気温の低い朝を狙ってヤビツ峠を登ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

赤い非円形 バロックギア 試走! ~道満練習~ [ASATのロードバイク日記]

2018年7月8日(日)天気は[晴れ]

朝、6時起床。。。。
とりあえず頭痛は無い・・・・その代わり強烈な腰痛。。。。
毎日、取っ替え引っ替え痛かったり、熱ぽかったり、これは本当に困った。。。。
朝、FM東京で流れる自転車関連の番組をラジコのタイムフリーで聴きながら、ストレッチをする。
いつもなら、このストレッチで腰痛は解消するのだが、まったく効かない。

諦めて痛み止めを飲むことに・・・30分後に、少々収まってきた。
風邪をひいているのと、天候の関係なのか?このところ絶不調が続いている。
昨日は大人しくしていたが、今日は少しでもペダルを回したい!そんな気持ちが前に出て、強行出撃が決定しました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。