SSブログ

ご近所へ・・・リフレッシュライド。。。 [ASATのロードバイク日記]

2018年10月28日(日)天気は[晴れ]


今週末はお勉強メイン。。。
どうしても解けない問題があり、脳みそはオーバーヒート状態!!
ここがクリア出来れば、かなり楽になるんですけどね。。

そうそう、土曜日の朝イチ、注文していたパーツを取りにショップへ。。。
10286_n.jpg

『ディレイラーハンガー』の予備を頼んでいたんです。
リアのディレイラーとフレームを繋ぐパーツで、万が一トラブルがあった時に、フレームを守るのですが、これが折れる(曲がる)と走行不能に・・・現場で対応出来るように、ツールケースに入れていrんです。
(今まで、幸いにもお世話になったことはありませんが・・・)

そして、2019年度のカタログも少々。。。
10287_n.jpg

いま、TTバイクが欲しいんです。
巡航速度をあと10km/h以上上げないと、インラインスピードの選手をひくのは無理。。。
年々レベルが上がる選手たち、サポートする方もレベルを上げなければいけないかと。。。
今すぐには投入出来ないので、ASATのエンジンを上げるしかないですね!!!

ショップから帰宅したら、1日中お勉強してました(爆)
そして、日曜日は・・・・・


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりのインラインスピード滑走練習! ~江戸川リンク・クラブ練~ [ASATのインライン日記]

2010年10月21日(日)天気は[晴れ]

昨日のヤビツ峠ヒルクライムで、足はボロボロのはずだったんですが、意外にも元気です。
早朝、自転車関連の番組を聞いてからベットから抜け出し、朝食(ちゃんぽん2人前)を食べて、あと1ヶ月後に迫った試験の勉強を。。。
今週末のノルマは過去問6本!残数は2本・・・・終わるのか???

そうそう、昨日!江戸川リンクで東京都連主催「エリートスクール」が行われました。
今回のスクールは、連盟登録選手を対象として行われました。
S__109273093.jpg

S__109273096.jpg

陸トレから始まり、タイムによりクラス分けされ、それぞれのレベルにあった練習内容で行われたそうですよ。。。
秋の大会シーズンでもありますので、今のうちに練習頑張ってください。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

表もあれば裏もある!ヤビツ峠ダブルヒルクライム!! [ASATのロードバイク日記]

2018年10月20日(土)天気は[晴れ][雨]

各地から初雪や冠雪、スキー場オープンの情報がどんどん来ました!!!
乗鞍や渋峠は初雪&冠雪、富士山は7号目位まで冠雪、そして20年連続!日本一早くオープンしたイエティと、いよいよスキーシーズンも開幕です。

今年(今シーズン)、驚きのお正月休暇となるため、早々と予約をしたASAT家。。。
まともに滑れなかった昨シーズンの分を取り返そうと、今から気合が入って言います。

さて、今日は草津~渋峠以来のヒルクライムに出撃しました。
天候だったり、体調や勉強だったりと、なかなか行けなかったヒルクライム。
さすがに体は鈍りまくり「こりゃあータイムは出ないので、刺激入れと筋トレだな」と、体重が増えた体にムチを打ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

気分転換のはずが、境川ケイデンス練習になりました(爆) [ASATのロードバイク日記]

2018年10月14日(日)天気は[雨][曇り][晴れ]

本当にごめんなさい。。。
このところ、いろいろ立て込みまして、全く余裕が無いASATです。
こんな状況が11月中旬まで続くと思うと・・・・精神的にきついですね。

気分転換かねて、ちょこちょこやってはいるんですけどね。。。
そうそう、密林でシマノのグローブが激安!だったので、Toshiのと合わせてポチっとしました。
グローブは消耗品なので、丁度良かったです。

それと、休憩(?)時間を利用して、こんなものも作っていました。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

訛った足に刺激を・・・江の島~鎌倉ポタへ行って来ました [ASATのロードバイク日記]

2018年10月7日(日)天気は[晴れ]

先週に続き、今週も体調と仕事の疲れでメタメタでした。
大分、気管支の強い咳は少なくなってきましたが、息苦しさはまだまだ残っています。
なので、土曜日は丸1日おとなしくしていましたよ(泣)

そうそう、渋峠ヒルクラの時に壊れたツールバックですが、ポチッとした新品が届きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。