SSブログ

そうにゃんの絵本!第2弾が発売されましたよ!!! [ASATのインライン番外編]

2018年11月25日(日)天気は[晴れ]


朝6時起床・・・リカバリーライドで江の島へ。。。。
のはずでしたが、寒さで布団から出られず、布団の中で映画を見ていました。。。
相変わらずのヘタレ度全開!まあーこんなもんです。

いつまでも布団に入っているのもなんなので、昨日のヤビツ峠のデーターをチェック。
今年後半は、なかなかタイムが出ず、40分後半が中心・・・そこで、毎回記録しているタイム表を見直すと、あることに気がつきました。

タイムがそこそこ出ていた前半に比べ、後半は平均ケイデンスが下がっています。
前半は80台をキープしていましたが、後半は70台に!!どうやら、ここにヒントがありそうです。

昨日、菜の花台通過後に感じた「足が軽く回る」感覚、これベストタイムを出した時の感じた感覚です。
8~10%の勾配で、本当に足が負荷も無くクルクル回せるんです。
お尻の位置を前に移動させ、勾配に合わせた時に出たのですが、非常に狭いスポットのようなので、これを踏まえ、サドルのポジションを少々変更しようと思います。
ただ、どう変更するかは、現在検討しているところですが・・・・(爆)
少し前に、蓑毛の坂を軽く回して、ハイペースに登って行くローディーが居て、その走りに驚き、今でもはっきり覚えています。
もしかすると、ここに繋がってくるのかもしれませんね。

さて、今日は。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

気温3度!紅葉のヤビツ峠ヒルクライム [ASATのロードバイク日記]

2018年11月24日(土)天気は[晴れ]

気温が高く、雪が降らなかったのですが、ここへ来て一気に冬の気配が強くなりました。
オープンが遅れていたスキー場も降雪があり、ようやくオープンするところも!!
しかし、エルニーニョ現象が現在発生していて、今後も暖冬傾向だとか!
大雪でなくていいので、普通に降って欲しいです。。

さて、冬型が強まれば関東平野は快晴!
気温もグッと下がり、布団からなかなか出られず・・・ちょっと遅めの起床です。

今日はロングライドの予定でしたが、急遽!紅葉が見たくなりヤビツ峠ヒルクライムに出撃しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ブログ再開します!! [ASATのロードバイク日記]

2018年11月22日(木)天気は[曇り]

2ヶ月間の試験勉強も終わり、ようやく落ち着いてきたのでブログを再開します。
試験の結果は、未確定ながら1~2点足りずの不合格になりそうです。

知識ゼロから始めた勉強ですが、年々難易度が上がっている試験、噂通りの難関でした。
正直、勉強してきて、手応えを感じ出したのが前日でしたからね~。
しかし、2ヶ月かけてここまできたのですから、ようやくスタート地点に立った(土台が出来た)と考え、再挑戦したいと思っています。(現在、準備中です)

まっ!今月いっぱいは頭を休ませようかと思っていますけどね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Return to myself ライド  ~そうにゃんに逢いました~ [ASATのロードバイク日記]

2018年11月3日(土)天気は[晴れ][曇り]


このごろ、いりいろなことが重なり、いっぱいいっぱいのASAT。
ヤビツ峠に行ってヒルクライムでもがけば、気分も晴れてリフレッシュ出来ると思っていたのですが、疲れていたんですね~!集中力が上がらず、ヤビツ峠を中止にしました。

これだけ集中力が上がらない時に、無理してヤビツに行けば危険なだけです。
しかし、リフレッシュしてReturn to myselfしないと。。。。。

なので、境川サイクリングロードで汗を流してきました。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。