SSブログ

2日連続の三浦半島西岸ですが、昨日は2つで、今日は4つです。 [ASATのロードバイク日記]

2019年1月27日(日)天気は[晴れ]

100kmライドから一夜明けて、鎌倉物語をみながら、落としたホットコーヒーで目を覚ます。。。

鎌倉物語を見ていたら、鎌倉に行きたくなったので、良質のたんぱく質を補給するために、ゆうき食堂へライドすることを考えていたのですが。。。。。結構、やばい状況です。
しかし、昨夜しっかりリカバリー(冷却)をしたはずが、体(特にふともも)がポーと火照った感じが強く、一瞬「風邪?熱?」と思い、念のため熱を測ったが平熱でした。

かなり筋肉を冷やしていたのですが、相当焼けていたんですね。。。
しばらくロードバイク練習をさぼっていたので、筋肉がなまっていたんでしょう。
やはりロードバイクは本当に正直!乗らないとだめですね。

おまけに、午前中は江の島周辺でマラソン大会が行われ、大掛かりな規制が敷かれていrました。
迂回する車で、周辺道路は渋滞していそうなので、今回は見送り、回復優先にしました。

そこで。。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019初ロングは三浦半島西岸・城ケ島水仙ライド [ASATのロードバイク日記]

2019年1月26日(土)天気は[晴れ]
[曇り]


先週末、LINEのアカウントが原因不明の消失。。。。
いろいろは入っていたグループも一斉退出に・・・・大急ぎで復旧させましたが、友達つながりが全て切れてしまいました。

友達リストも消失したので、こちらから友達申請が出来ず・・・よろしければ友達申請頂けると助かります。
(乗っ取られた訳ではない様です。よろしくお願いします)

さて、今日はToshiの予定が変わり、ロードバイク練習へ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

TEAM Inline-Heart(team ILT)再始動!! [ASATのインライン日記]

2019年1月20日(日)天気は[晴れ]

先週、SNSなどでお知らせされましたが、Toshiが10年お世話になった「ブリザードクラブ」を卒業しました。

クラブの皆様、連盟役員の方々、そして選手の皆さまには、本当に感謝しております。
でも、ご安心ください!AyaもToshiもインラインスピードはやめてはおりません。
しばらくの間、競技から身を引きますが、身も心もリフレッシュし、いずれまたスタートラインに立とうと思っています。

なので・・・・・TEAM Inline-Heartを再始動することにしました。
競技参戦の予定は、今のところありませんが、インラインスピード、ロードバイク、スキーなどを「おもいっきり楽しむ」ための活動をしたいと思います。
全くのプライベートチームになりましたので、これで気兼ねなく皆様と滑れるようになります。
いままで出来なかった、インラインスピードを通じた交流も、積極的に行って行こうとも思っています。

そして、最近、インラインスピード関連の情報発信を自粛してきましたが、こちらも少しずつ発信量を戻したいと思っています。
そんなわけで、我が家は滑り続けて行きますので、、これからもよろしくお願い致します。

さて、今週のASATですが。。。。
土曜日は歯医者さん、そして飲み会で盛り上がりました。
楽しい時間、とても素晴らしい時間でした。

そして・・・今日、日曜日!!
二日酔いもなく気分爽快!午前中はちょっとヒルクライムのデータ整理・・2019シーズンは、もっと頑張りたいしね。
そして、首都高・湾岸線を流し・・・たどり着いたのは江戸川リンク!そうです、インラインスピード練習です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日はToshiと二人でロードバイク練習!! [ASATのロードバイク日記]

2019年1月13日(日)天気は[晴れ]

お正月も無事に終わり、仕事はじめの1週間でしたが、年末年始の超ハードスケジュールがたたり、腰の状態が超最悪に・・・おまけに左足の痺れ&麻痺だけでなく、右足にも超違和感(泣)
痛み止めを使わないように我慢の日々でしたが、お風呂工事の関係で2日間、仕事明けにスーパー銭湯へ行ったんです。
20190111_n.jpg

初めて行く銭湯ですが、黒湯の温泉や寝湯などいろいろあり、とても広い銭湯。
さらに、ジェットバスも種類豊富で腰に集中砲火!初日は1時間以上、2日目は2時間以上とお風呂を満喫。。。。
おかげで、腰の調子が復活し!いい感じになったのですが・・・・金曜日の夜から発熱。。。
インフルエンザかな?と心配になりましたが、どうやら一過性の発熱らしく、土曜日の夜には平熱の戻りました。
先週、今週と2週連続での発熱、体調的にイマイチな状態が続いています。

でも、ここの銭湯は気に入りました!
腰との相性がいいスーパー銭湯はここで2か所目!しかも近所なので、本当に助かりますね。

土曜日は・・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2019年走り始めは・・・リカバリーからトレーニングへ [ASATのロードバイク日記]

2019年1月4日(金)天気は[晴れ]

スキーから一夜明けて・・・・超ハードスケジュール期間が無事に終了しました。
朝6時には起床、疲れからか?体がボーっとしています。

3日間、痛み止めで耐えてきた腰痛、これ以上の痛み止めは飲めないので、我慢するしかない。。。(過剰摂取は副作用の恐れがあるので、量を決めているんです)
おまけに左肩を痛めたらしく・・・・あちこちボロボロ(爆)
あれだけ思いっきり楽しんだ代償は大きいものでした。

そこで、リカバリーライドと称してロードバイクで出撃することにしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

3が日はスキー三昧してきました!!!! [ASATのスキーな日記]

2019年1月3日(木)天気は[雪](現地)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末のくそ忙しい8日間が無事に終わり、元旦から3日間スキーに行ってきました。
雪不足が心配されていましたが、直前の大雪でどこも大幅積雪増!これで安心です。

しかしながら、急激に降った大雪で、スキー客の車が立ち往生・・・あちこちで渋滞だったとか。これだけ雪が降った時は、2駆でスタットレスの車はチェーンを巻いたほうが無難ですよ。
(よほど雪道に慣れているのであれば、別ですが・・・)


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。