SSブログ

梅雨の合間を狙って・・・境川サイクリングロード練 [ASATのロードバイク日記]

2019年6月23日(日)天気は[曇り][雨]

先週&今週「山を登らないの?」と言われそうなぐらい、おとなしくなっていますが、そりゃぁ~登りたいですよ!!
ヤビツの浅間神社へ、お礼参りしたいし・・・しかし、天気だったり、更新だったり、仕事だったりと、なかなか行けず。。。。
今日、午前中が曇りマークだったので、短時間決戦!車載でGO!!と考え、朝5時起床し、ラジオ番組「サイクリスト ツアーオブジャパン」聞きながら、カーテンを開けると・・・なんと雨。。

梅雨真っただ中、天気予報も難しいのでしょう。
そのまま、まったりして朝8時、再出撃を目論むも、再び雨・・・どうやら、レーダーに映らない雨雲があるようだ。


そんなわけで、今日のヤビツは中止(涙)
空いた時間を利用し、エントリーした大会の動画をチェック。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨の中休み・・・湘南は大渋滞でした! [ASATのロードバイク日記]

2019年6月16日(日)天気は[晴れ]

梅雨の中休み・・・すげーいい天気!おまけに風強い。。。。
なぜ、先週の日曜日だけ雨だったのか?その前の日曜日は晴れたし・・・・でも、楽しかったからOKかな(爆)

先週の日曜日、富士ヒルから帰宅後、速攻でアンカー君をばらして水抜き、平日は少しずつメンテナンスをしてきました。
そして、雨だった土曜日に、一気に洗車&組み上げて完了!!!
決戦用ホイールは次の出番まで封印(サイクルエキスポで、2本用ホイールバックを2000円で格安購入)し、練習用のレー3に戻す、もちろんライトなども戻し、通常モードなりました。

では、さっそく出撃!と言いたいのですが、今日は午前中に船舶免許の更新をしなければならず・・・・・少々我慢です。



続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Mt.富士ヒルクライム2019 本戦当日編 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年6月15日(土)天気は[雨]

さて、富士ヒル終わって最初の週末。。。
早速、ヤビツの浅間神社に報告ライドへ行きたいのですが、残念ながら大雨。。。
と言っても、頑張ったアンカー君は、メンテで完バラ中・・・明日は、免許の更新へ行かなければいけないので、ノーライドかな?まぁ~その分メンテしましょう。。。

富士ヒル当日、スタート前からいろいろなことがありました。
救われたり、悩んだり、焦ったり・・・・忙しかったですね。
それでは、富士ヒル当日の模様!朝4時起床からスタートです。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Mt.富士ヒルクライム 前日編(サイクルエキスポ&前日受付) [ASATのロードバイク日記]

2019年6月12日(水)天気は[曇り]

さて、いよいよ2019年6月8日(土)富士北麓公園で、富士ヒル・前日受付とサイクルエキスポが開催されました。

富士ヒルは当日受付は無く、すべて前日受付となります。
なので、朝7時に出発して、ASATも前日入りしました。

東名経由で行ったのですが、渋滞も無く8時すぎ到着、富士山パーキングに車を止めることが出来たので、しばし仮眠・・・なんせ、昨夜23時帰宅だったので、睡眠時間が3時間!1時間ほど大爆睡してました。

天気も良く、日差しも痛く(爆)サイクルエキスポまで時間があったので、軽く準備してお散歩ライドに行ってきました。
20196121_n.jpg

本当は、早朝の山中湖(10kmほど)を1周しようかと思っていたので、駐車場周辺を10kmほど走りました。
5%~7%ほどの勾配があるルートだったので、意外にもいいルートでしたよ。

さて、時間になりましたので、シャトルバスに乗ってサイクルエキスポ会場へ移動です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士ヒルクライム2019・準備&インプレ編② [ASATのロードバイク日記]

2019年6月11日(火)天気は[晴れ][小雨]


機材の投入は、このブログにもたびたび登場しているので、ご存じかと思いますが、実はここからが内緒にしてきたところ。。。

ウェアや体のメンテナンスなど、結構重要なところが多いかも。。。
しかも、梅雨入りし天候が不安定になったので、雨対策をどうしたのか?知りたい人も多いと思います。
さらに、下山用に準備した荷物も紹介したいと思います。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士ヒルクライム2019 準備編① [ASATのロードバイク日記]

2019年6月10日(月)天気は[雨]

なんとなく勢いでと言うか?目標を作りたいというか?
いままで「まだ早いかなぁ~」とか「大勢の中で走るんでしょ!自分のリズムで走れない」などで、エントリーをしてきませんでしたが、今年はあっさりエントリーした富士ヒルクライム!

折角エントリーしたのだから、それなりに結果を出したい!ならば90分切りを目指そうと!
それならば練習もそうですが、RS8が来てから1年たったので、さらに投入しようと決意。。。
今回初挑戦の富士ヒルクライムに向けて、いろいろ投入や準備を進めてきました。
準備をしてきたことを記録に残したいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Mt.富士ヒルクライム2019 無事帰還報告 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年6月9日(日)天気は[曇り][雨]


3月から始まりました本番こと「Mt.富士ヒルクライム2019」に参戦」してきました。
今回、初挑戦でもあり「結果を出したい」と思い、ヤビツ峠通いが続いていました。

昨日、土曜日に前日受付の為、現地入りし、今日のレースとなりました。
土曜日のサイクルエキスポは初夏らしい青空がのぞく天気でしたが、レース当日の日曜日は小雨&霧、そして気温低下、しかも本降りの時間があるなど、大変厳しいコンデションでの開催となりました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

最終調整?ヤビツ峠ヒルクライム11 [ASATのロードバイク日記]

2019年6月1日(土)天気は[晴れ]

令和になって、もう1か月。。。
2019年になって半年・・・本当に早いものです。
悲しい事件や考えられない事故が多く起こっていますが、令和ってこんな時代になってしまうんですかね??

今日は予定外ですがヤビツ峠ヒルクライムへ行ってきました。
午前中は健康診断の為、午後から車載での出撃ですが、本番直前での採血は赤血球数を減少させるので、正直キツイですね。
白血球や血小板の回復は早いのですが、赤血球は3週間近く掛かるので、鉄分補給などして、少しでも回復するようにしたいと思います。

今回のヤビツ峠ヒルクライムですが、本番直前ということもあり、機材のチェックやペダリングの確認など、タイムアタックでは無く「調整&確認」が目的です。
当初の予定では、先週ヤビツで調整&確認して、今週は平地ライドで足に刺激を入れる程度で、疲労を残さない・・・はずでしたが、先週ノーライドで予定が狂い、今日となったわけです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。