SSブログ

Cyclist CAFE Chaoライド [ASATのロードバイク日記]

2019年7月28日(日)天気は[晴れ]

令和初上陸した台風6号・・・・あっさり通過していきました。
早朝は雲が広がっていましたが、昨日の強風も収まり、天候回復の兆しがでていました。

それならばヤビツ峠へ出撃しかありませんね。。。
タイヤの準備も出来ているので、今回は自走でヤビツ峠に向かいます。
自宅を出て100m、最初の信号で止まると・・・・・『バンッ!!』と破裂音。
なんと!リアタイヤがバースト・・・一度自宅に戻り、チューブを交換、どうやらチューブが劣化していたらしい。。。
出鼻をくじかれ、心が折れたのでヤビツ峠をやめ、湘南方面へ流すことに。。。
境川サイクリングロードを走行中「そうだ!あのカフェに行こう」で行先決定!!

藤沢駅前経由で江の島へ。。。
いつもの海に戻った湘南ですが、台風の影響で人出が少ないですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

令和初!台風6号上陸!強風圏の中でテストライド [ASATのロードバイク日記]

2019年7月27日(土)天気は[晴れ][曇り][小雨]

令和初!台風6号が上陸しました。
西日本までは梅雨明けしたので、この台風が通過した後で梅雨明けになるんでしょうね。

週末の天気が読めなかったので、毎週木曜日はローラー台に乗っていましたが、今回は湘南・江の島までナイトライドしてきました。
最近、仕事の後のナイトライドは、体力的にも、集中力的にも辛くなってきたので、してこなかったんです。
しかし、このところの天候不順もあり「走れるときに走っておこう」と思い、急遽出撃しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤビツ峠ヒルクライム練習14 [ASATのロードバイク日記]

2019年7月21日(日)天気は[曇り][霧]

今日はREADY STUDY TOKYO 自転車競技(ロード)の開催日。
尾根幹や道志みち、三国峠など、ほぼオリンピックで使われるコース、本戦開催時前に問題点を出すのが、このイベントの目的。。。

日本国内だけでなく、各国の選手、チームが参加!プロの選手が尾根幹や、山伏峠、三国峠をどう走るのか?超美味しいイベントなんです。
ASATも観戦に行こうと思いましたが、一瞬で通過してしまうので、ちょっと。。。
これが周回コースならば、なんども通過するのでおもしろいのですが・・・。
なので、動画で見ることにして、今日は・・・というよりも、今日もが正しいですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ヤビツ峠ヒルクライム練習13 (蓑毛の坂付き) [ASATのロードバイク日記]

2019年7月20日(土)天気は[曇り][小雨]

なかなか梅雨明けが見えてきませんが、ほんのわずかなチャンスを逃がさないように、天気予報を細かくチェックする日々。。。。

平日は、晴れ間が見えたりする天気なのだが、どうしても週末の調子が悪い。。。
金曜日の天気予報では、午前中は何とかなりそうな感じなので、少し早めの時間を狙って出撃する子ことにしました。
こんなことでは、体がなまるので、木曜日にローラー台に乗る様にしていますが・・・はたして?

朝5時起床。。。。
外は曇り、路面はウェット・・・どうやら夜中に降ったようだが、乾きだしてきている。
大急ぎで朝食を済ませ、本当は自走したいところだが・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

再始動!ヤビツ峠ヒルクライム練習12 [ASATのロードバイク日記]

2019年7月13日(土)天気は[曇り][雨]


梅雨空が続き、全く出撃できない日々が続き。。。。
ローラー台練習が中心で、ストレスがたまりっぱなし!どうしても走りたいから、控えていた仕事後の出撃を狙うも、見事に雨・・・・結局、ローラー台の上。。。

天気予報を睨めっこ、天気図を睨めっこ・・・「を!土曜日の午前中が狙える!」
朝4時に起床し、大急ぎで準備し、車載し、出撃です。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

週末のたびに雨模様・・・我慢の日々が続いています。 [ASATのロードバイク日記]

2019年7月6日(土)天気は[曇り][雨]


週末のたびに雨マーク・・・先週も、今週も。。。。
梅雨とは言え、今年はちょっとひどい。。。
しかも、九州は豪雨に見舞われ、多くの被害が出るなど、天災が続いています。
一日も早い復興をお祈りするだけです。

その天気もどうやら梅雨明けの兆しが見えてきました。
その兆しは来週末の天気!ここがキーワードになってきそうです。

さて、7月に入り、箱根まで3か月!雨だから練習出来ない!なんて、言い訳はできません。
そこで、今週の木曜日からローラー台が復活!前回の富士ヒル以上の負荷を体に掛ける計画。
それには天気が回復し、ヤビツや旧街道など「実走練習」が必要!本当に毎日、天気予報をチェックする日々です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。