SSブログ

日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 帰還報告。。。。 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年11月30日(土)天気は[晴れ]

エントリーが間に合わず、キャンセル待ちしていた『日産スタジアム サイクルフェスタ』
なんと!2時間ロード男子ソロで出場が決まり、今日参加してきました。

『『第2回城山湖ヒルクライムアタックめたつご山ステージ』に参加してから、20日間しかないので、出来る限り長距離ライドをしてきました。

完全なる練習不足ですが、落車することも無く、無事に完走しました。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニュータイヤ登場!今週末はてんこ盛りでした。 [ASATのロードバイク日記]

2019年11月24日(日)天気は[雨][晴れ]

今週末は、いろいろありまして・・・手短に書いていきます(謝)
というのも、来週に向けての動きと、今週の動きが重なり、手一杯になっています。

それは、木曜日から始まりました。
会社から帰宅後、インフルエンザの予防接種に行きましたが、ワクチン品切れで摂取できず、来週に持ち越し・・・大会があるので、どうするか悩んでいるところ。
病院から戻ったら、届いていたニュータイヤに交換!本戦用のタイヤをこれに交換しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶり!紅葉のヤビツ峠ヒルクライム練習でした。 [ASATのロードバイク日記]

2019年11月17日(日)天気は[晴れ]

昨日の高速巡行は、かなり頑張ったので22時30分に爆睡。。。
テレビでターミネーター2を観てはいましたが、途中から覚えていないっす(爆)

珍しくお酒(酎ハイ1缶)飲み、疲れでアルコールが超高速で回り、もうフラフラでした。
そりゃぁ~あの速度で往復して、おまけに信号ダッシュ入れてるんだから、疲れるわな。。。
朝5時のFMラジオは聴いていたけど、体が動いたのは7時過ぎ。。。
予定は7時に出発予定だったんですが、あっさり諦めプラン変更です。

ゆっくり朝ご飯を食べて、準備して・・・・10時に車載で出発です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南巡行練習からの・・・湘南平ヒルクラ!!!! [ASATのロードバイク日記]

2019年11月16日(土)天気は[晴れ]

乗鞍も、渋峠も冬季通行止めに入り、高地のヒルクライムは今季終了。。。
来年の4月まで、おあずけになります。
ただ、多くのヒルクライムコースに台風による被害が大きいので、来期は本当に不透明です。

本来なら、標高1000mクラスのヒルクライムコースに出撃したいところですが、まだまだ通行止が続き、ベースとしているヤビツ峠も表は上がれますが、裏は壊滅的に崩壊し、開通のめどが立っていません。

情報では、ヤビツ峠まで紅葉前線が降りてきて、とても綺麗だとか・・・
行きたいのですが、復旧工事優先ですので、車両の妨げになるのも嫌ですし・・・・マジで悩んでいます。(行けば、今年最後のヤビツでしょうね)

さて、今日は次のレースに向けて、高速巡行練習に出撃しました。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『第2回城山湖ヒルクライムアタックめたつご山ステージ』参加しました。 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年11月11日(月)天気は[曇り][小雨]

10日(日)に行われました『第2回城山湖ヒルクライムアタックめたつご山ステージ』に参加しました。
今までのヒルクライムは10kmや20kmの長距離でしたが、全くもって未経験の2kmヒルクライムタイムトライアル!

10月8日に出場した箱根ヒルクライム以降、天候や台風の被害などでヒルクライムコースが走行できず、しかも右膝を故障(鶩足炎)になったりと、満足な練習や調整が出来ない状況での出場となりました。

朝5時30分に自宅を出発。。。。
近いっていいですね!コンビニ寄って、PAで最後の減量して、7時には到着です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

湘南~西湘100kmどフラットライドへ行ってきました。。。 [ASATのロードバイク日記]

2019年11月2日(土)天気は[晴れ]

先週の日曜日、右ひざに違和感を感じ・・・違和感が痛みに変わり、膝を曲げることが出来なくなり。。。。。
でも、ツールドフランス さいたまクリテリウムで新城選手が優勝!!
我慢してペダリングしたおかげで、生放送で見ることが出来ました(爆)

が・・・・痛みが強くなり、仕事も忙しく、病院へ行ったのは木曜日。。。
診察結果は、予想通りの『鵞足炎』膝の内側、3本走る筋の炎症、痛み止め、消炎剤、湿布などを頂き、徐々に回復してきました。

来週に向けてヒルクライムに行きたいところですが、まだ右膝に高負荷を掛けるわけにもいかず、平地オンリーでの練習となりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。