SSブログ

今日は2本立て、ディズニー周回と????? [ASATのインライン日記]

2019年12月21日(土)天気は[曇り]

ディズニーリゾート周回から戻り、着替えて・・・。
サイバーマンデーの時に、中華の超激安防寒ウェアを買ってみたんです。

ジャージとパンツ・・・・ジャージはジャケットに近い感じ、パンツは結構しっかり出来ている。
ジャージは薄い生地なのだが、一切の通気性が無く、暖かいのですが超蒸れます。
お陰で、インナーはビショビショになり、上手く着こなさないと汗冷えの心配が(でも、値段のことを考えれば十分な性能かと。

パンツは、作りがしっかりしていて、結構安心感がある。
しかし・・・・・超キツイ!レースタイト?加圧式タイツ?並みのキツさがある。
でも、動きにくさは全くなく、逆に動きやすい(驚)履いてしまえば快適!暖かい!!これはいいお買い物が出来たと思う・・・きついけど。

しかし、気温が1ケタの時は寒いので、極寒期はP社のウェアの出番になるのですが、だいぶ傷んできたので、出撃回数を減らせれば!が狙いです。

さて、着替え&車載完了!つぎはと言うと。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

走り納めは「ディズニーリゾート周回」でした [ASATのロードバイク日記]

2019年12月21日(土)天気は[曇り]

今年の冬はおかしいですね。。。
暖かい日もあれば、寒い日もあり・・・スキー場は積雪の差が大きく、オープンできないところも多くあり、年末寒波に期待したいところです。

明日の天気は午後は雨予報なので、今日のライドが走り納めとなりそうです。
そこで、一度行ってみたかった所があるので、行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

利根川~香取神宮ライドからのマラソン大会応援!! [ASATのロードバイク日記]

2019年12月15日(日)天気は[晴れ]

ロードバイクもオフに入り、来年に向け少しずつ動きだしているが、課題の一つに「EQとWOOP」
目標を現実化する、競技力を高める方法のひとつでもあるのだが、日頃の練習を実戦に活かすためにも、ある意味かなり重要。。。
どんな競技にも共通するトレーニングなので、日常の練習からしっかり意識して行おうと思う。

さて、今日は下総フレンドリーパークで、インラインスピードのマラソン大会が行われる日、Toshiが応援に行きたい!とのことで・・・・便乗してアンカー君を車載。
マラソンが行われるのはお昼からなので、利根川を走ることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

三浦半島西岸100kmライド [ASATのロードバイク日記]

2019年12月14日(土)天気は[晴れ]

いよいよ年末!仕事も超忙しくなってきました。。。
年内の休みも僅かなので、今日は早起きして自走でヤビツ峠に行こうと計画。
天気予報では、気温も高く、天気も良好・・・それならばウェアで悩むことも無いでしょう。。。

て、ことで朝5時起床・・・・したんですが、布団から出たのが7時。。。。
朝、寒かったので布団から出れませんでした(爆)

しかも、なんだかんだとのんびりしちゃって、準備が終わり、出発したのが9時30分でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

体調回復!湘南巡行練習。。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2019年12月8日(日)天気は[晴れ]

今年最終戦となった日産スタジアム サイクルパークの後、思いっきり楽しんだ代償は大きく、謎の微熱と首周りの痛み、強烈な片頭痛と苦しんだ1週間でしたが、ようやく復活したのが今週末。

土曜日は、あいにくの雨模様だったので、防寒用品を準備し、気になっていたサドルの高さを元に戻し・・・・ホイール以外は、練習モードに変更です。
えっ!ホイール以外?そうです!ちょっとペダリングの練習に使ってみようと思いまして、ホイールは本番仕様のままです。
それとフォームについて指摘をうけたので、ペダリング効率と合わせて、この冬にじっくりやりたいと思います。

そして、今日!日曜日は・・・・自治会の餅つき大会!美味しいお汁粉を食べてから、練習に出撃しました(爆)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2019日産スタジアム サイクルパークフェスティバル データー&その他編 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年11月30日に行われた『日産スタジアム サイクルパークフェスティバル』

2時間の部 ロード男子 ソロで出場し、見事に散ってきた(なんとか完走しましたが)わけですが、本当に全力を出したらしく、さすがに次の日は体が動かず、両足はパンパンの筋肉痛でした。

もちろん、スポーツオイルで念入りにセルフマッサージとたんぱく質を摂取したおかげで、なんとかなっている状況です。(筋肉痛の違和感で、夜中、何度も起きていました)
天気も良く、気温も少々高めだったので、リカバリーライドへ行こうと思い、アンカー君をいつものセッティングに戻してはあったのですが、さすがに気力&体力が無く、近所へウォーキングしたくらいでした。

さて、レース編で大体の流れ的なことは書きましたが、データーと結果、勉強したこと、反省点を書いていませんでしたので、今回はそちらを。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2019日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 2時間ロード男子ソロ レース編 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年11月30日(土)日産スタジアム&新横浜公園で行われた
『2019日産スタジアム サイクルパークフェスティバル』に参加しました。

大人気のキャンセルなので、あっという間に完売。。キャンセル待ちをしていたのですが、運よく2時間の部男子ソロに空きが出てエントリーが出来ました。
当初はToshiと二人でチームで出場しようと思っていたのですが、あいかわらずの・・・やれやれです。

この繰り上げエントリーの連絡が来たのが、11月初め・・・城山湖のヒルクライムの向けて練習中のことでした。
約20日間で何が出来るわけでもなく、とにかくハイペースで長距離を走りこむことに集中し、練習してきました。
本来なら、道満などの周回コースで、距離と時間、インターバルの練習をしたいところですが、コースが台風の被害から回復していない状況ですので、湘南巡行を中心にした次第です。

さて、当日の朝・・外気温は2度!この冬最強の寒気が到来し、霜が降りてくる極寒の日となりました。
2時間レースは午後なので、少しは気温が上がると思いますが、ウェアの選択には悩みます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。