SSブログ

土砂降りが大雪に・・・休足日なのに。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年3月29日(日)天気は[雨][雪][曇り]

朝方は土砂降りだったのですが、いつの間にか雪に変わり、しっかり積雪。。。
満開の桜に雪が降る、不思議な光景でした。

お昼には雨に変わり、すっかり溶けてしまいましたが。。。
この天気はスキー場にとって、今後を左右する天気になった様です。
同じ県でも、大雪になった所と大雨になった所があり、雨が降ったスキー場は、とどめを刺されたようで今シーズンの営業を終了することを決めたそうです。

昨日は伊豆で1日マルマル遊んできたASATですが、今日は。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

体験型動物園 iZOO&kawaZOO へ行ってきました [ASATのおそと(アウトドア)日記]

2020年3月28日(土)天気は[晴れ][小雨]

コロナウィルスが都心で広がっている影響で、週末の不要不急の外出自粛と東京都への移動自粛がありましたので、目的ありの東京と逆方向へ移動。。。。
(東京都の出した不要不急の内容に該当しない外出です)

予想通りに道路はガラガラ!超快適なドライブ!
いつもなら高速を使うところですが、一般道で十分早いのがうれしい。。。
天気予報では雨でしたが、なんと青空が広がりだし、目的地に到着した時は快晴になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

前に進まない!強風の境川サイクリングロード。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年3月22日(日)天気は[晴れ]

昨日の椿ラインでの練習、来月もう一度走る予定ですが、いよいよ雪解けの富士(スバルライン)も視野に入れて、予定を立てるつもりです。
Mt富士の開催有無に関わらず、6月7日はマジアタックする予定!なので、頑張りますよ!!

さて、昨日は3連休中日での練習でしたが、帰り道が悲惨だった(泣)
東名で5台の事故が発生!大渋滞になり、周辺道路に迂回する車が集中!通常の2倍以上の時間がかかり、疲れ果てての帰宅。。。
全く動かない渋滞、追い打ちを掛けるように、東名で9台の事故。。。。
たった1台の身勝手な運転で、何万台の車に迷惑が掛かる!もうちょっと考えてハンドルを握って欲しい。。。
コロナの影響で、通常運転しない人がレンタカーやカーシェアで車を転がす、慣れない運転に、慣れない車、そして知らない道・・・マジに迷惑なんですよね。。。
マスクして電車の乗った方が、本当に安全では?そう思いながら、3時間かけて帰宅しました。。

さて、今日は5時に起床。。。
FM放送を聴きながら、朝の気持ちがいい時間をのんびり過ごす。。。。
「今日は自走でヤビツ峠!じっくり登ろう」
そう思って、布団から抜け出したのですが、強烈な南風が吹いていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

椿ライン・箱根周回ヒルクライムライド [ASATのロードバイク日記]

2020年3月21日(土)天気は[晴れ]

木曜日、ナイトライドに行こうと計画するも土砂降りで中止。。。
その代わり、しっかり洗車&オイルアップ!!!ピカピカになった愛車は、気持ちがいいものです。
さらに、通勤用の弐号機もメンテ・・・最近、コロナの影響で激務が続き、帰り道はフラフラでこぐので、少しでも楽になると助かります。

メンテと言えば、スポーツオイル!!
ASATも4アイテムほど使っていますが、これは本当に効果がありますよ。
オイルを塗って、マッサージし、寝ると・・・翌朝、足はスッキリ!疲れも解消です。

さて、今日は朝から快晴!気温も20℃!これなら計画始動しても大丈夫ですね。
朝5時に起きたのですが・・・2度寢したので、少々遅めの出発となりました。
(3時に寝て、睡眠2時間じゃ・・・起きれないって!)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南・葉山教会の激坂!初アタックとナイトライド。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年3月15日(日)天気は[曇り][晴れ]

観測史上最速で桜が咲き、春が来たと思ったら、土曜日は冬が戻ったような極寒と雨と雪。。。
箱根は全山チェーン規制&通行止、ヤビツ峠も積雪で路線バスは簔毛折り返し。

雪の降る中、お墓参りに行ったけど、寒くてトンボ帰りでした。
土曜日はノーライドになるのが分っていたので、木曜日にナイトライドへ行きましたが・・・。

さて、今日も朝5時に起床し、FMラジオを聴きながらモゾモゾ。。。。
結局、布団から出たのは7時過ぎ(爆)道路の状況や天気を調べましたが、チェーン規制は解除し、路線バスも運行したようです。
ただ、天気が不安定で丹沢はにわか雨(雪)の恐れが!なので、今日のヤビツ峠は中止して、暖かい三浦半島西岸を目指すことに。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本1位!最大勾配の激坂発見か?!さらにギネスの可能性も!! [ASATのロードバイク日記]

2020年3月8日(日)天気は[雨]

いつものように朝5時起床・・・外からは予報通りの雨の音。。。
冬が戻った様な寒い朝、FMラジオを聴きながら布団から出れない。。。

ラジオで富士ヒルの話が出ていたが、あの時は本当に寒い本降りの雨だった。
今年は晴れてほしい!と思いつつ、コロナの影響で一般エントリーが延期になっているので、開催が出来る様に祈るしかない。。。
まぁ~開催中止でも、開催日に個人的にヒルクライムする予定ですけどね(爆)

それよりも、参加しようとしていたヒルクライムイベントが、なんと同じ日の開催となっていた。
昨年、苦しんだ箱根HCと、以前から参加したかった嬬恋キャベツHC・・・さぁ~どうする!!
どちらも、通常自転車が通行禁止の道路を使うので、楽しみにしていたのですが。。。。

さて、今日は。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

近所の激坂と湘南・江の島ライド。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年3月7日(土)天気は[小雨][曇り]

コロナウィルス、世界的に拡大していますね。
一日も早く、終息してほしい所ですが・・・・アメリカのクルーズ船で感染者がでたとか!
あれだけ日本に対し、文句を言ってきたお国ですから、さぞかし立派な対応を見せてくれるのでしょう。
大統領と副大統領の意見が真っ二つに割れているようですけどね(爆)

37.5度以上の発熱があれば、自宅で待機!と言われている中で、スポーツジムに行くやつもいるし、旅行に行っちゃうやつもいる。。。
挙句の果てには「陽性」の結果が出て居るのに、自宅から外出!「コロナウィルスをばら撒いてくる」と言ったアホも居る(これはもうテロ行為!犯罪者として検挙してほしい)

それが殆ど高齢者というのも事実!呆れて何も言えないっす。

さて、今日も朝5時に起床したのですが、流石に仕事疲れが残り・・・完璧なる2度寢。。。
この疲れは「デマ」に振り回されたアホどものせいなのですが(泣)
で、ちゃんと起きたのが8時・・・急いで朝食の準備をして、外を見ると。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リハビリ兼ねて湘南巡行!のはずでしたが [ASATのロードバイク日記]

2020年3月3日(火)天気は[晴れ]

このところ、スケジュールいっぱいで忙しく・・・・ブログを書くのも遅くなっています。
新コロナウィルスの影響で仕事も忙しく、デマのおかげで大混乱となっています。

しばらくは我慢なのですが、体は正直!腰が悲鳴を上げだしました。
昨日、今日と痛み止めを飲まず頑張っていますが、どうやらこれもギリギリと言ったところです。

先週末、もちろんロードバイクで出撃しましたが、土曜日は色々あって休足日のノーライド。。。
日曜日は湘南巡行ライドに行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。