SSブログ

湘南をやめ、急遽!2日連続のヤビツ峠ヒルクライム練習14 [ASATのロードバイク日記]

2020年5月31日(日)天気は[晴れ][曇り]

朝5時起床し、天気をチェック!何とか天気はもちそうですね。。
今日は、リカバリーとペダリング練を兼ねて湘南ライドへ行く予定でしたが、何気なく見た情報で湘南が大混雑しているとあったので、ちょっと考えてしまいました。

宣言解除で、色々な施設が再開され、解除した緩みからか?観光地に集中しているようです。
これでは、3密どころではないと思い、湘南ライドを中止。。。
ならば、昨日のペダリング練習の続きをヤビツでやろう!と思い、急遽ヤビツ峠ヒルクライムに出撃となりました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑さに負けたヤビツ峠ヒルクライム練13 (金目川CR経由) [ASATのロードバイク日記]

2020年5月30日(土)天気は[晴れ]

昨日、Mt富士ヒルクライムの完全中止が決まりました。
9月に延期予定でしたが、これは別のイベントとして調整中だとか!
新型コロナの影響で、中止したイベントは1万以上ともいわれ、イベント会社はかなり厳しいようです。

とりあえず、9月のホテル予約はそのままにしておきますが、9月に開催予定のヒルクライム大会が中止と発表されていますから、年内のイベント開催は難しいかもしれません。
特にロードバイクのイベントとなると、参加人数も数千人~万人規模と巨大!地域への影響力も大きので、大変だと思います。
エントリー費ですが、どうやらエントリーサイトのポイントで、必要経費を引いた金額が戻されるとのこと!普通は全額戻ってきませんから、一部でも戻ってくるのはうれしいですね。

特に、今年のMt富士ヒルクライムは「選手兼ボランティアスタッフ」でエントリーしていただけに、本当に残念です。
でも、練習するのがもう1年増えた!楽しみが1年後になったと思えば、更に気合が入っていきますね

そんなわけで、ヤビツ峠ヒルクライム練習に行ってきました。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

心折れ折れながらも・・・ヤビツ峠ヒルクライム練12 [ASATのロードバイク日記]

2020年5月24日(日)天気は[晴れ]

朝5時起床。。。
いつものFMラジオを聴きながらボーっと。。。。
そのあと、椿ラインが舞台となった86vs86の動画を観てたら、ちょっと気合が入ってきた。

ならば、椿ラインへ行こうとベットから飛び起き、準備しようとすると・・・・我が家の子供たちの道具にトラブルが発生。。。
車がつかえない状況になり、自走となったのでヤビツへ変更。。。。

丁度、セグメント画面の設定変更をしたのと、新しいおもちゃの本格的始動もかねて出撃しました。

スタート地点となる名古木までは、いつものルート(小田厚側道経由)を選択、初夏らしい強い日差しと、水を入れだした田んぼ、かなり緑の濃くなった丹沢山地を見ながら、気持ちのいいライドです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

新しいおもちゃ投入!!境川まったりライド。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年5月23日(土)天気は[曇り][晴れ]

お昼前まで雨がふります。。。
そんな天気予報を信じて、本当にのんびり。。。。
まずは『令和2年度 富士総合火力演習』のライブを鑑賞。。。
その後は『そうにゃんライブ』

気分よく外を見ると・・・・快晴!!結局一滴も降らなかった(怒)
まぁ~総火演の会場は快晴(裾野)だったので、そんな気はしていたのだけど。

このまま家でのんびりしていても良かったのだけど、体が鈍るのでとりあえず出撃。
目的地も決めないままの出撃だったので、とりあえず境川サイクリングロードへ(飽きないねぇ~)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

緑燃えるヤビツ峠ヒルクライム練11からの境川CR [ASATのロードバイク日記]

2020年5月17日(日)天気は[晴れ]

昨日は終日雨模様だったので、ショップへ買い出し。。。。
ボトルと消耗品を少々・・・そしてウェアのチェックと、気になる2020モデルもチェック。。。
やはりスコットとフォーカスに目が・・・・いかんいかん!ハンコ押しちゃうところだった(爆)

ボトルは今話題のモデル。
そのうち登場するでしょう!お楽しみに。。。

さて、今日は朝5時に起床しましたが・・・再び寝てしまい、なんと9時に起床。
身体が疲れていたんでしょうね!超爆睡でしたから(爆)
カーテン開けて、快晴だったのに驚いたくらいですからね。

そりゃぁ~快晴となれば行くでしょう!あそこへ。。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

超強風の境川CRと戸塚の激坂探索ライド [ASATのロードバイク日記]

2020年5月10日(日)天気は[曇り]

天気予報では、低気圧通過でお昼まで雨が降る・・・って、朝から気持ちの良い晴れ模様。。。
今日は特にロングライドの予定は入れていないので、昨日のデーターをチェック。
詳しくはのちほど。。。

新型コロナの感染拡大防止のため、外出自粛・営業自粛となっていますが、動物園や水族館、博物館なども自粛要請が入っています。
資金力があったり、市町村などがバックアップしている施設ならいいのですが、地方の民間施設は悲鳴をあげています。
爬虫類大好きの我が家が、日頃お世話になっている『Izoo』『野毛山』『えのすい』『ズーラシア』そして『草津熱帯圏』なのですが、民間施設の草津熱帯圏は入場料による収入がなくなり、ピンチになっています。
そこで、ここにいる動物たちの為、我が家も出来るだけ支援を行うように動いています。

皆さんも、お世話になっている施設やお店などがあると思います。
こんなご時世だからこそ、助け合う必要があるのでは?
皆さん、一人一人なにが出来るか?ちょっと考えてみてください。。。

さて、今日は。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

緑深まるヤビツ峠ヒルクライム練習10 [ASATのロードバイク日記]

2020年5月9日(土)天気は[晴れ]


日々、きつくなる仕事、ようやく今週も終わりましたが、来週は更にきつくなるとか!!
体力的にも、精神的にもかなりの負担・・・何度も放り投げようとおもったことか!
一体、いつまで続くのだろうか?ノイローゼになりそう。。。

そんな時、ラジオでこの曲が!!!!
かなり元気になりましたね!なんか、前向きになれた気がします。
しかし、いつ終わるのでしょうかね?
このままでは、過労死が先か?コロナが先か?って感じです。

昨夜は、お酒を少し飲んだので、ぐっすり寝ることが出来たので、スッキリした目覚め。。。
チカちゃんに叱られるを見ながら朝食、ゆっくり朝を満喫しながら出撃準備です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

「栄光のマイヨジョーヌ」は感動!ゴロゴロ&メンテの1日でした [ASATのロードバイク日記]

2020年5月3日(日)天気は[晴れ]

朝5時起床、いつもの様にFMの自転車番組を聴きながらゴロゴロ。。。
そのまま7時ごろまでゴロゴロ・・・・更に動画を見ながら8時までゴロゴロ。。。。

特に今日はライドの予定を入れてなく、このところの仕事の忙しさ、週末のヒルクライム練などで、足の違和感がとれないので、休足日にしていました。
外は快晴!昨日に続き夏日予報!最高の天気なのですが、南風が強く、時折突風が吹く難しい状況です。

午前中、朝食を兼ねて「栄光のマイヨジョーヌ」を再び鑑賞(3度目)、何度見ても感動!素晴らしい映画です。
その後、サイクルウェアの物色・・・そうそう、以前かった安物の中華パンツはハズレ(呆)デザインや生地、パットはいいのですが、サイズがイマイチ小さい様な・・カップも浅いし、裾丈が短い。。。。室内ローラー台用に決定です。

先日、レース用のワンピースをオーダーしたので、これには期待したい!(それなりにしたので)
インラインスピードでは定番のワンピースですが、はたしてロードバイクではどうなんでしょうか?


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Mt富士ヒルクライムが延期になったので・・・・ [ASATのロードバイク日記]

2020年5月2日(土)天気は[晴れ]

6月開催のMt富士ヒルクライムが、9月中旬に延期または完全中止、富士ヒルクライムは9月開催だったこともあり、この辺は問題ないと思っています。
でも、もう一度練習を組みなおせるチャンス!もう少し体重を絞りたいので、この辺を課題にしたいと思います。
また、延期になっても対応できるように、9月の週末をホテルをキープしたのもぬかりなく。。。。

さて、巷はGWに突入し、コロナ対策で県外への外出は自粛と、朝っぱらから知事からの緊急メッセージが流されました。
各観光施設や公営駐車場は閉鎖され、神奈川へ来ないで!とテロップが流れている状況。。。
地方では、他県ナンバーの車にいたずらが多発しているとか!他県ナンバーの住民だっているのに、ずいぶんひどいですね。(「神奈川県民です」と書いた紙を貼った車を見たぐらいです)

さて、今日は連日の疲れと富士ヒル延期もあり、ヤビツをキャンセル!お墓参りを兼ねてマッタリライドに出撃しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。