SSブログ

ロシアリクガメの『しゃちょー』のこと⑦ [ASATのリクガメライフ]

2021年1月16日(土)天気は[晴れ]

先日、しゃちょーの新居(ケージ)が届きました。
実は、この新居『懸賞で当選したんです』

年末、しゃちょーの体調も回復傾向になり、通院が終わったので『検疫期間が終わり、春の虫下しが終わった頃には準備しないと!もっといい環境にしてあげないと!』と、新居の購入を考えていたんです。
そんなクリスマス・・・もちろん仕事中のASATにケージが当選した連絡が!
もう正直、嬉しくて泣きそうになりましたよ!頑張ったしゃちょーに、サンタさんからのプレゼントだと。。。

今でも、排泄物をはじめ、尿酸が結石化しなうよう、ご飯の内容や温浴を毎日しています。
そのご飯も、野菜(小松菜、チンゲン菜、菜花、ダイコンの葉、カブの葉、サニーレタス、キュウリ、ニンジン、ラディッシュの葉などをローテーションでバランスよくチョイス)をメインに、補助として人工フード(ジョジョフード・ギブリ、マズリ・トータスダイエット)、サプリメントにスペフーとレプラーゼを入れています。
(同じご飯が続くと、摂取量が極端に落ちるので、ローテーションが必要なんです)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

少しずつ戻ってきました!! ~湘南巡行練習~ [ASATのロードバイク日記]

2021年1月17日(日)天気は[晴れ]

何故か?この頃、土曜日は体調不良になるんです。
天気も良く、気温が高くなる予報で、三浦半島1周を計画したのに、朝から片頭痛が。。。。
薬を飲んだのですが、時すでに遅く・・・だるさと吐き気が。。。。
こんなご時世なので、いろいろと心配になりますが、いつもの片頭痛です。

外気温は17℃!無理して車載でヤビツも考えたのですが、南西からの超強風を見て、完全にスイッチOFFになりました(涙)

そこで、予定を前倒しにして『しゃちょー宅・新築工事』をスタート!!!
詳しいことは、次回書こうと思っていますが、ちょっと大変なことになったんです。(お楽しみに)
片頭痛でフラフラしながら買い出しへ。。。
事前に密林で手配したものが届き、さらに近所のホームセンター&横須賀の専門店へ買い出し。。。
夕方から着工!計画変更が若干あり、仮設が終わったのが、結構いい時間でした。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。