SSブログ

今日は湘南巡行練習と大磯クリテリウム第4戦 (応援) [ASATのロードバイク日記]

2021年2月21日(日)天気は[晴れ]

朝5時には起きたのですが、そのまま2度寝に突入し8時に起床、珍しく寝てしまった。。。
いつのの様に朝のルーティンとなった、しゃちょーのお世話。
今日のメニューは『チンゲン菜、フリルレタス、ギブリを6個、スペフー、レプラーゼ』
しゃちょーが朝風呂(温浴)を満喫している間に、ケージ内の湿度を上げるため霧吹と清掃。
ご飯タイムの後に、部屋さんぽこと部屋んぽ。。。。
202102211_n.jpg

今日も大好きなふーごろうさんと一緒に部屋んぽ。。。
不思議とぺったりくっついたまま・・・・本当に仲良しなんですよ。

遊び疲れたらしく、ケージに戻った途端に居眠り・・・なんかかわいいですね。
さて、お昼近くになったし、出撃しましょう!!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

3週連続!ヤビツ峠ヒルクライム練3 [ASATのロードバイク日記]

2021年2月20日(土)天気は[晴れ]

木曜日の帰宅後にアンカー君のチェーン洗浄と少々点検。
本当は交換したいのですが、仕事の後なので体力&集中力が無く・・・・これで勘弁です。
(一応、新品を準備はしてあります)
本当は、平日にコツコツやりたいんですけどね~。

さて、今日も朝5時に起床しましたが、起きた瞬間に『ガン!』やっちまいました片頭痛です。
この程度なら、薬を飲めば間に合いそうなレベルで助かりましたが、なにがトリガーになっているのかが分からないので、本当に困っています。
薬を飲んでひと眠りして、7時頃には解消!今回はギリギリセーフでした。

しゃちょーのご飯準備や朝風呂(温浴)、床材や水入れの交換など一通りして、ゆっくりしゃちょーのご飯をお付き合い・・・この数日、湿度をキープ出来なかったので、食欲が落ちてしまいましたが、それでも以前よりかは、かなりの量を食べています。
しかし、かなりの偏食の持ち主で、嫌なものには完全拒否!好きなものでも、スイッチが入らないと食べない・・・そんなしゃちょーですが、食べてる姿を見ると、本当に癒されるんですよね。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

相模平野から大磯丘陵を抜けて、湘南巡行ライド。。。 [ASATのロードバイク日記]

2012年2月14日(日)天気は[晴れ]

昨夜、最大震度6強の地震が発生し、福島・宮城を中心に大きな被害がありました。
怪我をされた方も多く、改めて自然災害の恐ろしさを感じました。

ASATのの場所も震度4を記録、非常に長い時間の横揺れが続き、いつもと違う地震に驚きました。
東日本大震災からもうすぐ10年、今回の地震も東日本の余震とみられています。
大きな地震が起こる前に前震が来るとされる昨今、もしかしてがあるので、しばらく注意したいですね。
被害にあわれた方々の、一日も早い復興をお祈りしております。

さて、天気も良く、気温も上昇した今日は・・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

富士ヒル!エントリー完了!! ~ヤビツ峠ヒルクライム練習2~ [ASATのロードバイク日記]

2021年2月13日(土)天気は[晴れ]

昨日、いよいよ第17回Mt富士ヒルクライムのエントリーが始まりました。
正直、少々悩んだんです!仕事が忙しくなり、練習もモチベーションも体力も降下中・・・でも、エントリーすることにしました。

昨年行われた「秋のMt富士ヒル」での悔しさを思い出したのと、先週のヤビツ峠の刺激で一気にスイッチが入りました。
今年の富士ヒルは、昨年同様に時間帯指定のフリースタート!しかし・・・よく読んでみると「申告タイムごとにスタートグループが推奨」されています。
さらに下山用荷物の輸送サービス&前日のサイクルエキスポも復活!今までの富士ヒルに、昨年の富士ヒルが足され、新しいスタイルになった感じです。

もちろん!狙うは『ブロンズ奪還』秋の屈辱は決して忘れない!
今年は限られた時間の中で、各データーを元にどこまで追い込めるかがキーポイント。。。
とにかく、今月中に体を戻します!!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2021年初!ヤビツ峠ヒルクライム練習!! [ASATのロードバイク日記]

2021年2月6日(土)天気は[晴れ]

2週連続の残業続きで、結構きつい日々。。。。
『じゃぁ~帰ります』と言ってから、仕事が入り、気がついたらラストまで。
週末は疲れて・・・なかなかスイッチが入らなかったのも事実。
「このままじゃだめだ!6月に富士ヒルがあるし・・・今週末は気温が高いから、ウェア選択も楽なのでヤビツに行こう」

と言うわけで、大急ぎでしゃちょーのご飯の準備をして、車載で出撃です。
あっ!しゃちょーは元気ですよ!!いろいろありましたが、ちょっとずつ分かってきました。
しゃちょーの事は、また後日に書きますね。。。

さて、昨年11月に行ったのが最後だったヤビツ峠、2ヶ月以上ヒルクラをしていないので、脚はダメダメでしょうから、コースレイアウト(勾配等)を再確認とタイム度外視でヒルクライムを楽しもうと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。