SSブログ

『ASATのリクガメライフ』がスタートしました!! [ASATのリクガメライフ]

2021年7月3日(土)天気は[曇り][雨]

マイカテゴリー『ASATのロシアリクガメ「しゃちょー」飼育日記』を続けてきましたが、この度『ASATのリクガメライフ』として再スタートします。

何故かというと・・・・
5月30日にギリシャリクガメの「そら」をお迎えし、リクガメ2人となりました。
しゃちょーも軌道に乗りつつあるので、いい子が居ればお迎えを!と考えていたんです。
我が家がお世話になっているショップにギリシャリクガメがいまして、長いことひとりだったんです。
「とても元気で活発な子」が第一印象、この時はお迎えは考えていませんでしたが、2ヶ月ほどショップで見ていて「よし!賭けをしよう!次に来店した時に、この子が居たらお迎えする」と、勝負をかけたんです。
売れてしまえば「ご縁は無かった、いい人の所へ行ったんだね」と思うだけです。

爬虫類イベントに参加した時も、いい子との出会いが無く・・・「あの子が気になる」
どうしても気になり、帰り道にショップに寄ってみると・・・居ました!お迎え確定です。
202107031_n.jpg

スタッフに食べている物、食べ具合、量、などを聞いて、必要なものを一緒に買いこみ、大急ぎで帰宅しました。
帰宅後、検疫の為に仮ケージでセッティング、温浴や測定を行い、その重さもそうですが、移動のストレスで出したうんこの量と匂いに驚きました。
どうやら人工フードをメインで食べていたようで、匂いと色が強烈でした。

そんなわけで、2019年9月ヨルダン生まれのギリシャリクガメの「そら」お迎えしました。
お迎え時の体重は189g!しゃちょーの2.5倍の体から出るパワー、スピードは凄いのですが、臆病で弱虫なのが問題(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。