SSブログ
ASATの大会&イベントレポート ブログトップ
前の10件 | -

第17回Mt富士ヒルクライムレポート ~アイテム編~ [ASATの大会&イベントレポート]

2021年6月28日(月)天気は[曇り][晴れ]

富士ヒルも無事に終わってのんびり・・・・では無く、本当にスケジュール&仕事がいっぱいで超忙しくてロードバイクに乗っていません。。。
FBやTWなどは上げていますが、ようやくブログを上げている状況です。

さて、今年の富士ヒルで導入したアイテムを今回はアップします。
細かいアイテムを上げると、かなりの量になるので、今回は2点をピックアップ!
もしかするとアップ済みかもしれませんが、その後のインプレッションとして書こうと思います。
まずは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第17回Mt富士ヒルクライムレポート ~当日編~ [ASATの大会&イベントレポート]

2021年6月12日(土)天気は[晴れ]

富士ヒルが終わり、最初の週末・・・ノーライドで、しゃちょーのお世話。。。
なかなか時間が取れなかったので、お世話が甘くなり、溜まった分を一気におこないます。
もちろん、週末の豪華ご飯も復活!その量に驚いていました。

さて、6月6日に行われたMt.富士ヒルクライム当日の模様をアップします。
朝5時に起床し、朝風呂を満喫!露天風呂で富士山を見ながらストレッチし、身体をほぐします。
朝食を摂り(おにぎり、エネルギーゼリー・サプリメント)、着替え、最終確認後6時にチェックアウト。

今回指定された駐車場は、会場から2番目に近い「船津公園墓地駐車場」
ホテルから車で15分ほど、天気が良ければ自走でもOKかもしれませんね。
ちなみに、天気予報は曇りのち雨・・・お昼ごろから雨が降る予報ですので、なんとかなりそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

第17回Mt富士ヒルクライムレポート ~前日編~ [ASATの大会&イベントレポート]

2021年6月7日(月)天気は[晴れ]

今年も無事に終了したMt富士ヒルクライム。
相変わらず雨に当たる!運の悪さが出ましたが、やはり年に一回の大イベント!気合が入ります。

さて、前日、当日、おまけ(?)と3つに分けてアップします。
参加してみようと思っている方の参考になればと思っています。

2021年6月5日(土)前日編からスタートです。
朝5時起床・・・しゃちょーのお世話や明日のご飯の準備などして、積み込み開始!9時に自宅を出発です。
昨年まで前夜入りしていましたが、しゃちょーのお世話があるのと、受付が18時までとのことで、ゆっくりの出発です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第17回Mt富士ヒルクライムから無事帰還しました ~帰還報告~ [ASATの大会&イベントレポート]

2021年6月6日(日)天気は[曇り][雨]


今日は第17回Mt.富士ヒルクライムが開催され、参加人数が6000人と多くのローディーが楽しみました。
202106051_n.jpg

ASATも富士ヒルに参加、無事に完走し帰宅しました。
大勢のローディと一緒にスバルラインを走る!これほど楽しいことはありません。
心配された天気もヒルクライム中は曇りで、気温も丁度良く、気持ちよく走ることが出来ました。

さて、目標だったブロンズは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『2020秋のMt.富士ヒルクライム』当日をむかえました!! [ASATの大会&イベントレポート]

2020年9月27日(日)天気は[曇り][霧][小雨][晴れ]

いよいよ開催当日となりました。。。
4時30分に起床,、朝食(おにぎり、バナナ、エネルギーゼリー)後、ゆっくり朝風呂で体を温め、最終チェックとサイクルウェアに着替えて、ホテルの朝食を楽しむことなく6時にチェックアウト。
指定された駐車場で準備を開始します。
202009271_n.jpg

駐車場には、多くのローディーが準備やローラー台でウォーミングアップ中、この雰囲気がいいですね
準備も終わり、スバルラインの無料区間でアップ、軽く汗を流したところで、富士北麓公園(スタート地点)に移動します。
体調管理シートの提出や検温、エネルギーゼリーを頂き、ASATは8時から8時25分の第4スタートなので、トイレを済ませ少々待機します。
202009272_n.jpg

しかし、人が少ない・・・。
いつもなら大勢のローディーで埋め尽くされる会場が、ガラガラ・・・コロナ感染防止で募集人数が少ないので、もの凄い違和感と寂しさがあります。

時間になり、集団がスタートした後に、ASATもスタート!タイム計測はスバルライン入口から、いよいよ始まりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

『秋のMt.富士ヒルクライム』無事に帰還しました。。。 [ASATの大会&イベントレポート]

2020年9月27日(日)天気は[曇り][晴れ][雨]

山梨県・富士スバルラインで開催された『秋のMt富士ヒルクライム』無事に完走・帰還しました。
本来なら6月に行われる大会ですが、コロナ禍で中止になり、代替大会として開催されました。
202009272_n.jpg

6月にピークが来るように調整していたのですが、それを9月に移動する・・・本当に難しかったです。
しかも、9月に入ってから天候や体調不良があり、練習不足感満載!薬を大量投入など、なんとか間に合わせたところです。

でも、出たからには「自己ベスト更新」を目標にスタートを切ったのですが・・・


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019日産スタジアム サイクルパークフェスティバル データー&その他編 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年11月30日に行われた『日産スタジアム サイクルパークフェスティバル』

2時間の部 ロード男子 ソロで出場し、見事に散ってきた(なんとか完走しましたが)わけですが、本当に全力を出したらしく、さすがに次の日は体が動かず、両足はパンパンの筋肉痛でした。

もちろん、スポーツオイルで念入りにセルフマッサージとたんぱく質を摂取したおかげで、なんとかなっている状況です。(筋肉痛の違和感で、夜中、何度も起きていました)
天気も良く、気温も少々高めだったので、リカバリーライドへ行こうと思い、アンカー君をいつものセッティングに戻してはあったのですが、さすがに気力&体力が無く、近所へウォーキングしたくらいでした。

さて、レース編で大体の流れ的なことは書きましたが、データーと結果、勉強したこと、反省点を書いていませんでしたので、今回はそちらを。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 2時間ロード男子ソロ レース編 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年11月30日(土)日産スタジアム&新横浜公園で行われた
『2019日産スタジアム サイクルパークフェスティバル』に参加しました。

大人気のキャンセルなので、あっという間に完売。。キャンセル待ちをしていたのですが、運よく2時間の部男子ソロに空きが出てエントリーが出来ました。
当初はToshiと二人でチームで出場しようと思っていたのですが、あいかわらずの・・・やれやれです。

この繰り上げエントリーの連絡が来たのが、11月初め・・・城山湖のヒルクライムの向けて練習中のことでした。
約20日間で何が出来るわけでもなく、とにかくハイペースで長距離を走りこむことに集中し、練習してきました。
本来なら、道満などの周回コースで、距離と時間、インターバルの練習をしたいところですが、コースが台風の被害から回復していない状況ですので、湘南巡行を中心にした次第です。

さて、当日の朝・・外気温は2度!この冬最強の寒気が到来し、霜が降りてくる極寒の日となりました。
2時間レースは午後なので、少しは気温が上がると思いますが、ウェアの選択には悩みます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 帰還報告。。。。 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年11月30日(土)天気は[晴れ]

エントリーが間に合わず、キャンセル待ちしていた『日産スタジアム サイクルフェスタ』
なんと!2時間ロード男子ソロで出場が決まり、今日参加してきました。

『『第2回城山湖ヒルクライムアタックめたつご山ステージ』に参加してから、20日間しかないので、出来る限り長距離ライドをしてきました。

完全なる練習不足ですが、落車することも無く、無事に完走しました。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『第2回城山湖ヒルクライムアタックめたつご山ステージ』参加しました。 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年11月11日(月)天気は[曇り][小雨]

10日(日)に行われました『第2回城山湖ヒルクライムアタックめたつご山ステージ』に参加しました。
今までのヒルクライムは10kmや20kmの長距離でしたが、全くもって未経験の2kmヒルクライムタイムトライアル!

10月8日に出場した箱根ヒルクライム以降、天候や台風の被害などでヒルクライムコースが走行できず、しかも右膝を故障(鶩足炎)になったりと、満足な練習や調整が出来ない状況での出場となりました。

朝5時30分に自宅を出発。。。。
近いっていいですね!コンビニ寄って、PAで最後の減量して、7時には到着です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ASATの大会&イベントレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。