SSブログ
ASATのインライン番外編 ブログトップ
前の10件 | -

奇跡が起きて!なんと第1種衛生管理者 1発合格!! [ASATのインライン番外編]

2018年12月16日(日)天気は[晴れ][曇り]


本当に奇跡が起きました!!!
先月、受験した第一種衛生管理者試験・・・不合格を覚悟していました

ネットでの合格発表があったんですが、不合格と思い込み、全く見る気にもならず、次の試験に向けて準備を始めていたんです。
「合否は結果のはがきが来てから見ればいい、どうせ不合格・・・1発合格を続けてきたが」かなりショックを受けていたんです。

各都道府県での出張試験は年に1回、通常は千葉といっても、かなり遠い五味にある試験センターで月に3回ほど行われ、ほとんどが平日で週末に行われるのは、年に数回。。。。
次回は3月!はるばる遠くの試験センターまで行くので、絶対落とすことは許されません。。

ショックと次回に向けての気合が入り混じった気持ちの中、結果を伝えるはがきが届きました。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

そうにゃんの絵本!第2弾が発売されましたよ!!! [ASATのインライン番外編]

2018年11月25日(日)天気は[晴れ]


朝6時起床・・・リカバリーライドで江の島へ。。。。
のはずでしたが、寒さで布団から出られず、布団の中で映画を見ていました。。。
相変わらずのヘタレ度全開!まあーこんなもんです。

いつまでも布団に入っているのもなんなので、昨日のヤビツ峠のデーターをチェック。
今年後半は、なかなかタイムが出ず、40分後半が中心・・・そこで、毎回記録しているタイム表を見直すと、あることに気がつきました。

タイムがそこそこ出ていた前半に比べ、後半は平均ケイデンスが下がっています。
前半は80台をキープしていましたが、後半は70台に!!どうやら、ここにヒントがありそうです。

昨日、菜の花台通過後に感じた「足が軽く回る」感覚、これベストタイムを出した時の感じた感覚です。
8~10%の勾配で、本当に足が負荷も無くクルクル回せるんです。
お尻の位置を前に移動させ、勾配に合わせた時に出たのですが、非常に狭いスポットのようなので、これを踏まえ、サドルのポジションを少々変更しようと思います。
ただ、どう変更するかは、現在検討しているところですが・・・・(爆)
少し前に、蓑毛の坂を軽く回して、ハイペースに登って行くローディーが居て、その走りに驚き、今でもはっきり覚えています。
もしかすると、ここに繋がってくるのかもしれませんね。

さて、今日は。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

平成最後の陸自・富士総合火力演習(そうかえん)に行ってきました。 [ASATのインライン番外編]

2018年8月26日(日)天気は[晴れ]

28倍のプラチナチケットを当選させ、行ってきました!!
陸上自衛隊『平成30年度 富士総合火力演習』(通称 そうかえん)
8261_n.jpg

これは陸上自衛隊最大規模の演習で、昭和36年から始まり、昭和41年から一般公開となった歴史ある演習。
今年の演習規模は2400人を動員し、陸上自衛隊が有する主力火力の実弾演習が見られるんです。
さらには、はじめて実弾発射が公開される装備もあったり、島嶼部に対する攻撃への対応・奪回作戦演習が行われ、本番さながらの実弾射撃が行われます。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊豆へ行ってきました・・・・最終日。。。 [ASATのインライン番外編]

2018年7月22日(日)天気は[晴れ]

初日同様、元気な太陽が上がった5時起床。。。。
今日もグングン気温が上がりそうです。

起きてすぐ、大浴場へ直行!朝の海をみながら、ガチガチに固まった腰をゆっくりほぐし、サウナで軽く汗をながして目を覚まさせて、その勢いで屋上の展望風呂へ。。。。

すんげー気持ちがいい!!!!!!
7241.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊豆へ行ってきました・・・・初日。。。。 [ASATのインライン番外編]

2018年7月21日(土)天気は[晴れ]


今日は年に数回のオフ・・・・行ってきました。。。
小田原厚木から真鶴、熱海と乗り継ぎ、海岸線を走ります。
早朝出撃したので心配した渋滞も無く、久しぶりに走る東伊豆を楽しみました。

しかし、道路が良くなりましたね!!!
難所のトンネル群はバイパスが作られたりして、かなり変わっていました。
ただ、路肩が狭いところが多いので、ロードバイクで走ると結構神経を使いそうです。
海岸線と言っても、アップダウンが多く、10%の勾配があったりと、伊東から先はなかなかのコースです。(今回は車ですが・・・)

さて、無事に目的地の赤沢温泉郷に到着です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

謹賀新年!! [ASATのインライン番外編]

2018年1月1日(元旦)天気は[晴れ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

大晦日まで仕事でしたので、なんだか不思議な感覚ですが、紅白見ながらお酒を飲み、気持ち良く酔っ払った頃に除夜の鐘。
こうして迎えた2018年、昨年同様!いろいろ挑戦したいと思っています。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

れお君が旅立つ [ASATのインライン番外編]

この記事は、2018年12月2日に静かにアップしました。
この記事を来たのは17年の12月1日、1年間公開に踏み切れず、下書きに保管してきましたのですが、1回忌を迎え、これを記に公開することにしました。
れお君は旅立ちましたが、現在我が家にいるレオパ達は元気いっぱいで生活しています。
最後のやせ細った体のれお君の写真を見るのは、本当に辛いのですが・・・(涙)
また、我が家にれお君が戻ってくることを祈っています。。。。
それではブロクをどうぞ。

2017年12月1日(金)天気は[曇り][晴れ]

今日は珍しく有給をとったASAT。
せっかくだから、まったりのんびりとズーラシアでも・・・と計画。
じゃぁー出かけますか!って時でした。

我が家のアイドル、ヒョウモントカゲモドキのれお君の様子を見たmamaが、声を上げました。
そうです!8ヶ月間、闘病してきたれお君が、動かなくなっていました。

つい1時間ほど前は、mamaが記録用にしている写真を撮り、いつものようにシェルターに入っていったれお君。
本当に、本当にこれが最後の姿、最後の写真となりました。
偶然にも、ASATとmamaが居たので、誰もいない部屋で一人で旅立ったと言う、寂しい思いは回避できましたが、突然のことでもう何も・・・・

体が弱く、拒食と戦い、一時は回復してきたんです。
しかし、感染症で目をやられてから、症状は悪化する一方、細くなる体、更には食べられなくなり、mamaやToshiがいろいろ工夫して看病してきました。

状況からして、れお君はいつもどおり、朝みんなの顔を見て、食べられなくなった流動食を舐め「みんな、おやすみ~」とシェルターに入って睡眠、そのまま静かに旅立ったのだと思います。

794_n.jpg
(元気な頃のれお君です)

そんな矢先、Ayaが帰宅し・・・・夕方にはToshiが帰宅し。
Toshiが帰宅した時は、ASATたちは外出していて、スマフォに連絡してきました。
家族全員が揃い、れお君を囲い、それぞれがれお君と話をしたり、撫でたりと、時間が許す限り一緒にいました。

お世話になったお医者さんにも連絡、先生も声を詰まらせていたそうです。
本当にいいお医者さんに出会えたこと、懸命に治そうとしてくれた事に感謝しています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅葉が始まった鎌倉、早朝散策してきました。 [ASATのインライン番外編]

2017年11月25日(土)天気は[晴れ]

11月にしては寒い日が続き、北国から大雪の便りが!スキー場オープンの便りが続々と来ています。
スキー場にとっては嬉しい大雪、昨年は厳しかっただけに、今シーズンの期待が膨らみます。

さて、今週のASATですが・・・・・・・・・風邪気味&お仕事でお疲れ気味となり、全くトレーニングが出来ませんでした。
資格を取ったら取ったで、こき使われているような気がします。
また、来月から勤務時間が変わります(以前の早朝出勤に戻ります)ので、リズム変化に注意しなといけません。(落ち着くのは1月かなぁー。。。)

さて、霜が降り、一面白銀の世界になった今朝、いい感じの寒さです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ本番の日を迎えました。。。。運行管理者試験に挑戦!!! [ASATのインライン番外編]

2017年8月27日(日)天気は[晴れ][曇り]

今週末は、当然ですがノーライド&ノースケート。
土曜日は、朝早くからコーヒー片手に勉強(爆)マルマル1日!過去問と戦っていました。
そして今日・・・・・。

会社の同僚達が、何度も挑戦しているのを見て「よーしオイラが参戦してやる!!」
って感じで、6月に受験申請をして・・・・参考書を買って。。。。
いろいろ調べてみると、受験者数は約3万人、合格率は14~28%くらい。。。
様は、3万人受験して、7千人の合格者ってところでしょうか。

軽い気持ちで申込んだものの、参考書を見ると・・・・・・・・・絶句。
全くわからない(呆)本当に唖然呆然とはこのことですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

夏を満喫!行くぞ!鴨川!最終日!! [ASATのインライン番外編]

2017年7月23日(日)天気は[晴れ][曇り]

朝6時に起床。。。。
東条海岸には、投げ氏が数人・・・・を!釣れてるじゃん。
結構、近場にいるみたいで、遠投している様子は無い!そう言えば、数年前に東条海岸の爆釣第1弾をキャッチしたことがあったなぁー。
2色で良型連発!1時間で20本以上上げたっけ、懐かしい話ですね。

そんなわけで、朝風呂に入ってスッキリ爽快した後は、もちろん朝食です。
朝食もバイキングなんですが、ここの目玉は「TKG」なんです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ASATのインライン番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。