SSブログ

動画完成!使用アイテムの紹介です。 [ASATのスキーな日記]

2013年1月31日(木)天気は[晴れ]

またまたスキーの話。。。。。
先日のオグナでのスキーで、ひとつ分かった事があります。

なんと、ASATの左足(膝)のコントロールが全く出来ない(!)ということ。。。。。
どうやら年始に痛めた影響が残っているみたいで、体重を掛ける事は出来ますが、膝を入れてエッジを立てる事が出来ない様で、左ターンが深くなり、右ターンが浅くなっていました。

オマケにエアの着地は問題ありませんが、膝を伸ばす動きをすると痛みが走ります(涙)
2月のハイシーズンに向け、休養が必要かと・・・・まだ行くの!インラインの練習しろ!と言われそうですね。

さて、話は変わって。。。。動画が出来上がりました(嬉)

『He is back ! OGNAーHOTAKA 2013.1.26~27 』


今回は選曲に苦戦しましたが、SCATMAN JOHN「SCATMAN (Third Level)」にしてみました。
ASATファミリーの遊び心が伝わるといいのですが・・・・・。

さて、この機会にASATが使用しているスキー板をご紹介します。
この十数年、スキーボード(ミニスキー)をしていますが、これを超える性能の板が無いんですよね。。。。

TS3E2720.JPG

ASATの愛用、SALOMON 「MINIRACE99.9」です。
この板は、クロスゲーム対応の板でスペースフォームを採用、高速領域での性能を上げたモデルです。
現在、発売されているモデルの多くは柔らか目の設定がほとんど!しかし、この板はかなり硬めの設定です。
高速ロングターンは、しっかり乗らないと「じゃじゃ馬」状態(爆)でも、しっかり乗った時のフィーリングは最高ですよ。

TS3E2721.JPG

複数同時スタート&エアあり、ウェーブあり、高速ターンありのサバイバルレース「クロスゲーム」対応だけあり、耐久性もかなりのものです。

99.9cmの短い板が、長い板のスキーヤーを抜く!こんなことが可能の板なんですね。
残念ながら、現在販売は行っておりません(メーカーさん、こんな板をお待ちしています)。

エキップレッドのスノーブレードを見たら・・・・それはASATかもしれませんよ。

機会あればブーツの紹介もしますね!こちらもこだわりのモデルですから。。。。。

今日、江戸川リンクナイター練習に行って来ました。
本当に久しぶりのナイター(平日)練習、この模様は明日アップしますね。。。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。