SSブログ
ASATのインライン日記 ブログトップ
前の10件 | -

春を求めて ~三浦イチ ロングライド~ [ASATのインライン日記]

2021年1月30日(土)天気は[晴れ]

いろいろ忙しい一週間が終わり、ようやく訪れた週末。。。
先週とは違い、気持ちの良い青空が広がりました。

一瞬「ヤビツ峠」と思いましたが、木曜日の降雪の影響でヤビツ峠手前数百mから札掛まで、積雪路&アイスバーンと言うのが分かりキャンセル。。。

ならば、春を求めて三浦イチへ行くことに決定!!
久しぶりの三浦イチ、前回は半年前!しかもオーバーナイトでした。
今回は新ルートを取り入れ、少し観光要素も入れてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

6か月ぶりにあの場所へ・・・・家族全員で楽しんできました [ASATのインライン日記]

2020年6月27日(土)天気は[曇り][晴れ]

オーバーナイトも無事に終わり、予定よりも早めに帰宅。。。
ライト類やガーミンなどを、次のライドに向けて充電、データー転送などして・・・。
シャワー浴びたらスッキリ爽快!次に向けて準備します。

実は、予定がかなり入っていまして、しかも今日明日の2日間、グリコ パワープロダクション2daysチャレンジ for Mt.富士ヒルクライムに参戦する関係もあり、オーバーナイトでの出撃になったわけです。

とりあえず、2日間のベースとなるロングライドは終わりましたので、お次はこちら!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

謹賀新年  [ASATのインライン日記]

20195032_n.jpg

新年 あけましておめでとうございます。

昨年は、多くの方々から応援やご指導頂き、本当にありがとうございました。
時は令和となり、若い世代が活躍する時代となりました。
若い力に負けないように、仕事に、遊びにと頑張りたいと思います。

今年もロードバイクで「渋峠、乗鞍、富士」に登ることを目標にしていますが、乗鞍は往復ビンタを計画!もちろんMt富士ヒルクラをはじめ、いろいろなイベントへ参加しますよ。
20191228_n.jpg

インラインスピードも、そろそろ活動を始めます。
だいぶ左足の感覚が戻ってきました!先日の江戸川リンクでの滑走は気持ちよかったですね。
201912212_n.jpg

と言うことで、今は第二の故郷!片品村で雪を堪能中!!!
フルパワー&フルタイムで楽しんできます。

令和2年 元旦


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は2本立て、ディズニー周回と????? [ASATのインライン日記]

2019年12月21日(土)天気は[曇り]

ディズニーリゾート周回から戻り、着替えて・・・。
サイバーマンデーの時に、中華の超激安防寒ウェアを買ってみたんです。

ジャージとパンツ・・・・ジャージはジャケットに近い感じ、パンツは結構しっかり出来ている。
ジャージは薄い生地なのだが、一切の通気性が無く、暖かいのですが超蒸れます。
お陰で、インナーはビショビショになり、上手く着こなさないと汗冷えの心配が(でも、値段のことを考えれば十分な性能かと。

パンツは、作りがしっかりしていて、結構安心感がある。
しかし・・・・・超キツイ!レースタイト?加圧式タイツ?並みのキツさがある。
でも、動きにくさは全くなく、逆に動きやすい(驚)履いてしまえば快適!暖かい!!これはいいお買い物が出来たと思う・・・きついけど。

しかし、気温が1ケタの時は寒いので、極寒期はP社のウェアの出番になるのですが、だいぶ傷んできたので、出撃回数を減らせれば!が狙いです。

さて、着替え&車載完了!つぎはと言うと。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インチャレお疲れ様でした!そして。。。。お天気詐欺に負けました [ASATのインライン日記]

2019年9月29日(日)天気は[曇り][晴れ]

「曇り時々雨」
それが今日の天気予報なので、午前中に回復走へ出ようと準備をしていたのですが、今にも降りそうな曇り空、レーダー予報も雨雲が通過するとのことで、出撃中止にしました。

まぁ~昨日の練習会で、かなり頑張っていたようで、足はパンパンに張っていて、回復が遅れている感じだったので、ちょうどよかったのかもしれない。。。
来週末は本番だし、テーパリング期からケア期に入る区切りなので、完全休足とすることにしました。

なので、本番用アイテムの確認と各部の調整を少々、コーヒーとヒルクラの動画を見ながら行う。。。
意外に、本体の整備は念入りにするのだが、シューズのバックルやクリート、サングラスやヘルメットなどのチェックをしない人が多いとか!本番当日に小物のトラブルは、メンタル面にもつながるのでしっかり行いたいですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7か月ぶりのインラインスピードスケート練 IN 江戸川 [ASATのインライン日記]

2019年8月25日(日)天気は[晴れ]


昨日の富士ヒル。。。
自分のペースではなく、Toshiのペース&サポートの為に、何度か下り!再び上がるのをしたので、足の疲れが半端ない。。。
でも、レース当日は自分のペースで上れることは少ないので、こういう練習もいいかもしれませんね。

しかし、リカバリーオイル&セルフマッサージのおかげで、翌朝には回復しているのがありがたい!富士ヒル以降、筋肉痛で苦しむことは無くなったのは、本当に助かります。

さて、今日はロードバイク練習はお休みに。。。
通常なら平地のロングライドへ行くところですが、今回は『江戸川リンク』へ行ってきました。
1月20日に滑って以来ですから、なんと7か月ぶりのインラインスピードとなります。

果たして、どうだったのでしょうか???

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

再来週は全日本ですね!選手の皆さん、頑張ってくださいね。 [ASATのインライン日記]

2019年3月23日(土)天気は[曇り][雨]


いよいよ再来週は全日本ですね!!
出場される選手の皆さん、思いっきり楽しんでくださいね。

日頃頑張って練習成果を出し・・・・なんて書くのが普通なんでしょうけど、結局一番楽しんだ選手が勝つんです。
嬉しかったことも、苦しかったことも、ライバルとの駆け引き、いろいろな戦略も、すべてがスケートの楽しみです。
ならば、思いっきり滑りましょう!楽しみましょう!!

そんな選手の皆さんに応援歌を!!


太鼓の重低音に乗り、皆さんの希望や夢が叶うようにお祈りしています。

2部時代に一緒に滑った選手が、今は日本のトップ選手に成長しています。
もちろん、そのころ小学生だった小さな巨人も、いまでは急成長し、その速さに驚いています。
こんな腰おっさんスケーターと一緒に滑ってくれる選手達、大好きなんです!感謝してるんです。
だから、思いっきり応援したいじゃないですか!邪魔させたくないじゃないですか!!
聞く耳を持たなくなった大人には、このASATの気持ちはわからないだろうなぁ~

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

TEAM Inline-Heart(team ILT)再始動!! [ASATのインライン日記]

2019年1月20日(日)天気は[晴れ]

先週、SNSなどでお知らせされましたが、Toshiが10年お世話になった「ブリザードクラブ」を卒業しました。

クラブの皆様、連盟役員の方々、そして選手の皆さまには、本当に感謝しております。
でも、ご安心ください!AyaもToshiもインラインスピードはやめてはおりません。
しばらくの間、競技から身を引きますが、身も心もリフレッシュし、いずれまたスタートラインに立とうと思っています。

なので・・・・・TEAM Inline-Heartを再始動することにしました。
競技参戦の予定は、今のところありませんが、インラインスピード、ロードバイク、スキーなどを「おもいっきり楽しむ」ための活動をしたいと思います。
全くのプライベートチームになりましたので、これで気兼ねなく皆様と滑れるようになります。
いままで出来なかった、インラインスピードを通じた交流も、積極的に行って行こうとも思っています。

そして、最近、インラインスピード関連の情報発信を自粛してきましたが、こちらも少しずつ発信量を戻したいと思っています。
そんなわけで、我が家は滑り続けて行きますので、、これからもよろしくお願い致します。

さて、今週のASATですが。。。。
土曜日は歯医者さん、そして飲み会で盛り上がりました。
楽しい時間、とても素晴らしい時間でした。

そして・・・今日、日曜日!!
二日酔いもなく気分爽快!午前中はちょっとヒルクライムのデータ整理・・2019シーズンは、もっと頑張りたいしね。
そして、首都高・湾岸線を流し・・・たどり着いたのは江戸川リンク!そうです、インラインスピード練習です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりのインラインスピード滑走練習! ~江戸川リンク・クラブ練~ [ASATのインライン日記]

2010年10月21日(日)天気は[晴れ]

昨日のヤビツ峠ヒルクライムで、足はボロボロのはずだったんですが、意外にも元気です。
早朝、自転車関連の番組を聞いてからベットから抜け出し、朝食(ちゃんぽん2人前)を食べて、あと1ヶ月後に迫った試験の勉強を。。。
今週末のノルマは過去問6本!残数は2本・・・・終わるのか???

そうそう、昨日!江戸川リンクで東京都連主催「エリートスクール」が行われました。
今回のスクールは、連盟登録選手を対象として行われました。
S__109273093.jpg

S__109273096.jpg

陸トレから始まり、タイムによりクラス分けされ、それぞれのレベルにあった練習内容で行われたそうですよ。。。
秋の大会シーズンでもありますので、今のうちに練習頑張ってください。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日はヤビツ!今日は江戸川でした。 [ASATのインライン日記]

2018年9月9日(日)天気は[晴れ]

昨日のヤビツヒルクラで、試運転したタイヤとプーリー。
まだ上手く書けませんが、非常にいい感じでした。
タイヤの軽量化も相まって、急勾配区間での負荷が軽くなった感じがします。
それは、追々書くとして今日は江戸川リンクでインライン!

一般開放の今日は、心置きなく滑れる日。
行きの首都高を走りながら、練習内容を考えるのも楽しいですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ASATのインライン日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。