SSブログ
ASATのスキーな日記 ブログトップ
前の10件 | -

春スキーでも最高の雪質!!ホームのオグナ武尊へ出撃 [ASATのスキーな日記]

2022年3月20日(日)天気は[晴れ]

久しぶりに深夜の関越を走り、コンビニのパンを頬張りながら国道120号を北上。。。
目的地に着いたのは朝7時・・・・そう!シーズン終盤を迎えたスキーに行ってきました。

今シーズンは、日帰りスキーが多くなっていますが、その分ミッチリ滑っていますので、意外に充実しています。
さて、今回は我が家のホームゲレンデ『オグナ武尊スキー場』
もう通い始めて30年近くになりますが、日帰りでのオグナは初めてかも。。。。
ほとんどたばこやさんに宿泊していたし、片品村のスキー場で日帰りは岩鞍くらいだし・・・

しかもリフト営業開始から乗ったのも初!いきなり十二沢も初!・・・それだけ気合度は過去最高になっていたのは間違いありません。
今年のお正月のスキーから、結構滑りこんだのでオグナでどれだけ滑れるか?試したかったのもあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2時間遅れで到着したところは・・・・富士見パノラマでした。 [ASATのスキーな日記]

2022年3月12日(土)天気は[晴れ]

3月6日、作家 西村京太郎先生が亡くなりました。
十津川警部と亀井刑事のトラベルミステリーで有名で、ASATも数十冊の小説を持っています。
数年前に入院した時も、売店の西村京太郎先生の小説を全て買い、退院までに全て完読・・・実は買い足したので・・・何冊読んだのだろう。
全国各地の観光地の風景や寝台列車ブルートレインなどの風景を思い描きながら、読み進めていくと観光した気分になるばかりか、頭の体操にもなりました。

本当に残念です!今度、西村京太郎資料館へ行きたいと思っています。

さて、話しは変わり、今週末もスキーに行ってきました!!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2月も元気に滑りまくり!今年の冬も激熱です!!(ちょっとお知らせがあります) [ASATのスキーな日記]

2022年2月28日(月)天気は[晴れ]

PCの不調(寿命?)と仕事が忙しく、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
そんな状態なのに、アクセスされた方の数を見て超驚いています。。。
体調の方は復活していますが、仕事の疲れが取れず・・・少し仕事をセーブしています。

さて、ここで重要な(?)お知らせ。。。。
今年6月に開催されるMt富士ヒルクライムですが、今回は参加を見送る方向で検討しています。
昨年からの腰の不調でロードバイクに乗れなかった日が続き、練習が出来ていません。
タイムを気にせず、楽しく完走を目指すこともを考えましたが、なんとなく納得がいかず・・・もう少し考えたいと思っています。

さて、2月もバリバリに滑ってきました!
新しい相棒(板)に新しい滑り、今年の冬も熱くなっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンは最高です!短いから長いへ!!! [ASATのスキーな日記]

2022年1月29日(土)天気は[晴れ]

皆さん!お元気ですか!!
新型コロナ・オミクロン株による第6波の影響で数万人規模の感染者が。。。
救いなのは「重症化しにくい」のと治療薬が増え、重症化するリスクが下がっていることでしょうか?
いずれにしても、油断せず、感染予防に努めなければなりませんが。。

さて、無事に2022年を迎えることが出来たASAT家ですが、もちろん!新年早々から飛び回っております。

では、その一部を簡単に書いてみたいたいと思います。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

毎年恒例のお正月スキーは「富士山」でした。 [ASATのスキーな日記]

2021年1月1日(元旦)天気は[晴れ]

今年もやってきましたお正月スキー!!
いつもなら片品村へ行くのですが、新型コロナの感染拡大で延期(泣)Gotoも中止となり、観光地は大打撃でしょうね。。。。

昨シーズンは小雪&コロナで苦しみましたが、今年は日本海側は大雪!ほぼ全面滑走可能で年末年始を迎えたのではないでしょうか?
滑れなかった昨シーズンの分も滑ろうと、気合の入っていたのですが、コロナのせいで台無しです(C国を本当に恨みます)

しかーし!そんなことで大人しくしているASAT家ではありません!!
もちろん行ってきましたよ!お正月スキーへ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2021スキーシーズン開幕!初すべりinYeti [ASATのスキーな日記]

2020年11月14日(土)天気は[晴れ]

この頃、仕事が忙しく・・・マジで余裕がない日々。。。
殆どが電池切れ寸前で帰宅するから、あれやろう、これやろうと思っていても、全くできない。
それでも、月曜日にロードバイクの洗車と整備、木曜日に床屋と用品の準備は出来た。

そして土曜日、計画がいろいろあったのですが、忙しさにかまけて情報収集が遅れ、金曜日の夜に数々の問題が出てきて頓挫・・・・結局、大きく予定を変更たのでした。

その計画とは・・・2021シーズンSKI初すべり!!!
降雪してきているのですが、スキー場オープンまでは程遠い状況で、ICSを導入している3か所(関東圏)のスキー場が滑走可能。
滑走可能コースは1~2コース、リフト待ちは・・・・30分!!そりゃぁ~集中するので混みますよね~!

そこで、短時間集中滑走!ってことで、狙いを定めて出発しました。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

年越しスキーに行ってきました!!! [ASATのスキーな日記]

2020年1月2日(木)天気は[晴れ]

皆さん!ことよろです!!
年末の地獄のような8勤が終わり、速攻で第二のふるさと片品村へ・・・毎年恒例となった「年越しスキー」に行ってきました。

今シーズン、降雪量が少なく、滑走できないのでは?と心配しましたが、土壇場で降雪!スキー場もオープン!3日間楽しくス出ることが出来、先程無事に帰宅しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

片品村へスキーに行ってきました!!! [ASATのスキーな日記]

2019年2月11日(月)天気は[曇り]


このところ、忙しかったり、風邪をひいたりと、ブログをアップすることが出来ませんでした。
ようやく時間に余裕が出来たというか、落ち着いたといったところでしょうか・・・。

2月3日の日曜日に、今年初のヤビツ峠ヒルクライムに行こうと計画するも、微熱が続き断念。
折角、洗車やメンテをしたのに残念!
そういえば、先日の三浦西岸ライドの時に、Toshiから要望が出たサドルバックをアルミのアンカー君にMサイズのバックを装着し、新しくアンカー君様にLサイズをポチ!!これで300kmくらいまでなら対応できそうです。

さて体調が戻った今週末は・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3が日はスキー三昧してきました!!!! [ASATのスキーな日記]

2019年1月3日(木)天気は[雪](現地)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末のくそ忙しい8日間が無事に終わり、元旦から3日間スキーに行ってきました。
雪不足が心配されていましたが、直前の大雪でどこも大幅積雪増!これで安心です。

しかしながら、急激に降った大雪で、スキー客の車が立ち往生・・・あちこちで渋滞だったとか。これだけ雪が降った時は、2駆でスタットレスの車はチェーンを巻いたほうが無難ですよ。
(よほど雪道に慣れているのであれば、別ですが・・・)


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

スノータウン イエティ2018  <EXCITE version> [ASATのスキーな日記]

2018年1月1日(元旦)天気は[晴れ]

朝5時に出発する予定が、家族全員で寝坊し8時出発。。。
しかし、今日はイエティー!自宅から見えるスキー場なので、そこは安心です。
毎年恒例になった年末年始スキーですが、今年は子供たちが受験なので日帰りスキーです。

ASAT家が日帰りスキーに行くときは、ほとんどここイエティ!
自宅から1時間ちょっとで行けるので、朝からナイターまで滑っても、帰宅時間を考えずに済むので助かっています。

9時30分に滑走開始。。。。
天気はピーカン!春スキーみたいな暖かい陽気になりました。
218_n.jpg

オールナイト明けのゲレンデは、人も少なく、快適そのもの!
内陸のスキー場はお正月なので、混雑&大雪なのでしょうが、元旦はここイエティが狙い目なんですよ。
(ちょうど、オールナイトの合間になり、人が少ないんです!)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ASATのスキーな日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。