SSブログ

1月のリクガメズ&イシガメズは!・・・・一歩大きく前進した月でした。 [ASATのリクガメライフ]

2022年1月30日(日)天気は[晴れ]

皆さん、こんにちは。。。
寒く、乾燥した日々が続いていますね!爬虫類達にとっては一番厳しい季節、ここを乗り切れれば
暖かく、味方してくれる季節がやってきますね。

さて、2022年も始まり、爬虫類のイベントが始まりました!
お迎えすることと思いますが、冷たい空気を吸うと致命的な子もいますので、カイロだけでなく「保温バック」等、準備してからお迎えしてくださいね。
それとホッカイロなどを使うと、酸素濃度が下がり窒息したり、温度が高温になりすぎて焼けてしまうこともありますので、こまめなチェックをしてくださいね。

さて、1月のリクガメズ&イシガメズ達は。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今シーズンは最高です!短いから長いへ!!! [ASATのスキーな日記]

2022年1月29日(土)天気は[晴れ]

皆さん!お元気ですか!!
新型コロナ・オミクロン株による第6波の影響で数万人規模の感染者が。。。
救いなのは「重症化しにくい」のと治療薬が増え、重症化するリスクが下がっていることでしょうか?
いずれにしても、油断せず、感染予防に努めなければなりませんが。。

さて、無事に2022年を迎えることが出来たASAT家ですが、もちろん!新年早々から飛び回っております。

では、その一部を簡単に書いてみたいたいと思います。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大変遅くなりましたが。。。。 [ASATのリクガメライフ]

2022年1月16日(日)天気は[晴れ]


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。

クリスマス、そして年末と激務が続き、ようやく開放されたお正月。。。
疲れが溜まっていたんですね!左膝の鵞足炎が再発し、ようやく回復していました。
FBやTwitterではリアルタイムに流していますが、PC不調とスケジュールが過密でなかなか更新することが出来ませんでした。

12月のリクガメズ、イシガメズの様子をアップしたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。