SSブログ

日本愛玩動物協会『愛玩動物飼養管理士』を受験・合格しました!! [ASATのリクガメライフ]

2021年12月5日(日)天気は[晴れ]

今年は動物の脱走が多く取り上げられています。
つい最近では、グリーンイグアナやオウム、有名なところではサバンナモニター、アルゼンチンテグー
といったところでしょうか?
特にニシキヘビのニュース以降、マスコミが面白おかしく取り上げ、知識も無いのに大騒ぎする次第。
更に全く関係ないユーチューバーが、いいね欲しさにお祭り騒ぎ、これには呆れるばかりです。

爬虫類をはじめ、多くの小動物、いわゆるエキゾチックアニマルにとっては、家の外は死の世界、日本の気候は生きていくには絶望的な世界がなんです。
エキゾチックアニマルが人気の昨今、正しい知識を得てから飼育しないと、飼い主も、動物も悲しいだけです。
購入する前に、十分な下調べや準備をしてからお迎えしてほしいです。

と、こんなことを書いても「ど素人がえらいこと言ってるんじゃねーよ」「無資格のど素人がわかった風に言ってやがる」と言われるのがオチ!そこで今年の5月からコツコツ始めたんです。

それが。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

11月のリクガメズ&イシガメズ・・・そして内容てんこ盛り。。。 [ASATのリクガメライフ]

2021年12月4日(土)天気は[晴れ]

早いものでもう12月!スキーシーズンが始まりました!!
スタートこそ雪がありませんでしたが、一気に雪が降り、順調にオープンしています。
ASATも、20数年愛用していたサロモン「スノーブレード ミニレース99.9」が寿命を迎え引退。
21シーズンからスキーボードから普通のスキーに復活!
先日、同じサロモンの板とストックが到着!なんせ20数年ぶりの長い板ですので、不安と期待でワクワクしています。
ショートスキーでガンガン滑り、ガンガン飛ぶのも楽しいですが、腰が耐えきれなくなってきたので、気持ちよく高速ターンでクルージングしようかと。。。
詳しくは、後日アップします。

さて、11月のリクガメズ&イシガメズとASATのリクガメライフは、本当にてんこ盛りでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。