SSブログ

ワールドインラインカップ2014 INCHEON 開催です [イベント&大会のお知らせ]

2dpi_RGB.jpg

2014年5月31日~6月1日の2日間、お隣 韓国で
『WIC WORLD INLINE CUP 2014  INCHEON』がはじまりました。

この大会は、年4回フランス・チェコ・韓国で行われ、年間総合ポイントで競われます。
基本的にはロード(公道)レースで、世界のトップ選手の滑りが見れるとあって、大人気の大会です。
現在のランキングは、男子1位がBart SWINGS(BEL) 女子がFrancesca LOLLOBRIDGIDA(ITA)となっています。

この大会に、全日本チャンピオン(ジュニア・男子・女子)を含む10名が参戦!世界の壁に挑みます。
なかなか、日本では体験出来ない公道レース&大人数での同時滑走!一体どんな滑りを見せてくれるか!いまからワクワクしています。

また、このレースは一般参加も可能で、日本からも多くのスケーターが参戦します。
距離別クラスですので、素晴らしい滑りを期待したいです。

初日の今日は、本番のコースインスペクションや写真撮影、テクニカルミーティング、前夜祭が行われた模様!!先日現地入りした選手は、早速コース インスペクションに出た様ですよ。
2014年のコースは、公園(?)&川沿いのロードで片道5km往復10km L字型のコースレイアウト
各クラス(距離)によりLap数が決まり、40kmクラスは4Lapとなります。

見た所、風の影響が受けやすい直線中心のコースなので、パック(集団)から離れない戦略がベースとなりそうですね。
(ただ、集団についているだけじゃ勝てません!そこから抜け出す力が求められます)

さらにこのレースは賞金がでます!!
なんと優勝者には最高5000000KRW 総額21100000KRW以上になります。
なかなか日本では無い賞金レース!頑張って欲しいですね。

昨年行われた模様を・・・・




残念ながら、この韓国で開催されるのも今年が最後。。。。。
数々の名場面や伝説、手軽に参加出来る国際レースだっただけに、本当に残念です。

明日はいよいよ本番!朝6時50分頃イベントエリアオープンします。
その後、各クラス順番にスタートを切るそうです。
詳しい結果が入り次第、アップしたいと思っています。

~  World Inline Cup INCHEON ~

City: Incheon (Songdo International Business District)
Country: Korea
Day: Sunday, 01 June 2014
Class: Class 1

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。