SSブログ

強烈!12時間滑走の初滑り IN Yeti   [ASATのスキーな日記]

2015年1月1日(元旦)天気は[晴れ][曇り][雪]

朝5時出発予定が、1時間遅れの6時出発。。。。
原因は、Ayaがいつものごとく起きてこない&コンタクトと悪戦苦闘(怒)
お正月、しかも元旦早々からズッコケてしまった。

目指すは富士山2合目 snow town 「Yeti」そうです!日帰りですが初滑りに出撃しました。
念のため、スタットレスタイヤを履いていますが、基本ノーマルでもOK(チェーンは持参を)
今日も快適に走り、7時30分に到着です。

B6ODqQeCYAEBtWY.jpg

いつもなら片品村のたばこやさんに行くのですが、受験生が1匹いるので、今回は我慢の日帰り。
でも、朝8時から夜8時までの12時間スキーを決行!何本滑れるか?チャレンジです。
もちろん、Toshi念願のナイタースキーが今日!出来るとあって超盛り上がっています。

予定では、初日の出をYetiの駐車場で迎える予定でしたが、馬鹿Ayaのお陰で富士山の麓で迎えました。
天気は快晴&朝焼けの富士山だっただけに残念です。

静岡県裾野市にあるスキー場「Yeti(イエティ)」ですが、人工造雪機を持ち、日本で1番早くオープンするスキー場として有名、コースはこじんまりした4コースですが、特色あるレイアウトで楽しめます。
歴史あるスキー場ですが、独立したファミリーゲレンデやオールナイト営業も行うなど、多くのファンを魅了しています。

今日は、ペアリフトを有効に使いDゲレンデとCゲレンデをメインに滑り込みました。
お正月なので混雑を予想しましたが、リフト待ちは最長でも10分程度でした。
(ペアリフトは、ほとんど待ち時間無し)

朝8時、滑走開始!雪質は人工雪特有のハードパック、エッジの入りはいいですね。
滑走本数は、スタートから3時間経過時で18本、15時のおやつで34本、ナイター突入時45本を超え、ガンガンモードのASAT、食事とトイレ以外は板を脱がず、滑り続けました。
子供達も途中休憩を入れながら、ガンガン滑り続けています。

B6QR4i6CcAAF5-b.jpg

ピステンが入り、最高のゲレンデコンデションになったナイター!一気にスイッチが入ったToshi!驚異の滑りを見せ、単独滑走にチャレンジ。
短時間で滑走本数10本超!!最高の目の色で、ナイターゲレンデを攻めていました。
もちろん、Ayaもmamaも、最高の雪面で気合は最高潮に到達!いい滑りを見せてくれました。
今回、その超気合の入った滑りを動画でアップ!バックミュージックは三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I」
歌詞に「星空の下、風になって遊ぶ」とあり、ピッタリなので使用しました。
それでは、三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I」のサウンドに乗せて、お送りいたします。


(出演 ASAT@mama Aya Toshi  撮影 ASATeye’s)

いかかでしょうか?みんなが流星の様に輝いているのが伝わったでしょうか?

こんな感じに12時間続いたスキーも、20時に終了。
最終滑走本数は、ASATは65本 mama&子供達は50本、本当によく滑り込みました。

ここYetiは、日中は雄大な富士山をバックに、駿河湾や箱根、伊豆が眺められ、ナイターは麓の裾野市街地や東京、横浜の夜景が眼眼下に広がります。
初心者やファミリー、上級者まで楽しめ、手軽に行けるスキー場ですので、是非遊びに行って下さいね。
近々オールナイトに出撃する予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。