SSブログ

桜が咲きました!春本番ですよ!!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年3月27日(金)天気は[晴れ]

今日は金曜日!AyaとToshiのお祝いということで、ジィジとバァバと一緒にお食事(飲み会)
お互いの自宅から中間の駅にある飲み屋で、ワイワイガヤガヤ騒ぎました。

実家以外で、両親と飲む機会があまり無かったので、いい時間を過ごす事が出来ました。
ASATが子供の頃や九州へ帰省した時など、懐かしい思い出の話も・・・・。
子供達も学校の話、スケートの話などで盛り上がり、みんな楽しかった様です。

お酒もかなり飲み、仕事明けの疲れも重なって、帰宅した時はもうフラフラ。。。。
明日のクラブ練習は朝からなので、体が動くかが心配&なにも準備もしてませんが・・・・まぁ~なんとかなるでしょう。

さて、平日飲めない分、ジムトレやローラー台でリフレッシュ!
今週も頑張って、いい汗流しました。

【3月24日(火)】
最近、火曜日は帰宅が遅いのでジムトレに行けない・・・・。
なので、ローラー台でもがきました。

・ストレッチ
・ローラー台① 5分間(IV2分)×3セット
・ローラー台② 30秒(IV2分)×10セット

・スクワット(ウェイトバック)
・フォーム練
・ストレッチ

自転車の雑誌に、インターバルトレーニングのことが載っていましたので、ちょっとやってみました。
確かにきつい!負荷はいつもと同じで行いましたが、本当はもっと強くするんだそうです。
このトレーニングは、もうちょっと勉強が必要ですね。

【3月25日(水)】
18時30分~21時00分、ジムトレに出撃しました。

・水曜恒例 階段地獄(仕事)

<ジムトレ>
・基本メニュー(スミスマシン・レッグプレス)
・サーキットトレーニング
・懸垂
・TRXサスペンショントレーニング
・フリーウェイト

・ストレッチ

筋トレ後のストレッチは、本当に気持ちがいいですね。
いつも15分ほど行うのですが、ジムトレの中で一番の時間です(爆)

【3月26日】
桜が咲きましたが、朝晩はまだ冷える日が続いています。
今日はジムトレを止め、自宅でローラー台です。

・ストレッチ
・ローラー台 30分間

・コンセントレーションカール
・フレンチプレス
・プルオーバー

・ストレッチ

さすがに太ももがキツイので、軽めの負荷で30分です。
こうして軽く動かすと、回復力が早いのか?明日の朝が楽なんですよね。

でも、今週は体全体がキツイ・・・・妙に疲れている?と言うか、重いと言うか。。。。
体に変化が出てきたと、前向きに考えておこう(爆)


今週のトレーニングはこんな感じです。
火曜日と木曜日にジムトレをしたいのですが、時間的な問題があり、なかなか実行できません。
なので、バランスを考えて週1回水曜日の実施になっています。
ローラー台トレーニングをもっと勉強して、効率よく行いたいと思っています。

明日は、江戸川リンクでクラブ練習が行われます。
飲みすぎた次の日は、大抵!体が動かないので・・・・・・どうなることやら(爆)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。