SSブログ

今日は内容の濃い江戸川リンク・クラブ練習でした [ASATのインライン日記]

2015年3月28日(土)天気は[晴れ]

昨夜は美味しいお酒を大量に飲んだので、二日酔い・・・・・には、なっていません。
2日酔いになったことがないASAT!スッキリ目を覚ましたら、リビングで寝ていました(爆)

予想通り(笑)体が動かない&足が重い・・・ヤバイっす!予想以上に悪いっす。
今日は、練習が午前中!こんな状態で練習に突入しました。

あちこちが大渋滞の首都高速を抜け、江戸川リンクへ。。。。
しかし、湾岸線と横羽線がダブルで渋滞すると、逃げ道がないんですよね。
でも、ネズミーランド渋滞が無かったのがラッキーでした。

予定時間を少し過ぎて、江戸川リンクに到着しました。

全日本選手権直前&春休みということもあり、江戸川リンクには日本全国からトップ選手が集まりました。
本当に賑やかな江戸川リンクでした。

今日のクラブ練習は9時~12時(滑走10時~12時)に行なわれました。
詳しい練習内容は、監督のブログ『team blizzard』をご覧ください。
武者修行に行っていたKengo先輩も戻り、一段と熱の入った練習となりました。

CBJ2U6DU8AAU2Kj.jpg

CBJ2VpBUUAA9Xz5.jpg

CBJ2WdVUsAAs0gE.jpg

CBJ2Xl0VAAA9jRy.jpg

選手の皆さん、オヤジメイトもガンガン練習していました。
また、練習の合間を利用し、タイムトライアル(バッチテスト)が行なわれ、基準タイムを突破する選手がほとんど!昇級した選手も!!練習の成果が出てきましたね。

お昼休憩を挟み、午後は陸トレが行なわれました。
CBOYFbRVAAANjdU.jpg

本当にいい季節になりましたね。
体も徐々に動き出し、切れが良くなって来ていますね。


さて、ASATですが・・・・アップ10000mは、Toshiのウィール交換に時間が掛かり、最初から参加が出来ませんでした。
いつもより速いペースで行われていたので、ASATはインターバル的に追走しました。
高い速度でのコーナー進入や直線の一歩など、本当に勉強になりました。

200m加速走は徐々にスピードを上げ、速いグループに着いて行きます。
アームスイングやコース取りなどを再確認!いろいろシュミレーションして練習が出来ました。
埃?砂?が多く、コーナーがズリズリでしたが、父兄の皆さんが清掃してい頂いたので、スリップも減り、安心してコーナーに突っ込むことが出来ました。
掃除して頂き、本当にありがとうございます。

練習終了後は、お昼休みを挟み陸トレが行われました。
ASATも、TRXを使ってストレッチや筋トレをしたり、ドライスケーティングしたりと、体を動かしました。
(帰宅後、計画したジムトレは時間的に中止いました)

明日も江戸川リンクでクラブ練習が行われます。
天気が心配ですが、皆さん頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。