SSブログ

今週のトレーニングは、内容が濃い!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年4月3日(金)天気は[曇り][小雨]

連日、天気予報と睨めっこ。。。。。
明日から週末!なんとか練習が出来そうな予感。。。。

週末の天気が心配だったので、通常の筋トレを変更して、ナイター練習に出撃するなどしました。
本番も近いことですし、どうしても滑っておきたかったので・・・・・・。

とにかく!今週末は滑走できそうなので、ベアリング洗浄や点検をしました。
このところ、ウィールの回転が重く感じる様になったので、メンテナンス兼ねて行いました。
ベアリング、かなりの汚れでした(泣)これでは、回転しないわけですね。

さて、今週の練習メニューはてんこ盛りです!!

【3月31日】
ジムトレに行く予定でしたが、残業で遅くなったのでローラー台でもがきました。

アップ 10分(軽め)
ローラー台① インターバル5分 (休憩2分間)2セット
ローラー台② インターバル90秒 (休憩1分間)3セット
ローラー台③ インターバル30秒 (休憩1分間)5セット

フォーム練
ストレッチ

トレーニング終了後・・・・Tシャツが絞れるくらい汗でビショビショ!ビールに手が伸びるのをグッと我慢して、プロテイン一気飲み!!これはこれで美味しいんだけどね。
負荷は、上り坂を2枚ほど高いギアで登っている感じ、さすがにローラー台②は死にそうになった。
ストレッチ中・・・・・貧血気味でフラフラ、レバー(鉄分)摂らないと!!!

【4月1日】
今日から4月!本番に向け、さらに体を絞ります!追い込みます。
本日のメニューは!!

・水曜恒例 階段地獄(仕事)

19時~21時、ジムトレに出撃しました。
<ジムトレ>
・基本メニュー(スミスマシン・レッグプレス)
・サーキットトレーニング
・懸垂
・フリーウェイト

・ストレッチ

いい季節になりましたねぇ~!ジムトレ終了後、シャワーを浴びると本当に気持ちがいいです。
スミスマシン、レッグプレスのセット数を増やし、サーキットトレーニングにIVを少し変更しました。

【4月2日】
今日は、久しぶりに江戸川リンク・ナイター練習(自主練)に行って来ました。
19時~21時の2時間でしたが、大勢のメンバーが集まり、クラブ練習みたいになっていました。
元全日本チャンピオンで大先輩のK選手も来られて、いつもと違った雰囲気の中での練習は、とてもいい刺激になりました。
練習の詳しい内容は、ブログ『team blizzard』でお願いします。

176_n.jpg

68530_n.jpg

73731_n.jpg

ASATは。。。。
アップ
3000m×3セット (選手の周回練習に追走)
基礎練習
コーナー練習
5000m(ダウン)

こんな感じ・・・・・。
途中、選手の皆さんがIVをするとのことで、ご一緒させて頂きました。
いつもよりかなり速いラップでスタート、K選手に続けとばかりに気合が入っていました。
もちろん、ASATも踏ん張りましたが・・・仕事明けで体力が続かず、2セットで撃沈。。。。。
その後も、アタックを数回行いましたが、さすがに動けなくなりました。

K先輩の素晴らしい滑りを見ながら、速いペースで滑ったおかげで、大収穫もありました。
コーナー出口で失速する(加速できない)原因が、コーナーの入口にあったとは・・・・・あ~もうちょっと体力が残っていれば!!悔しいです。

2時間の短い時間でしたが、本当に気持ちのいい練習ができました。

【4月3日】
回復走を兼ねて、久しぶりに・・・・・。

エアロバイク15分×2セット
ストレッチ

こんな感じです。
さすがに睡眠時間4時間の朝4時30分起きは辛いの一言でした。
なので、回復走のかねて、低負荷で2セットです。


明日からは、待ちに待ったクラブ練習!がっつりやりましょう!!!!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。