SSブログ

寒い!!冬に逆戻りした1週間でした。 [ASATの筋トレメモ]

2015年4月7日(金)天気は[曇り][雨]

今週は冬に戻った日が続きました。
ミゾレ混じりの冷たい雨が降ったり、北風が強かったり・・・・せっかく咲きはじめた花々達が、可哀想に感じます。

あと、子供達も無事に進学し、入学式がおありました。
Toshiは中学生に、Ayaは高校生に、それぞれ新しい制服を着て登校しています。
それぞれ3年間、本当に短い時間ですが、学校生活を楽しんでもらえれば、と考えています。

さて、ASATですが・・・・
今週は、週明けからいろいろな出来事があり、疲れた1週間でした。
このごろ、仕事の疲れが取れず、精神的に本当に辛い状況です。
なので、今週のトレーニングは「リフレッシュ」がメインになりました。


【4月7日】
降ったり、止んだりと小雨&花冷えの日でした。
こんな日は、自宅でローラー台。。。。。

・アップ(15分)
・ローラー台① 5分間×2セット
・ローラー台② 90秒×5セット (IV1分)
・ローラー台③ 30秒×5セット (IV1分)
・ダウン(10分)

・ストレッチ

こんな感じ。
だいぶローラー台の負荷に慣れてきました。
そろそろ、もう1つ上の負荷でトレーニングしてもいいかも!!

【4月8日】
今日は、一気に冬に戻った様な1日、冷たい雨に時折みぞれが混じる(!)もの凄い寒い日になりました。
こんな寒い日には、体を動かしてあたたかくなるのが1番!なので、ジムトレに出撃です。

水曜日恒例 階段地獄(仕事)

<ジムトレメニュー>
・ストレッチ
・基本メニュー(スミスマシン・レッグプレス)
・サーキットトレーニング
・懸垂
・フリーウェイト
・ストレッチ

最近スミスマシンを30分間、ミッチリ行っています(20分が下半身、10分が上半身)
スミスで筋力、ローラー台で回転数、サーキットトレーニングで瞬発力、そんなイメージでメニューを組んでします。

【4月9日】
江戸川リンク・ナイター練習に行こうと思ってたのですが、諸事情により行くことが出来ませんでした。
帰宅時間も遅くなったので、自宅で軽めのメニューになりました。

・ストレッチ
・エアロバイク 15分×2 (負荷軽く)
・エアロバイク 5分×3

・ストレッチ

こんな感じです。
太ももに違和感と張りがあったので、いいタイミングだったのかもしれません。
今日は積極的休息をいれ、リカバリーに意識したいとおもいます。

今週のトレーニングはこんな感じです。
現在、こちらは雨が降っています・・・・・・(涙)
明日の土曜日はお昼まで雨が降り、日曜日は晴れるらしいので、なんとか練習ができそうですね。
全日本直前なので、買い出しやテストや慣らしなど、いろいろしたいので、忙しい2日間になりそうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。