SSブログ

ナショナルチーム恵那合宿 いよいよ始まりました!! [ASATのインライン日記]

2015年5月3日(日)天気は[晴れ][曇り]

いよいよナショナルチーム強化合宿が、クリスタルパーク恵那にて始まりました。
先日の全日本選手権大会で、招集された選手が集まり、3日間の合宿が行われます。

この中には、世界選手権日本代表候補選手が含まれ、この合宿及び6月のロード選手権大会で、代表が決定されます。
候補選手は、この3日間が真剣勝負!そして強化指定選手は、今後の世界戦やアジア戦などの代表の座を目指し、多くのことを学びます。

いよいよ10時、強化合宿が始まりました。。。

詳しい練習内容はアップできませんが、400mリンクをフルで使った滑り込みが行われました。
日本のトップ選手が集結したパック滑走は、本当に迫力があります。

今日の練習光景を動画にしました。
少しでも、スピード感&迫力が伝わるといいのですが・・・・・・。



今年から参加の選手は、早速!合宿の洗礼を受けていました。
はりきっていた午前中の練習が、お昼を挟み一転!足が動かなくなっていました。
あと2日間、もっともっと辛くなってくると思いますので、頑張って欲しいと思います。

さて、ASATですが、こちらも毎年恒例となった「金魚のふん」練習。
練習の邪魔にならない範囲で、つかせてもらっています。
今年も、ガンガンつかせてもらいましたが、本当に勉強になりました。
このところの悩みだったアウトエッジに乗れない右足、なんと突破口が開きました。
もうちょっと、もうちょっとなんです!トップスピードを出す事が出来そうな予感・・・・・かな?

ただ、飲んでいる風邪薬が強すぎて、体が重く&だるさが厳しくて、思うように出来ません。
おまけに昨日同様に、滑走後は貧血モードで動けなくなる最悪状態。。。。
なので、明日は飲む薬を変更・・・・少しは改善すると思っています。

明日も練習が続きます!
そして、もうひとつの強化合宿も・・・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。