SSブログ

grateful feelings ~感謝の気持ち~ [ASATのインライン日記]

2015年6月5日(金)天気は[晴れ][雨]

ようやく週末。。。。。
今週はいろいろありまして、苦しくて辛い一週間でした。

でも、木曜日に江戸川リンクで滑れたのが大きかった。
短い時間でしたが、なにも考えず滑ったことで、凹んでいた気持ちが変わった。
やっぱりインラインは楽しい!そして仲間も!!素晴らしい環境に感謝!みんなに感謝!!
だから、今日は戦えたし、踏ん張れた。

そんな一週間も終わり、いま美味しいお酒を飲みながら、明日の練習のことを考えています。
あっ!腰痛ですが・・・・今日、コルセットを外しました(嬉)
ちょっとだけ痛みがありますが、問題ない状態になりましたよ。

さて、凹んでいても、トレーニングはしました。

【2015年6月3日(水)】
18時30分~20時30分 ジムトレに出撃しました。
腰痛で休んでいたので、約半月ぶりのジムトレ、まだ回復途中なのでメニュー変更しました。

ヴァーティカルトラクション
ショルダープレス
チェストプレス

スミスマシン
インターバルトレーニング

ストレッチ

こんな感じ。。。。
殆どの時間、スミスとインターバルトレーニングで汗を流しました。
いつものインターバルトレーニングメニューに、先日クラブ練で行われたトライアングルジャンプを追加。
BOSUを利用しているので、負荷は倍増&体幹に効きそうな感じです。
スミスは、低負荷(40K、50K、60K)で数セット、じっくりおこないました。
腹筋&背筋は、もうちょっとお休みする予定です。

【2015年6月4日(木)】
今日は、江戸川リンク・ナイター練習(自主練)に出撃。
部活から帰宅したAyaが、珍しく行くと言い出し・・・・・ちょっと遅れての到着です。
1時間ちょっとの練習ですが、先に練習していたチームメイトと、楽しそうに滑っていました。
89742141_n.jpg

以下は、ASATメニュー。。。

・アップ
・5000m (ペース 25周)×2セット
・基礎練習 (フォーム・体重移動など)

こんな感じです。
時間的に、最近行っているメニューをこなすのは無理!なので、滑走練習は5000m走を2セット!2セット目は、選手の皆さんが滑走練習をしていたので、数回追いかけるなどして、ペースに変化をつけました。
基礎練習は、途中から選手の基礎練習に合流しさせて頂きました。

今週のトレーニング&練習はこんな感じです。
先日、監督から頂いたアドバイス、どうしても跳ねて(飛んで)しまう。
もっと乗り込む(押す)滑りをしなければならないのに、どうしても足数を入れようとしてしまう。
ここが出来れば、もっともっと滑りが変わる、速く滑れるはず!!頑張らなければ!!!!

明日(土曜日)は午後から江戸川リンクでクラブ練習。
さぁ~ガッツリ練習するぞ!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。