SSブログ

あてにならない天気予報に、振り回された1週間でした。 [ASATの筋トレメモ]

2015年6月19日(金)天気は[曇り][小雨]

梅雨らしい天気が続いていますね。
天気予報が、全く当てにならない(振り回された)1週間でした。

とりあえず、滑走練習を予定するも天気予報が悪いので中止にするも・・・・結果的には降らず(怒)
ならば、トレーニングに出撃!!こんな時こそ、日頃できないことをするチャンス!!
腰痛やらなんやらで、約2週間ぶりにジムでいい汗を流してきました。

今週のジムトレは、サーキットトレーニングをメインとして足回り強化のメニュー。
このトレーニングは、あるアイテムを使って行うのですが、これが結構ハード!ASATもメニューを増やし、いろいろ行っていますが、30分後にはフラフラになっていますよ。

CHsvSaJUwAAZ7Oe.jpg

【6月17日(水)】
さすがに梅雨!時折雨が降る、不安定な天気(涙)
SYに滑りに行こうか?とも考えましたが、不安定な天気と不安定な天気予報(?)なので、ジムトレに行って来ました。

・階段地獄(仕事)

ジムトレ(19時00分~21時00分の2時間)

ヴァーティカルトラクション
ショルダープレス
チェストプレス

スミスマシン
インターバルトレーニング

懸垂

ストレッチ

こんな感じ・・・・。
スミス&インターバル(足周り)で1時間、マシン(上半身)を30分、ストレッチを20分、で行いました。
太ももに違和感と張りがあったので、筋トレ後にストレッチを念入りに!!お陰で、かなり楽になりました。
約2週間ぶりのジムトレ、さすがにフルメニューを消化することは出来ませんでしたが、とてもいい感じに刺激を入れられたと思います。

【6月18日(木)】
天気に振り回される日が続き、雨予報だったので、滑走練習を断念しジムトレへ・・・・・ところが、一向に雨が降らず!!!もう、ふざけんな(怒)って感じです。
さて、そのジムトレですが、Toshiと2人で出撃!約2時間、ミッチリ汗を流しました。

(ASATメニュー)
ヴァーティカルトラクション
ショルダープレス
チェストプレス

インターバルトレーニング
懸垂
腹筋(リハビリ的)

ストレッチ

今回、Toshiと一緒にインターバルトレーニングを行い、マシンを少々こなしました。
さすがに、某アイテムを使ったインターバルトレーニングは、日頃からクラブ練習で行っているToshiも、10分後には、ヘロヘロになっていました。
腹筋(ASAT)は、腰痛がだいぶ良くなってきたので、リハビリ兼ねて再開しました。


今週のトレーニングは以上です。
インラインスピードスケートは、筋力アップだけで速くなることはありません。
いろいろな要素が、複雑に、そしてバランスよく機能しては、速さが出てくると思っています。
まだ、しばらく使用しているアイテムは伏せさせて頂きます。
紹介すると、「自分が始めました」みたいに言う人が出てくると嫌なので(爆)

いよいよ週末!天気予報をあてにしないで、気象データーで判断したいと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。