SSブログ

2020東京オリンピック ローラースポーツが1次審査を通過!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年6月26日(金)天気は[晴れ][雨]

2020東京オリンピック、国際ローラースポーツ連盟が2次審査に進みました。
今後、ヒヤリングなどを行うとのこと!東京オリンピックまであと5年!是非、選ばれて欲しいものです。

開催の際、ローラースポーツの主軸種目「スピード競技」で、公道を使ったレースが行われる計画とのこと!
超ド迫力のスピード感を、多くの方に感じて貰いたいですね。

さて、今週のトレーニング&練習は・・・・・全日本ロード直前!最終調整的なメニューになりました。

【6月24日】
19時~21時、ジムトレに出撃しました。

・スミスマシン
・サーキットトレーニング
・懸垂
・腹筋&背筋(リハビリ)
・レッグエクステンション
・レッグカール

・ストレッチ

こんな感じ。。。。
今回は、大会前なので足に刺激を入れるのが目的!スミスとサーキットだけで1時間!ミッチリ行いました。
腰痛がまだ燻っている感じなので、リハビリ兼ねて腹筋&背筋!少しづつ強化する予定です。
いやぁ~メチャクチャ汗を流しました!大会直前なのに、ここまで追い込んで大丈夫でしょうか????

【6月25日】
江戸川リンク・ナイター練習(自主練)に出撃しました。
首都高の渋滞で、到着時間が遅れてしまい、練習時間が短くなってしまいました。
19時30分~21時00分の練習です。

無題.jpg

・アップ
・5000m走 (25周ペース) ×2セット
・200m加速走 
・基礎練習
・スタート練習

・ダウン

5000mは、スローペースでスケーティングの確認しました。
時折、選手達の滑走練習に追いかけたりして、変化を入れてみました。

今週の練習はこんな感じ。。。。。
今週末は、いよいよ全日本ロード!天気が心配です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。